• ベストアンサー

『メリーズ のびのびウォーカー』CMで

弘道おにいさんの出てくる、♪パパと遊ぼうのびのびウォーカー♪ってヤツですが… あのナレーションで一部、意味がわからないところが出てきます。 『○○○○パンツで歩きにくい!だから吸収体サイドアップ!』 「つるんこパンツ」って聴こえるんですが… つるんこって何なんでしょう… メリーズのHPへ行っても、検索しても出てこないので、質問させて頂きました。 まあ何でもいいっちゃいいのですが、どうしても気になるのです。 わかる方、どうか宜しくお願いします。 ※カテゴリー的にはエンタテイメントの方なんでしょうが、 こちらのカテゴリーの方がこのCMを注目して見ている人が多いと思い、質問させて頂きました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamutamu2
回答No.1

「ずるんこ」だと思ってました。 オシッコしたら、重くなってずるずる落ちちゃうから???って解釈してました~~~。

functionmurmur
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました~! 『ずるんこ』かあ! 確かにそれなら、そういう日本語はなくても何となく、そういうイメージは沸きますね! ちなみにうちの子は、ずるんこでも股間膨らませて平気で歩いてますが… テープタイプだからか?

その他の回答 (1)

• mi-chiko
回答No.2

「ずるんこ」です。 広告に載っていたので間違いないです。 ほぼNo.1さんのおっしゃってることなのですが、おしっこしてもずるっとさがらないよ!ということみたいですよ。

functionmurmur
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もともと質問の際も「どこかに文字で載ってる訳じゃないだろうし、確証は難しいだろうな…」と思っており、 No.1さんの回答で充分納得して満足出来たのですが、まさか広告に出ているとは・・・! 非常にスッキリしました!ありがとうございました! ポイントはお二人とも迅速な回答で有難く、甲乙つけ難かったのですが、先着順とさせて頂きました。