• ベストアンサー

word97の差込印刷ができない

word97の差込印刷ヘルパーが、突然機能しなくなくなってしまいましたので、ヘルプお願いします><; いつも通り、Microsoft Outlookアドレス帳から、宛名を引っ張ってこようとすると、アドレス帳内のデータが「空」、と認識されるようで、差込ボタン(「差し込んだデータの表示」)を押すと、空欄になります。 アドレス帳を開いてみると、通常通り色々なアドレスが記録されているですが。。。 どうしたら正常に直せますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前は出来た、ということでしたらNormal.dotという全文書が対象になるテンプレートを作り直してみてください。 隠しファイルだと思いますので、すべてのファイルとフォルダを表示する設定にして検索で捜し、名前の変更をしてみてください (例えば Normal.dotをoldNormal.dotなどに)。 次にワードに起動をかけたときに自動で新しいものが作られると思います。 ワード97はマイクロソフトのサポート技術情報にも記事が少ないのですが、Normal.dotは存在するようです。 作り直しの方法はワード2000から良く見る方法です(2003まで同じ方法です)。 多分、バージョン通して変わりはないと思いますので、お試しください。 こちらはマイクロソフトのサポート技術情報検索画面です。 http://support.microsoft.com/search/?adv=1

参考URL:
http://support.microsoft.com/search/?adv=1
croissant_2005
質問者

お礼

ありがとうございます!!!