• ベストアンサー

『メリーズ のびのびウォーカー』CMで

弘道おにいさんの出てくる、♪パパと遊ぼうのびのびウォーカー♪ってヤツですが… あのナレーションで一部、意味がわからないところが出てきます。 『○○○○パンツで歩きにくい!だから吸収体サイドアップ!』 「つるんこパンツ」って聴こえるんですが… つるんこって何なんでしょう… メリーズのHPへ行っても、検索しても出てこないので、質問させて頂きました。 まあ何でもいいっちゃいいのですが、どうしても気になるのです。 わかる方、どうか宜しくお願いします。 ※カテゴリー的にはエンタテイメントの方なんでしょうが、 こちらのカテゴリーの方がこのCMを注目して見ている人が多いと思い、質問させて頂きました。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamutamu2
  • ベストアンサー率21% (47/219)
回答No.1

「ずるんこ」だと思ってました。 オシッコしたら、重くなってずるずる落ちちゃうから???って解釈してました~~~。

functionmurmur
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました~! 『ずるんこ』かあ! 確かにそれなら、そういう日本語はなくても何となく、そういうイメージは沸きますね! ちなみにうちの子は、ずるんこでも股間膨らませて平気で歩いてますが… テープタイプだからか?

その他の回答 (1)

  • mi-chiko
  • ベストアンサー率44% (130/294)
回答No.2

「ずるんこ」です。 広告に載っていたので間違いないです。 ほぼNo.1さんのおっしゃってることなのですが、おしっこしてもずるっとさがらないよ!ということみたいですよ。

functionmurmur
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もともと質問の際も「どこかに文字で載ってる訳じゃないだろうし、確証は難しいだろうな…」と思っており、 No.1さんの回答で充分納得して満足出来たのですが、まさか広告に出ているとは・・・! 非常にスッキリしました!ありがとうございました! ポイントはお二人とも迅速な回答で有難く、甲乙つけ難かったのですが、先着順とさせて頂きました。

関連するQ&A

  • メリーズ パンツオムツについて

    こんにちは いつもお世話になっています。 1歳4ヶ月の子供がいます。 現在、体重9100グラム、身長はグラフの曲線の上の線くらいで高めです。 産まれたときからずっとメリーズを使ってきたので、今もメリーズですが。 Mサイズのパンツオムツが少々キツくなってきた様に思います。 で、M→Lにしてみようと思うのですが・・・ Mが(6~10キロ)Lが(9~14キロ)との目安で、まだ早いかな?と考えています。 MとLというのは、かなり大きさに違いはあるのでしょうか? これから先も使うので買って違いを見比べればいいのですが、他のメーカーで中間サイズなどがあれば、そちらを使用してみようかな?とも思っています。 くだらない質問で大変申し訳ありませんが、お使いの方ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 次の紙おむつは...

    いつもお世話になります。 1歳3ヶ月の双子(男女)ママです。 今日はパンツ型紙おむつのオススメをお伺いしたくて質問を上げました。 現在はムーニーマンのハイハイ用(9kgから12kg)というのをつかっているのですが、そろそろちょいキツクなって来たようなので、もう少し大きいのに替えようと思っています。そこで次のおむつは何にしようかと思案中です。 ムーニーマンの使い心地そのものは満足しているので、そのままムーニーマンの大きいサイズに変更しようかと思ったところ、男の子用・女の子用とあるではありませんか。これは色が違うだけなんでしょうか?それとも作り(吸収体の位置?)も違うのでしょうかね?? GOONのスキップパンツも男女別になってるみたいで、こちらは吸収体の位置が違いますよね。ほぼ一晩中俯せで二人とも寝ているので、あえて前に吸収体がある男の子用のを夜だけ使っていてお腹モレしたことがなく、非常に好感を持っています。ムーニーマンに比べてサイドが破りやすいのも嬉しいです(ムーニーマンはなかなか破れず、ゴムだけが残って子供の太股をピシッ!と弾いたりする(-_-;))。 ただ、GOONは高いのですよねぇ。。夜だけなので今はそんなに気になりませんが。 メリーズは使ったことないのですが、どうですか? 長くなりましたが、教えて頂きたいのは、 ・ムーニーマンの男女別の差は何? ・男女共用タイプので、ムーニーマンハイハイ用の次の大きさとして(価格的にも)オススメのものは?サイドが破りやすいと非常に嬉しいです。 ・メリーズの使用感は? よろしくお願いします。

  • ザ・ウォーカー・ブラザーズを御存知ですか?

    このカテゴリでは意外とオールディーズ的が御好きな方が多い様に 感じまして、チョット聞きたくなりました。(^^;) そして、更に質問は実兄弟バンドや義兄弟バンドでお薦めはありますか? 兄弟・姉妹、国籍は問いません。(こまどり姉妹は除外) *ウォーカー・ブラザーズは義兄弟だそうです。不思議ですよね。   米国ではイマイチですが英国や日本ではCMにまで出るほど   人気があったと思います。

  • 夜用オムツ 吸収率が高いメーカーは?

