• ベストアンサー

メールに関して

メールをある人物に送ります 届きます返信で返事もらいます しかし、受信ができません。あらゆる拒否を解除して(アウトルック、ウイルスバスター等の受信拒否)私biglobe相手はニフテイ、いまどき会社が違っても関係ないとおもうのですが相手も返信で送って送らされているたいといってます。 どうして。どうすれば私のコンピュっターにくるのでしょう。 北海道と埼玉では手紙のほうが早いのかな。すばらしき アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31032
noname#31032
回答No.2

ss-masaさんのサーバーには確実にそのメールはきているのでしょうか?? 他の広告メール等が受信できているのに、そのメールだけが受信できないというのであれば、相手方の送信ミス・エラー等の可能性があります。 サーバーに届いてるのに、ソフト等の設定を全部解除してもダメということなら、それはBiglobeさんのお客様センターに問い合わせてみたほうがいいかもしれませんよ! Biglobe専用ネットワークの方の設定がおかしいのかもしれませんし・・・。

ss-masa
質問者

お礼

解決できませんでした。BIGLOBEでもいろいろしてくれましたがだめなものはだめでした。長い間お礼いえなくてすみませんやはり北の国と内地(本州)は時として手紙のほうが早いとゆう科学のなぞになりました。

ss-masa
質問者

補足

今一生懸命 やっています。返事にはにはもう少しの猶予を。

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 一度試しに自分宛に送ってみてください。 そして返信する際、Toに表示されるアドレスを確認してみて。 ここに表示されるものが違えば当然自分には届きません。 でわ!

ss-masa
質問者

お礼

解決できませんでした。BIGLOBEでもいろいろしてくれましたがだめなものはだめでした。長い間お礼いえなくてすみませんやはり北の国と内地(本州)は時として手紙のほうが早いとゆう科学のなぞになりました。

ss-masa
質問者

補足

早々ありがとうございます。自分でも携帯に送信返信で確認 今もこうしてOKWAVEのみなさまのメールも着ています。TOもみました。OKでした

• simoyan
回答No.1

受信ができないというのは、エラーが表示される、あるいは、受信してもメールが届かないということでしょうか? >相手も返信で送って送らされているたいといってます。 ?? 日本語がちょっと分からないですが、相手の方が返信を実行してもエラーで返ってくる状況でしょうか? だとしたら、あなたの使っているメールソフトに設定している、あなたのメールアドレスが間違ってないか確認してみてください。 http://support.microsoft.com/?scid=fh%3bja%3bisplink

ss-masa
質問者

お礼

解決できませんでした。BIGLOBEでもいろいろしてくれましたがだめなものはだめでした。長い間お礼いえなくてすみませんやはり北の国と内地(本州)は時として手紙のほうが早いとゆう科学のなぞになりました。また何かありましたらご指導お願いします 

ss-masa
質問者

補足

あせってしまい 日本語間違いでした。 1 相手は返信で送って送らされていると 言っている。 2 双方にエラー表示なし  3 メールアドレス間違いなし 銀行など大事なところは受信しています。 ありがとうございます。