• ベストアンサー

ヨーロッパと日本で共通する子供の遊び

子供の遊びのうち ヨーロッパでも日本でも行われているものを 教えていただけないでしょうか? 余り複雑なものではないほうがいいです。 1対1で行うものだとなおさらよいです。 ちなみににらめっこはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  凧揚げとか、指で狐とかカニなどの影絵などがあります。  あとは木登りとかしょうか。  それとサッカーもヨーロッパは定着していて、路地裏などで数人でボールを蹴っているなどです。  ヨーロッパの子供は小さい頃からそうしてボールに親しんでいるので底辺が広くうまい選手が出てくる土壌がありますね。