• 締切済み

友達から恋人へ(長文です)

高校時代からの友達(男)がいます。たまに飲みにいったりします。前に結婚寸前までの彼女がいたこともあったようですが、今はいないようです。 金曜日に飲みにいく約束をしました。自分の住んでるところと彼の住んでるところは遠いのですが、彼の住んでいるところに出向くことにしました。作戦として、そこまで行くのに時間がかかるので遅めに開始して、終電車がなくるころまで飲んで、終電を逃したころに、「翌日は土曜日だし部屋飲みしよう」と誘ってみるつもりです。彼もメールで「帰さへんで~(笑)」と(冗談だと思いますが)言ってます。部屋で飲んである程度のところで、「目つぶって」と言って目をつぶらせてキスしたあと、告白してみるつもりです。 なお、当方、バイセクシャルの男性で誰にもカミングアウトしていません。もちろん彼(多分ノンケ)も知りません。 1.キスしたらびっくりすると思いますでしょうか。またキスしたことで今までの友達関係さえも壊れてしまうと思われますでしょうか。 2.「帰さへんで~(笑)」のメールを見たとき、もしかしたらノンケじゃない(またはバイセクシャル)かもと思いました(ドキドキしました)。このメールの真意はどう思われますか。単なる私の希望的観測でしょうか。 なお、バックグラウンドの情報は以下の通りです。 彼は中高一貫の男子校に行っており(そのとき彼女はいなかった)、大学時代は女子の少ない理系学部に行っており(このときも彼女なし)、ラグビーサークルに所属していました。背が高くスポーツマンタイプで性格は温厚です。ノンケなら興味があるであろう女性の話や下ネタもあまりしません(これは私にとって興味深い事実です)。1年前飲んだとき「30代にもなると合コンすると結婚を意識して女性ががっついてくるので困る」と行っていましたが、この前電話したときは、「そろそろ結婚しようかなあ」とも言っていました。

• fmiwa
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

• n_kaname
回答No.3

1.冗談みたいなのなら平気かも。酔っていれば遊びのみたいな感じで受け取って貰えるでしょう。 でも言ってしまったら、気がなければ引かれてしまうかも。 2.当然冗談でしょう。男だろうと女だろうと、飲みに行く時は以外と言いますよ。あなたを誘ってるわけではないので勘違いしない方が良いと思います。 >この前電話したときは、「そろそろ結婚しようかなあ」 彼女がいるのではないですか? いなければ、「そろそろ結婚したい」になるはずです。 残念だけど、これは期待しない方が良いかも知れません。

• BoomBoomS
回答No.2

う~~ん難しい質問ですね。 私は女ですが。 やはりいきなりキスしたら驚くのではないかと。 ただ、私も飲んで酔っ払った時に、女の子にキスしたことあります。(舌までいれちゃいましたがw) 彼女もノリのいい子でそれに答えてくれましたが、あくまでも私は男が好きですw たぶんその時に私がレズビアンで、彼女に告白したとしても、彼女は酔っ払っているという状況などから「私も~~」とか言って、冗談で流されてしまっていたでしょう。 投稿者様とお友達の今までの関係、親密度が分からないので、どのような状況になるかは判断できませんし、また、お友達がノンケだったとして、ホモ、バイといった人に対しての偏見などがあるかどうかも分かりません。 偏見がなければ、告白しても、そのあと気まずい状況にならないかもしれませんが、偏見があれば、気まずい状況になってしまうかもしれません。 まずは焦らず、お友達がホモ、バイといった人に偏見をもっているかどうか、調べてみてはいかかでしょう? そのときに投稿者様が、「俺もしかしたらバイかも~」とかさりげなく言ってみて、反応を見るとか。 それから「帰さへんで~」みたいなのは本当冗談でよくやります。 だからあまり希望は持たない方がよろしいかと。 普通に女同士、男女同士で冗談でやりますから。 投稿者様が、お友達とこれからも末永く付き合っていきたいのか、 それとも玉砕覚悟でも気持ちを伝えたいのか、それによっても色々考えられます。

回答No.1

>キスしたらびっくりすると思いますでしょうか。 彼は、貴方がバイセクシャルって知らないんでしょう? びっくりするでしょうね、普通。 張り倒されるか、「実は俺も・・」となるかどうかは誰にも判らないんじゃないでしょうか? >このメールの真意はどう思われますか。 女同士で飲んだりするときも、ふざけて「今夜は返さないわよ~」とか言ったりします。 友達同士で、のんびり飲もうって普通に思っただけじゃないでしょうか? どちらにしても、あなたがバイセクシャルって知ってる素振りがあるとか、 彼があなたをそういう対象で見ているという実感(本人同士しか判らない雰囲気ってあるでしょ?)がある以外は、 彼はビビルと思うのですが・・・。 キスする前に、カミングアウトするほうがいいのでは? で、反応を見たほうがいいと思いますよ。