• 締切済み

友達から恋人へ(長文です)

高校時代からの友達(男)がいます。たまに飲みにいったりします。前に結婚寸前までの彼女がいたこともあったようですが、今はいないようです。 金曜日に飲みにいく約束をしました。自分の住んでるところと彼の住んでるところは遠いのですが、彼の住んでいるところに出向くことにしました。作戦として、そこまで行くのに時間がかかるので遅めに開始して、終電車がなくるころまで飲んで、終電を逃したころに、「翌日は土曜日だし部屋飲みしよう」と誘ってみるつもりです。彼もメールで「帰さへんで~(笑)」と(冗談だと思いますが)言ってます。部屋で飲んである程度のところで、「目つぶって」と言って目をつぶらせてキスしたあと、告白してみるつもりです。 なお、当方、バイセクシャルの男性で誰にもカミングアウトしていません。もちろん彼(多分ノンケ)も知りません。 1.キスしたらびっくりすると思いますでしょうか。またキスしたことで今までの友達関係さえも壊れてしまうと思われますでしょうか。 2.「帰さへんで~(笑)」のメールを見たとき、もしかしたらノンケじゃない(またはバイセクシャル)かもと思いました(ドキドキしました)。このメールの真意はどう思われますか。単なる私の希望的観測でしょうか。 なお、バックグラウンドの情報は以下の通りです。 彼は中高一貫の男子校に行っており(そのとき彼女はいなかった)、大学時代は女子の少ない理系学部に行っており(このときも彼女なし)、ラグビーサークルに所属していました。背が高くスポーツマンタイプで性格は温厚です。ノンケなら興味があるであろう女性の話や下ネタもあまりしません(これは私にとって興味深い事実です)。1年前飲んだとき「30代にもなると合コンすると結婚を意識して女性ががっついてくるので困る」と行っていましたが、この前電話したときは、「そろそろ結婚しようかなあ」とも言っていました。

  • fmiwa
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

1.冗談みたいなのなら平気かも。酔っていれば遊びのみたいな感じで受け取って貰えるでしょう。 でも言ってしまったら、気がなければ引かれてしまうかも。 2.当然冗談でしょう。男だろうと女だろうと、飲みに行く時は以外と言いますよ。あなたを誘ってるわけではないので勘違いしない方が良いと思います。 >この前電話したときは、「そろそろ結婚しようかなあ」 彼女がいるのではないですか? いなければ、「そろそろ結婚したい」になるはずです。 残念だけど、これは期待しない方が良いかも知れません。

  • BoomBoomS
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.2

う~~ん難しい質問ですね。 私は女ですが。 やはりいきなりキスしたら驚くのではないかと。 ただ、私も飲んで酔っ払った時に、女の子にキスしたことあります。(舌までいれちゃいましたがw) 彼女もノリのいい子でそれに答えてくれましたが、あくまでも私は男が好きですw たぶんその時に私がレズビアンで、彼女に告白したとしても、彼女は酔っ払っているという状況などから「私も~~」とか言って、冗談で流されてしまっていたでしょう。 投稿者様とお友達の今までの関係、親密度が分からないので、どのような状況になるかは判断できませんし、また、お友達がノンケだったとして、ホモ、バイといった人に対しての偏見などがあるかどうかも分かりません。 偏見がなければ、告白しても、そのあと気まずい状況にならないかもしれませんが、偏見があれば、気まずい状況になってしまうかもしれません。 まずは焦らず、お友達がホモ、バイといった人に偏見をもっているかどうか、調べてみてはいかかでしょう? そのときに投稿者様が、「俺もしかしたらバイかも~」とかさりげなく言ってみて、反応を見るとか。 それから「帰さへんで~」みたいなのは本当冗談でよくやります。 だからあまり希望は持たない方がよろしいかと。 普通に女同士、男女同士で冗談でやりますから。 投稿者様が、お友達とこれからも末永く付き合っていきたいのか、 それとも玉砕覚悟でも気持ちを伝えたいのか、それによっても色々考えられます。

回答No.1

>キスしたらびっくりすると思いますでしょうか。 彼は、貴方がバイセクシャルって知らないんでしょう? びっくりするでしょうね、普通。 張り倒されるか、「実は俺も・・」となるかどうかは誰にも判らないんじゃないでしょうか? >このメールの真意はどう思われますか。 女同士で飲んだりするときも、ふざけて「今夜は返さないわよ~」とか言ったりします。 友達同士で、のんびり飲もうって普通に思っただけじゃないでしょうか? どちらにしても、あなたがバイセクシャルって知ってる素振りがあるとか、 彼があなたをそういう対象で見ているという実感(本人同士しか判らない雰囲気ってあるでしょ?)がある以外は、 彼はビビルと思うのですが・・・。 キスする前に、カミングアウトするほうがいいのでは? で、反応を見たほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • バイセクシャルって偏見持たれるのですか?