    1歳3ヶ月の息子はまだ授乳中ということもあり夜中にオシッコが漏れ(横漏れ…ギャザー部分からの漏れ?)てしまいます。オムツがパンパンになっていないのに漏れることもあります。最近は一晩に2回は漏れて着替えさせてる状態です(泣)昼間はパンパースパンツMですが寝る前はテープLにしてみたりパンツLにしてみたりメリーズパンツLにしてみたり…。いろいろ試しましたがどれもダメでした。メリーズは肌に合わないようです。夜用のオムツがあるようですが、吸収率がいいオムツメーカーはどれでしょうか?サイズもいろいろあるんでしょうか?これ以上オムツを無駄にしたくないので経験された方にお聞きしたいと思っています。とりあえず値段は気にしないのでとにかく漏れにくい物を教えてください。よろしくお願いします。

  • 布のおねしょパンツ

    以前インターネットか何かで、布製のおねしょパンツというのを見ました。これの吸収力とかってどうなんでしょうか? 我が家の小学校2年生の娘は、今だに毎晩おねしょをしてしまうので紙パンツを穿いて寝ています。 パンツで寝る練習ということで昨年、一時期紙パンツを穿かずに寝かせていたこともありましたが、毎朝布団には大きな世界地図1つ。大陸が2つ描かれていたこと(一晩に2回ということ)もありました。これでは風邪をひいてしまうと思い、結局現在は紙パンツに戻しています。 現在はメリーズパンツのビッグより大きいサイズを穿かせているのですが、単価が高く、正直ちょっと負担がキツイです。 その点布製ならば、初期投資はある程度必要なものの、当然繰り返し使えるので、結局は経済的なのかなと思っています。 ただここで問題というか疑問に思うのは、おしっこをちゃんと吸収してくれるかです。おねしょパンツを穿かせて、布団やパジャマを濡らしてしまっては意味がありません。 ちなみに今の紙パンツだと、漏れ出すことはまずありませんが、紙パンツの吸収体の部分は乾いている所が全くないと言っていいほど、ぐっしょり黄色く染まっています。 現在使用している方やしていた方、周りに使用してる人がいて評判を聞いた方、意見を聞かせてください。

  • 娘が紙おむつの中身(ゼリー状の高分子吸収体)を誤飲してしまいました!

    2歳9ヶ月の娘が、紙おむつ(使用済みのメリーズパンツ)の中身に入っているゼリー状のつぶつぶ(高分子吸収体)を誤飲してしまいました。量は大さじ1弱くらいです。目にも入ったかもしれません。その後は、変わった様子もなくて、ミルクやご飯、おやつを普段どおりに食べています。かかりつけの病院2件に電話したところ、「普段と変わりなければ、大丈夫」と言われました。あとメリーズのメーカーに問い合わせたところ、「体内には吸収されずに、排泄時に体外へ出ていくので問題はない」と言われました。ひと安心していたのですが、さきほどネットで紙おむつの中身を誤飲して死亡したケースがある、とか、紙おむつの中身は「発ガン性物質」が含まれているので誤飲すると危険です、と書いてあり、また不安になってきました。病院やメーカーは大丈夫と言っていますが、ネットの情報を見たらとても不安です。「中毒110番」という所に朝から電話していますが、まったく繋がりません。このことが原因でガンになったりしないか不安です。専門家や経験者など詳しい方、どうか教えてください!!お願いします!!

  • ダブル投稿の削除

    昨日、一度(その他エンターテインメント)に質問を投稿したのですが、カテゴリー違いだと気がつき、本来の(ゲーム機)のカテゴリーに 同じ質問をその旨をかいてダブル投稿しました。 その際、削除可能になれば(24時間経過?)カテ違いの方を削除する予定と書いておいたのですが、今調べたら削除済みになってました。 これは、管理サイドがやったことだと思いますが、どんなシステムで実行出来たのか気になりました。全投稿に人間の目でチエックは不可能だと思いますが、何かキーワードでチエックしてるのでしょうか? 削除してもらった御礼かたがた、質問してみました。

  • メリーズのCMの曲

    メリーズのCMで、使われている曲を教えてください。 オルゴールのような音色で、赤ちゃんがウトウトしているCMです。

    • 締切済み
    • CM
  • 紙オムツの漏れ

    10ヶ月の男の子なんですが、 最近夜中におしっこで服が濡れる様になりました。 横腹がいつも濡れます。 どうやら横向きに寝ているせいなのですが、 オムツ自体はパンパンになってる訳でも無く 濡れていない時もあります。 念のためオムツの種類を変えたりしましたが やっぱり漏れています。 お昼寝さえも漏れるので 毎回着替えるのが面倒です。 オムツのサイズは小さくもく大きくも無いと思います。 とにかく本人も気持ち悪くて 夜中に泣き出します。 同じ様な経験がある方、何かアドバイスありましたら 教えて下さい! 漏れているのはウエスト?ら辺です。 サイドのゴムの辺りでしょうか…多分ですが。 オムツはパンツタイプの物です。 ちなみに使ったのはメリーズとパンパースです。

  • ディズニー・ジャック・グリ

    エンターテイメントカテゴリーでも質問させて頂きましたが、こちらのカテゴリーのが良いかと再度質問させて頂きます。 平日で、ディズニーキャラクターのジャックスパロウのグリーティング時間ですが、 夕方はわかるのですが、午前中や昼~夕方までの時間分かる方、是非教えてください。 ひとつの時間帯でも結構ですので、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう