• 締切済み

海外で契約した無線LANサービスを解約したい。

海外出張でアメリカに行ったとき、現地の大手通信会社(T-mobile)と、公衆無線LANサービスの契約をしました。 支払いはクレジットカードで、一月49ドル、契約者が申し出ない限り、契約は継続します。 日本に帰国してから、T-mobileのサポートページのフォームから解約を申し出る旨のメールを、2回、送っていますが、自動配信メールは帰ってくるものの、一向に解約受理のメールが返ってきません。(サービスも継続されいます) 契約したクレジットカード会社に相談をしてみましたが、 「カード会社からは通信会社に停止の通知することはできない」 との回答でした。また、カードの廃止も考えて相談しましたが、 「その場合もお客様の住所宛に直接請求書が届くだけです」 ということで、メールをしても契約が解除されない状況で、途方にくれています。 この、契約を解約するためにはどうしたらよいのでしょうか? どなたかご存知の方、ご教授の程お願いいたします。 #私の英語力は、読み書きは問題ないのですが、電話での意思疎通には自信がないので、できれば文書で対応できる方法が希望です。

みんなの回答

• take-take
回答No.2

T-mobileは利用していないのですが...  通常この手の通信会社は自分の口座へLog In できると思います。自分の口座とは、Billing historyや住所などを確認できるところです。いったんログインしてからe-mailを送ることはできないのでしょうか?  誰でもアクセスできるところから解約依頼を送っても、本人の確認ができないので相手にしてもらえないと思います。それなら何か返事をくれればいいのに....と思うかもしれませんが、そんなに親切なサービスはあまり望めません(会社にもよりますが)。  log inでのe-mailが無理であれば、 1)HP上のcontact usに掲載されている住所に手紙で送付する 2)海外からつながる電話番号を問い合わせ(e-mailで)、そちらに電話をかける。  手紙だと相手が読んだかどうか、きちんと対応しているかどうかわかりにくいので電話のほうが良いと思います。だめもとで電話してみてはいかがですか?   I`m sorry. Please spesak slowly. を何度でも繰り返して理解できるまでtryしてみては。誰か日本語ができる人を呼んでもらうという手もあります(T-mobileにいるかどうかはわかりませんが)。わかりやすく話してくれる相手であれば、思ったよりも簡単だった.....と後で思いますよ。  ****(日時)にサポートセンターに解約依頼したのにまだchargeされ続けている...といえばさかのぼって返金してもらえる可能性もあります。

knock123
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 まずログインページの件なのですが、 登録したe-mailとIDを添えて(これが認証の全てです)送付しているのに、返事なし、です。 あと、電話とのことですが、T-mobileは日本に支店がないことから、日本語が話せるスタッフが居るとは考えにくいです。 当方のあまり多くない経験では、アメリカでは、クレームを付ける電話では、はっきりきっぱり流暢に言わないと、あっさり電話を切られる(た)、と思うのですが。注文や予約などでは、割と丁寧に聞いてくれると思うのですが・・。 と、ここで、駄々をこねても仕方が無いので、別の方法があればと期待して質問させていただきましたが、電話してみようと思います。

回答No.1

>カードの廃止も考えて相談しましたが、「その場合もお客様の住所宛に直接請求書が届くだけです」 それで良いのでは? カード会社から請求が来るわけではないはずです。 T-mobileから請求が来れば「解約」を申し出るのは出来るでしょう? 読み書き出来るなら文書でやり取りできます。

knock123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 T-Mobileから請求書が届き、解約を申し出るまで、さらに、2~3ヶ月程度の請求の上乗せを黙認しなければばならないので、もうすこし、早い方法があればと思っています。 もし、NO1の方に回答させていただきましたが、電話をかけてもだめということであれば、カードの解約を考えます。