    ホモセクシャルとかレズビアンよりも、男女どちらもイケる、両刀使いの方が、 ゲイやビアンより偏見の目で見られているのですか? バイがゲイの男性から敬遠されているというのは、読んだり聞いたりで知っています。 ただ、ノンケ(ストレート、ヘテロセクシャル)の人にとって、 ゲイ(あるいはビアン)よりもバイの方が嫌なものなのでしょうか?

  • 恋人同士ってセックスしないと成立しないのでしょうか?

    今、付き合っている彼との考え方の違いに悩んでいます。皆さん、どうか力になって下さい。長文ですが宜しくお願いします。 私は20代のバイセクシャルです。レズビアン寄りのため、男性とのスキンシップに疎く、彼も戸惑っている様子だったので、彼にバイセクシャルであることを隠していることが辛くなってしまい、かなり悩んだのですが、この間思いきってカミングアウトをしました。 彼はきっと怒るか、言葉も出ないほどがっかりするに違いないと思っていたのですが、思いのほか、優しくて拍子抜けするほどでした。「普通の女の子と違うから、今まで辛かったでしょ。」と私を気遣う言葉が出てきたり、小説に出てくるかのようなきれいな言葉ばかり並べてきました。ファーストキスの相手が女の子であったことを言ったのですが、「それはショックだな。その子とはすんなりできて、なんで俺とはすんなりできないのかなって思うよ。」と言われましたがあまりがっかりしているように見えず、優しく話し、まるでカミングアウトされる準備が整っていたかのようで怖いぐらいでした。 初めは寛容な人なんだと思っていましたが、彼と話しているうちに辛くなっていきました。「今後自分とセックスはできるのか」ということばかり聞いてきたのです。「付き合ってるのにしないなんてキツすぎる。」「この歳になれば何人かと付き合ってたし、セックスもしてたけどすぐにしてもらえたし、拒まれたことが一度もない。」「恋人同士はセックスしないと成立しない」と言われ悲しくなりました。もし男性にも体を許せるときがきても、私は相手と長い月日を過ごし、結婚も考えていて人生のパートナーだと確信でき、お互い心が通い合ったときに初めてセックスをするものだという考え方があり、それが正しいと信じたいと思っていました。誠実だった彼が、まだ出会って半年も経っておらず、デートもろくにしていないのにセックスのことばかり聞いてきて本当に傷つきました。 ファーストキスの相手が女の子であったことを知ってキスをする気もなくしてしまうだろうと思っていたのに、ものすごい勢いでキスを迫られ、文章だと伝わりにくいと思うのですが、「セックスさえしてくれれば君が同性愛者だろうと過去に何があろうとどうでもいい」という言動でした。 キスを許すと彼は狂ったようにディープキスをしてきて貪るように私の胸やあそこや体中を触り、「男とすると嫌な気持ち?」と囁いてきて本当に怖かったし、私への愛情が全く感じられませんでした。それに学生の頃、男性に性的な嫌がらせをされて体を触られるのが怖いことも話したはずなのに、そんなことをされて幻滅しました。 それに「今後セックスする気になってくれないのなら、ふってくれて構わない。してくれる日がくるのを願ってしまう。」と言われ、私への愛情はセックスしないと消えてしまうような、そんなもろいもので、セックスするための存在だったのかと悲しくなりました。誠実に見えた彼にそう言われると本当にがっかりです。 今まで男性は私の外見ばかりを誉め、出会って間もなく告白してくることが多かったのですが、私が本当に好きなのか、本当は体が欲しいだけなのか、わからなくて怖いです。 恋人同士ってセックスしないと成立しないものでしょうか?現に体が不自由だったり、持病があってセックスできなくても結婚して幸せにしている夫婦の話を耳にします。ですから、私はセックスしないと愛はなくなってしまうものだと思いません。それにセックスはお互いに結婚したいと思いあっている者同士がするものだと思います。おかしいですか?皆さんはどう思いますか? そして、もう彼に対して恐怖心しか抱けなくなってしまった私は彼とは別れた方がいいのでしょうか?もとの誠実な彼に戻ると余計に怖いのです。 ゲイ、レズビアン、バイセクシャルの方、ストレートの男性や女性の意見も聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 男友達(長文です)

