• 締切済み

海外での携帯契約について。

一ヶ月前にアメリカのT-mobileでgalaxy s2を買い、契約してきました。 本体とtaxはvisaカード(日本の会社のvisaカード)で払い、月々はvisaカード(こちらはアメリカのカード会社のもの。こっちに来て作りました。debitです。) でその場で二つのカードを渡しました。で引き落とし勝手にされると言ったとおもうんでうんですが今visaのパソコンサイトで確認したところまだ引き落としがされてないようです。もう四月になったのでこれはおかしいことですよね?t-mobileに出向いたほうがいいですか(;^^???

みんなの回答

• simotani
回答No.1

通常は料金計算して請求迄2ヶ月必要。日本でも請求締日から計算確定迄は半月かかります。それからVISAに請求します。米国作成のカードの場合、更にVISAインターナショナルから請求が郵送される為に発行銀行への請求はまだの可能性大。残高は必ず維持しましょう。 本来海外ではクレジットの請求は請求書を見て小切手を郵送します(繰越残高には利子が付く「リボ払い」)。日本在住という事でデビットカード契約にしたのでしょうが、いつ請求されるか未定でもあります。

marinaru96
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし私はアメリカ在住です。