• ベストアンサー

ダブル投稿の削除

昨日、一度(その他エンターテインメント)に質問を投稿したのですが、カテゴリー違いだと気がつき、本来の(ゲーム機)のカテゴリーに 同じ質問をその旨をかいてダブル投稿しました。 その際、削除可能になれば(24時間経過?)カテ違いの方を削除する予定と書いておいたのですが、今調べたら削除済みになってました。 これは、管理サイドがやったことだと思いますが、どんなシステムで実行出来たのか気になりました。全投稿に人間の目でチエックは不可能だと思いますが、何かキーワードでチエックしてるのでしょうか? 削除してもらった御礼かたがた、質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

いや、ただ単にたまたま同じ質問があることに気づいた一般ユーザが「マルチポストとして管理者に削除依頼した」したんだと思いますよ。

sapporolove
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

重複投稿(悪く言えば、マルチポスト)になってしまったということですよね。 ここでは質問や回答の右上に「運営スタッフに連絡する」というボタンがあります。(違反項目に“重複投稿/マルチポスト/続きの質問”という項目があります) 運営スタッフがたまたま見つけて削除するということもあるとは思いますが、重複投稿を見つけたこのサイトを利用している会員の方が通報した可能性が高いと思います。(会員の方ならそのボタンを利用できる)メールでも連絡や通報、問合せができますのでいずれかの方法でスタッフに連絡が届き、削除したのではないでしょうか。

sapporolove
質問者

お礼

有難うございました。 (質問や回答の右上に「運営スタッフに連絡する」というボタン) これは、自分の質問では出てこないのですね。 お世話になりました。