    25歳の女性です。男友達の事でご相談があります。 その人とは、同じ趣味のサークル(1ヶ月に一度で今でもやっています)を 通じて知り合い、もう4年近くが経ちます。 当時は彼が好きで、よくメールをしていましたが、 その時は友達の関係を崩したくないと思い告白しませんでした。 その後、お互い彼氏・彼女ができてからも、サークルでは普通に 近況報告をしたり、頻繁ではないですが、メールで 色々な話をしたり。前に、あの頃好きだったと言われ、 私もあの時好きだったと告白しましたが、友達同士という感覚で、 特に変化はしませんでした。 最近は時間がなく、メールも忘れかけた頃に、だったのですが 先日、前々から飲みに行こうという約束をしていた事が、実現しました。 食事をしながら飲んでいたのですが、話の流れから 彼の部屋で飲む事になり、彼が友達と部屋をシェアしているので その友達も誘って飲むと言ったのと、彼を信頼している (以前、何度か私の部屋にきても何もなし)のとで 深く考えずに行ってしまいました。 部屋で軽く飲んでいるうちに、彼はベッドで寝てしまい、 私は床に座って一人で朝までビデオを見ていて、朝になって 帰ろうと思ったのですが、彼が起きないので起こそうとしたら、 キスをされ抱きしめられました。 ダメだと断ると手を離してくれましたが、 シラフの状況だったし、何故手をだしたのか疑問です。 私は今まで通り普通に接したいのですが、 私が目の前に居たから?とか、軽く見られてるのかな、 と思うと自信がありません。 しかも、彼女はまだいらないといいつつ、 もう4年も付き合いが・・・という話の後で 「彼女にするなら、付き合いの長い人がいい」とか、 愚痴の後で「こういう話をするのは心を開いてるから」というので、 本心がわかりません。どうかアドバイスお願いします。 ちなみに、今、彼も私もフリーの状況です。

  • バイセクシャル?長文です。

    今年高校1年になり女子校に入りました。 同じクラスの子と普通に手を繋いだり抱きついたりしてクラスの友達も『ほんっとラブラブだな~』とか『レズー』とか言われて否定はするんですけど最近自分は本当にレズなんじゃないのかと思ったりします。 手を繋いだり抱き付いたりするとたまにドキドキします。 今まで友達をこんなに好きになったことがないです。 これが友達としての好きなのか違う好きなのかは自分でも分からないです、、、 向こうの子もほっぺにキスしてきたりメールなどで大好きとか言ってきます。 それも全然嫌じゃないし、むしろ嬉しいです。 それにその子も『○○(私の名前)のせいでレズになりそう!』とか『違う子とイチャイチャしてたら嫉妬するから』とか言われます。 その子が違う子と手を繋いでたりするとモヤモヤします。 でも私は普通に好きな男子がいるからレズじゃないと思うんですが、やっぱりバイセクシャルですか? それとその子もバイセクシャルなんでしょうか? すごい悩んでます>< 教えて下さいm(_ _)m

  • バイセクシャルの男性は結局同性の男性へ?!

