• ベストアンサー

投資信託について

なぜ、金融ビックバン競争に勝ち残っていくには「資産運用能力の高度化」が重要になってくるのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nika
回答No.1

資産運用といっても所詮、自分の貯蓄分をどう運用するかってことでしょ。 たくさん貯金を持っている人は、マンションや株に投資してもいいかもしれません。 借金が多くて、貯蓄に回せない人は、どうすればいいでしょうか。早く借金を返してしまうのがベストです。 「資産運用能力」とは資金があるかないかで、「高度化」とは、貯金しないでどう増やすかってことでしょ。 その点、投資信託は、月に1万円くらいからはじめられる投資かもしれません。でも変動も大きく貯金のほうがまだましってこともあります。 とにかく自己責任でリスクを回避する能力は、身に付けたほうがいいでしょう。

a4386k
質問者

お礼

ありがとうございました。 これからも学習していきたいと思います。