• 締切済み

各種ムービーファイルをFlashにするには?

DreamweaverおよびStudioMXを使用しています。ホームページのトップに動画を入れたいのですが、MPEG等の各種のムービーファイルをソースにしてFlash化する、というようなことは可能なのでしょうか?当方、初心者につき初心者向けのご説明をお願いいたしますm(_ _)m。

noname#35761
noname#35761

みんなの回答

• s_hukami
回答No.3

No.2です。 先に回答した内容をもっと簡単に図説で解説しているサイトがありましたので、参考URLを記載いたします。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/column/kudo/20040721/
  • s_hukami
回答No.2

Flashのヘルプを確認すれば書いてありますが、MPEGなどの動画ファイルを読み込むには、以下の2種類の方法があります。 1.ビデオクリップを現在の Flash ドキュメントのステージに直接読み込むには、[ファイル]-[読み込み]-[ステージに読み込み] を選択します。 2.ビデオクリップを現在の Flash ドキュメントのライブラリに読み込むには、[ファイル]-[読み込み]-[ライブラリに読み込み] を選択します。 詳しくは、ヘルプの「Flashユーザーガイド」の「ビデオの操作」の「ビデオの読み込みウィザード」の「埋め込みビデオファイルの読み込み」という項目の「埋め込みビデオクリップを読む込むには」を確認してください。 Flash MXならばビデオの読み込んで、Flash Video ファイル(FLVファイル)にエンコードすることもできると思います。 参考URLではそのことについて簡単に解説されています。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~tk3t-ysok/flash/tutorials/as/as20/as20.html
  • crepon133
回答No.1