    子持ちのシングルマザーです。助けてください。 アメリカ在住アメリカ人のビジネスパートナーのバイの彼がいます。仕事や生活などなんでも考えが一緒、趣味も全部おんなじなので前世でなんか縁があったかのようにとても仲がいいです。彼が私と一度結婚を考えたようですが現在、「結婚」はしないと言っています。私も彼が大好きですが、彼がバイセクシャル(ていうか、男>女って感じです)なのでとても複雑で、出会って5年経つのに、まだ告白出来ません。 彼は私を「人間として好きで妹のような大切な存在。」だそうですが、私に恋人でもないのにクリスマス、誕生日など記念すべきな行事のときは欠かさずに高価なプレゼントをくださっているのです。「私は恋人でもないのにこんなの買ってくれるの?」と問いつめたら大切な存在だからって。アメリカ人って、恋愛感覚でもない相手に高価プレゼントをあげるものでしょうか? 彼は日本人の男性が好きで、恋人などいないんですが何人か日本人ゲイとチャットなどしているようです。来日のときは街で一緒に歩いていると日本人の男性を目がいってしまう。肉体関係はキスくらいしかいった事ないと彼が言っていますが、どうでしょうか…?彼は江○哲之さんの同じ力を持ち視えるヒトなので嘘は付かないと思います。 今現在は、彼がシングルマザーの私と子供を大事に思ってくれてしょっちゅうメールしてくれたり年に2回は仕事のついでにもありますが来日してきます。私宅に長期滞在して子供に対して愛情がたっぷりあり家事もよくしてくれて、子供も彼を父のように懐いて「ねぇママと結婚しないの?」と。 そんな彼は私の事を何のつもりで関係をしているのでしょうか?ビジネスパートナーですからやはり、便利な女ということでしょうか…? そんな様子を見るとたまに「彼がバイセクシャルでなければ…バイセクシャルでなければ…!」と思ってしまいます。これはバイセクシャルの方には申し訳ないですが、神様が私をいじめてるかのように思ってしまいます。考えてはいけない事、思って行けない事をつい、考えちゃう、思ってしまう私がイヤでたまりません...。どうしたらよいでしょうか? やはりバイセクシャルの男性はやはり女性と結婚はできないでしょうか? その前に、やはり私が告白した方がいいでしょうか?「あなたが男性として好きです」と..... 来月に会うのでかなり複雑です。 ゲイの方々、バイの方々、アドバイスをください。。。

  • 彼にとって友達?少しは好き?(長文です)

    私20代・彼30代で年の差は4歳くらいです 彼とは合コンで知り合い、一月に3回ほど食事のデートをしました。 2回目のデートでは終電を逃し、2人でずっと飲んでいて、帰りに駅の改札で後ろから抱きしめられました。 「ほんとかわいいな、お前」 や、抱きしめながら私の頭にキスをしてきました。 私は彼をいいな、と思っていたので「スキかもしれない」と彼に伝えました。 彼は「ありがとう」だけ言い、そのあと何も言わなかったので、顔を近づけたらキスをされました。 彼女はいないと言っていました。 そのあと何もなく帰宅し、付き合ってるのか?ないのか?とよくわからなくなったのでメールで「好きです。付き合ってください」と送りました。彼からは「お礼と会ったときに話そうときました。」 じらされるのが嫌だったので、次の日に答えをほしいというとメールで「ごめん。今は付き合えません。今週会えない?」ときました。 意味が分からず、その日電話で話すと 彼は一年前に離婚していて、前妻とは10年くらいつきあっていたとのこと。 仲が悪い状態で、嫌いだったけど結婚したそうです。 ですが今も時々前妻が彼の家に遊びに来て、仕事の愚痴など言ってきたりする関係で、体の関係はないそうで、そんな状態で付き合うの嫌でしょう?と言われました。 彼自身も気持ちの整理がついていないため、とも言われました。 私を好きになるかは、未来の事だしわからない。 好きになったら告白する。 友達として遊んでいて、好きになってもいいんじゃない? と言われました。 私は付き合ってる人とじゃないとキスもエッチもできない旨を伝え、彼もそれを了承し、友達として付き合っていくと話しました。 その後… スノボに一緒に行き、しかも同じ部屋に泊まり、そこでキスをされたり、抱きしめられたり、手をつなぎました。でも襲って来たりはまったくありませんでした。 彼に「俺は一週間に一度でもお前と会いたいと思っているのに!」と言われました。 友達としてやっていくと話したのにキスされたりは違うと感じ、彼が私をどう思っているのか非常に不安になってきてしまいました。 明日会う約束をしているのですが、彼に、友達とキスをするのか、私に気持ちはあるのか、等聞いてもよいのでしょうか? それとも半年くらい友達関係を続けて、また告白したほうがよいのでしょうか?

  • 友達から恋人へ 高校生 (長文です)

    高校2年の男子です。中学3年間同じクラスだったとても仲のいいKという女性がいます。その人とは違う高校に通っています。 Kは中1の時自分のことが好きだったそうです(卒業前に友達伝で知りました)でもその後好きで無くなった理由は友達として仲良くなり過ぎたからだそうです。 自分は3年の頃Kの事が好きでした。けど他の男子と付き合っていたのでなにもできませんでした(その男子とは一切なにもなかったようです) それで中学を卒業して会うことも殆ど無くなってたんですが、先日久しぶりにメールをしてみました。 それでしばらくして恋愛の話になって「中学の時こんなに仲良くなったら、そのまま好きだった?」と聞いたら「うーん、そうかもねー笑」みたいに言われました。 それでもし自分がKに告白したらどうなるか探ってみました。 まず軽いノリで「俺が告ってもKにokもらえるところ想像できないし期待できないなぁ笑」と言ったら「期待しないほうがいいんじゃない?笑」と言われたので、「そうだよね。勝手に盛り上がってすまん」「好きだったの伝えれたから舞い上がってたわ」と言ったら「え?好きだったの?伝わってないよ?」と言われたので「そうかじゃあ言うわ」「中学の時Kの事が好きだった」と言いました。 そしたら「あらーー笑」「そりゃ嬉しい」と言われました。そこで「だからってどうこうなることじゃないか...」と言ったら「まぁそうだけども笑」と言われ、もう遅かったのでそこでメールはやめ今に至ります。(その後ドキドキしてていろんなことを考えてしまい寝れませんでした笑) 振り返ってみて、これがKの本当の気持ちかどうかわからないからイマイチ踏ん切りがつきません。性格的に色んな男子とも割と話すし、サバサバしてる部分があるのであんまり女の子ってか弱い所を見たことがありません。もっとわかりやすく嫌なら嫌、好意があるならあるとわからないと怖いです。 これは自分の考えすぎだと思いますが(笑)という一文字で軽い感じになっているのでこの(笑)はどういう気持ちで書いているのかも気になってしまいます。 Kは今まで付き合った彼女たちと違って今まで結構本音で話してきました。その関係が壊れてしまうのが怖いし、ここまでお互いを知ってしまっているから逆に友達、よき相談者以上に見てくれないのかなと思ってしまいます。 皆さんに聞きたいのはこんな時の女性の気持ちはどうなのか。それと今日メールを送ると3日連続なのですが、今までしばらくメールしていなかったのにここに来ていきなりこんな連続で来て引かれないか。そして自分はどうすればいいか。最終的には気持ちを伝えないと後悔するので怖いですが伝えてみようとは思っているのでそれまでの駆け引きだったり行動をどうすればいいかです。 Kは自分にとって最も仲のいい女性で、Kの家族も体育祭で○○君リレーがんばってなどと言ってくれるような人たちなので、この関係を壊したくないですが、今以上の関係になれればがんばれるし、絶対に幸せになれると思うんです!だから皆さん力を貸してください!!

  • 同性カップルは・・・

    バイセクシャルで独身のまま、あるいは真性ビアンで独身のままだと、 女性の恋人と同棲したまま、事実婚のような状態で年齢を重ねることって よくありますか? 私自身が、バイ(ビアン寄りかノンケ寄りか分かりませんが)で、 アラフォー独身です。 結婚は、多分しません。 デートするような彼氏はいますが、私は男性とのSEXは好きではないので。 男性に恋愛感情を抱くことは出来ますが、 セクシャルな面では女性に惹かれるタイプなのです。 経験が少ないので分かりませんが、 女性にも恋愛感情を持てるタイプかもしれません。 ビアンの方は、バイを敬遠されたりすることもありますが、 よろしければアドバイスを戴けますと幸いです。

  • 男同士がキスするとドキドキするのはなぜ?(片方以上

    男同士がキスするとドキドキするのはなぜ?(片方以上ノンケのみ) 特に非日常に興奮するのだとは思いますが ノンケ(女好き)な男性が宴で周りから強制的に はやし立てられキスさせられるとかすごく ドキドキします(*/∀\*) ↑男もやる前は満更でもなさそう この心理はなんですか? どうしてホモは女性の中で流行るの? イケメン同士じゃなくてもフツメンでも 恋愛対象内だからなのかおーけーです!! むしろフツメンの方がノンケっぽい(笑)

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします