• ベストアンサー

見えない気持ち。

彼と知り合ったのは去年の11月くらいで、共通の趣味を通じて知り合いました。 彼は関東で私は飛行機じゃないとそこにいけないところに住んでいます。7月連休に、初めて会って、彼と2人でデートしました。そして、告白されました。その時は、私が遠距離が不安なので、ちょっと考えさせてほしいと返事をしました。 家に帰ってから、4日くらいの間に、今度は彼が私のいるところにくるということになり、また8月に今度は私の住んでるところで会います。くることが決まってちょっとして、彼から、今すごく忙しくて大変だ(忙しさは9月末まで続くらしいです)とか、遠距離は不安だということとか、私に他に好きな人ができたらどうしようとかそういうかんじで、好きだけど、告白は取り合えず撤回して、これからもっと仲良くなって、自信ができたら付き合いたいといわれました。 それから送られてくるメールも、前とはなんかちょっと違う感じなんです。 彼は、私の事が嫌になったのかちょっと心配です。 彼がどういう気持ちなのか分かる方アドバイスいただけたらうれしいです。お願いします。そして、私はこれからどんなスタンスでいればいいのでしょうか?ちなみに、私は結構彼が好きになってます!

noname#113243
noname#113243

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38784
noname#38784
回答No.1

それは、彼の告白を貴方が保留したからだと思います。 ちょっと考えさせて欲しい=振られる可能性がある という事になってしまいます。 ですから、彼は貴方に振られるなら友達の方が良いと思ったんではないでしょうか? メールが違う感じになったのも、貴方の事を気にしすぎの事です。 もし、彼が好きなら気持ちを伝えるべきです。

noname#113243
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・・そうですね。 一応、好きだよとはいったんですけど、お互いの気持ちがすれちがいになっちゃったかもしれません。 好きっていう気持ちがあったら距離や今までの経験なんて考えずに、彼の元に飛び込めばよかったなと、ちょっと後悔してます。 がんばって、気持ち伝えてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 あなたが 保留のような返事をしたから、「重たい・・・」と思わせてしまった・・・と彼が思ってしまったのではないでしょうか?  自分ばっかり、熱くなってしまった・・・と感じたのでは?だから、彼なりに、クールダウンといった感じじゃないですか?  あなたは彼の気持ちが離れてしまうのでは・・・と不安に思っているようですね。  あなたが、好きなら、遠距離してみたいと言ってみたほうがいいんでは?  このままだと、彼の気持ちもクールダウンから、友達に変化するかもしれませんよ。  あなたの気持ちを素直に言うのがいいと思います。  遠距離、やってみないとわかりませんよ。わたしは経験者ですが、やってみたら、楽しいこともありますし、そのことが絆になることもあります。

noname#113243
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クールダウン、彼からくるメールはそう思わせるような感じです。 彼の気持ちが離れるの不安です、一応好きだよとは伝えているんですけど、多分、すれ違ってしまってる感じがします。タイミングって難しいと思いました。 私も以前遠距離をして、結果的にだめになったことがあります。そのことがあって好きなのに、保留にしてしまって、今はとても後悔してます。 彼は今忙しいようなので、負担にならない程度に気持ちを伝えてみたいと思います。

noname#208445
noname#208445
回答No.3

質問文を読んでいると、彼が生殺しの状態のような気が……。 あなたが「遠距離が不安」と言ったので告白を撤回し、友達でもいいから繋がっていようと思われたように感じられるのですが、あなたの方は今どんなお気持ちなのでしょうか? 彼と遠恋でもOKと思われたのなら、そう返事してあげたらメールも元の調子に戻るのではありませんか? 逆にやはり友達のままがいいのであれば、「そうだね、私も遠距離はまだちょっと不安だからやっぱりもうしばらく友達でよろしくね」とでも言ってあげた方がいいように思います。 恐らく彼は意識しすぎてメールが変になっているのでしょう。 「結構好き」の度合いにもよりますが、早くお返事してあげて下さいね。 ……って、既に返事した上でのご相談でしたら申し訳ありません。

noname#113243
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 生殺しに見えますか・・・私は彼が好きです。以前遠距離恋愛を失敗してしまってから、ちょっと臆病になってしまって、好きなのに、保留にしてしまいました。 離れてから、好きだって伝えてはみたんですけど。気持ちのすれ違いになってしまったかもしれません。 好きだったらなんで信じなかったんだろう、彼の元に飛び込まなかったんだろうって、後悔してます。 今、忙しいようなので、負担にならない程度に気持ちを伝えてみようと思います。

  • lewiston
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

結局、あなたの気持ちは・・・? 彼は勇気を持って告白したんですから 今のあなたの気持ちをはやく伝えてあげた方がいいとおもいますよ。 告白した方は、迷惑になってないか、告白するんじゃなかったとか、いろいろ考えてしまうものじゃないですか・・・ 告白した事により、あなたを困らせていると思い、彼の優しさからそのような変化になったではないでしょうか。

noname#113243
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は、彼が好きです。 そうですよね、好きなのになんで保留にしちゃったんだろう、と後悔してます。彼は告白してくれたのに。 とりあえず、今はとても忙しそうなので、負担にならない程度に、気持ちを伝えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちを確かめたい

    初めまして。モモと申します。 長文ですがよければお付き合い下さい。 私は26歳女性会社員で、今好きな人がいます。 彼は8歳年上で、弟と自営業を営んでいます。 彼とは年末に趣味のイベントで出会い、それ以降ほぼ毎日欠けることなくメールでの連絡を取って います。 2人で会い始めたのは1月中旬からで、彼からの誘いでした。 2人とも共通の趣味があるので、趣味+彼の事務所で飼っている犬のお散歩デートでした。 それから他の趣味もとてもよく合うので、彼から誘われたり、私も誘ったりして、今までお互い断 ることなく7・8回二人で1日デートに行っています。 他にも、趣味を通して彼の友人も紹介して共通の友人になり、向こうの友 人が主催のイベントに私を呼んでくれたり、ライブ会場を決めたいと言って私に下見に一緒に行っ てほしいと言ってくれたり、向こうからもとても気に入ってもらえているのは感じています。 気になる発言が、3回目のデートぐらいで、 ・自分はすごく奥手で自分からは行けないけど、そうならないように努力はしている ・告白は女の子からした方が上手くいくんじゃないかな 応援してくれている共通の女友達に ・2月下旬に振り回され振られた元カノ(私の2個下・10月に別れた)をまだ気にしているかもと言わ れた事です。 それと、彼とは手も繋いだこともありませんが、一緒に歩く時お互いの間の隙間を埋めるように 鞄を外側に移動させたり(気のせいかも…)、体が触れてきたり距離がとても近いのです。 来月彼の誕生日パーティもあるので、それまでに彼の気持ちを確かめたいと思いました。 丁度、今月末にディズニーシーに2人で行くことになっているので、私の気持ちを伝え、彼がどう 思っているのか聞きたいのです。 同じような体験をした方等、どういう風に気持ちを聞いたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 告白までに2人の距離を縮めていきたいのですが…

    告白までに2人の距離を縮めていきたいのですが… 月に一回程度の食事とメールのやり取りはあるのですが、なかなか距離が縮まっていきません。 会う頻度を多くしたり、段々と、共通の趣味やお互いに興味のあることからデートにつなげていきたいんですが、なかなか進展していきません。 告白までに2人の距離を縮めていく方法はありますか?

  • B型女性の気持ち

    32歳のA型社会人ですがメル友で知り合った29歳B型の女性を好きになりました。最初は去年の夏にメールで色々会話して(趣味の話や仕事の話)です。 彼女は仕事で疲れていて色々相談をしてきましたので私も話を聞きました。 メールの中では良いお友達って感じになってきたので今年の2月に初めて会いました。趣味が共通でしたので楽しく時間を過ごせました。 その時電話番号の交換も行いました。2度目に会う日を決める時に電話で告白しました。その時、彼女はかなり照れていて困った感じでしたが次に会う日を決めました。  そこで皆さんに聞きたいのですが(特にB型女性)の方に。   告白してきた相手に好意をもっていなくても2度会ってくれたりするものなのでしょうか?今でもメールは私からは毎日しますが返信のない時もよくあります。ですが電話をすると楽しく受け答えしてくれます。この間次に会う約束をする時に今度はいきたい所に連れて行くから言ってみてと話したら、考えてとくとの事でまだ具体的な日時は決まってません・・・。 デートしたのは主に夜のドライブで六本木ヒルズの展望台や葛西臨海公園などのデートスポットです。こんな感じなのですが私と彼女の間がどんな感じなのか判断できる方いますか? 宜しくお願いします。

  • 年下彼氏の気持ちがわかりません・・・

    24歳女性です。4つ下の彼氏がいます。 お互い趣味が合って2回目のデートで恋愛関係になって告白とかは無く なんとなく始まって、3ヶ月になります。 中距離で、お互い休みが違うし、彼氏に友達が多く予定いっぱいなので、月に2、3回しか会えません。 なのに、デートはいつも遅刻してくるし、キスはするけどセックスはたまにしか無いです。 メールも電話もほとんど私からで、3日くらい音信不通っていうのも当たり前です。(付き合う前から変わらないですが・・・) そういう不満を聞いてもらいたいのに、そういう話になるとメールは無視だし、デート中は寝るか平謝りで話になりません。 ちなみに、謝ってくれても全然直りません・・・ 正直、彼の気持ちがよくわかりません・・・私って彼女なのかなと不安になります。

  • 曖昧な関係がすごくツライです。

    私は今、初めて年下の男の子(2歳下)を好きになりました。 同じアルバイトの子で、すごく純粋で素直な子です。去年の11月くらいから頻繁にメールをしだし2人でごはんに行ったりするようになりました。 彼は薄々、私のキモチに気付いてたみたいで12月上旬に告白しました。(言わされたようなかんじ?) その時は『就活があって忙しくなるから4月まで待ってほしい、しんどいと思うけどごめん』と言われて私は待つことにしました。 それから毎日メールしたりたまに家にごはんを作りに行ってお泊りしたり体の関係もあり、デートとかはしてないですが付き合ってるようなかんじでした。 1月下旬くらいまではすごくいい感じでこのまま付き合えるのかなって思ってたんですが2月くらいから彼の就活が始まって忙しくなったのであんまり誘ったりするのは控えてました。 それからだんだん彼と距離ができてしまいました…メールもないに等しいしなぜか会話も敬語に戻り、1月の頃はなんだったのかなって感じです。 夜とかならいけると言われたので今でもごくたまにごはんに行きますが、明らかに前とは接し方も違ってよそよそしくなってしまいましたm(__)m 聞けば就活もまだそこまで忙しくないと言ってたし… 距離がひらくのが怖くて最近は頑張ってごはんに誘いますが行けなかったり(:_;) 今日メールで『私、うっとうしいかな?』って明るく聞いてみたら『また今度ちゃんと話します』って言われました… 私、ふられちゃうのかなって思いました(´~`;) 彼が何を考えているのか…私には全くわからないです。でも好きだからすごく苦しい。。。私はどうすればいいのでしょうか?? 長くなっちゃいましたがアドバイス、意見をお願いします(>_<)

  • 曖昧な関係

    私は今、初めて年下の男の子(2歳下)を好きになりました。 同じアルバイトの子で、すごく純粋で素直な子です。去年の11月くらいから頻繁にメールをしだし2人でごはんに行ったりするようになりました。 彼は薄々、私のキモチに気付いてたみたいで12月上旬に告白しました。(言わされたようなかんじ?) その時は『就活があって忙しくなるから4月まで待ってほしい、しんどいと思うけどごめん』と言われて私は待つことにしました。 それから毎日メールしたりたまに家にごはんを作りに行ってお泊りしたり体の関係もあり、デートとかはしてないですが付き合ってるようなかんじでした。 1月下旬くらいまではすごくいい感じでこのまま付き合えるのかなって思ってたんですが2月くらいから彼の就活が始まって忙しくなったのであんまり誘ったりするのは控えてました。 それからだんだん彼と距離ができてしまいました…メールもないに等しいしなぜか会話も敬語に戻り、1月の頃はなんだったのかなって感じです。 夜とかならいけると言われたので今でもごくたまにごはんに行きますが、明らかに前とは接し方も違ってよそよそしくなってしまいましたm(__)m 聞けば就活もまだそこまで忙しくないと言ってたし… 距離がひらくのが怖くて最近は頑張ってごはんに誘いますが行けなかったり(:_;) 今日メールで『私、うっとうしいかな?』って明るく聞いてみたら『また今度ちゃんと話します』って言われました… 私、ふられちゃうのかなって思いました(´~`;) 彼が何を考えているのか…私には全くわからないです。でも好きだからすごく苦しい。。。私はどうすればいいのでしょうか?? 昨日、同じ内容を書き込んで良い意見を頂きましたがまだもう少しいろんな意見を聞きたいと思いました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 脈あり?

    こんにちは。 私は現在中学2年生の女子です。 私には2年間 好きなひとがいます。 過去に一回ほど告白をしました。 しかし、返事はなしという結果でした。 中学校に入学し、いままでよりずっと仲良くなりました。 塾でたまに二人になることもあり、会話も弾みました。 そして、今年の4月に友達から彼の気になっている人が私ということを聞きました。 とても嬉しかったです。 しかし、私は8月に引っ越すことになりました。(関東から九州) なので、先日、彼と思い出ができたらいいなと思い、勇気を出してデートに誘いました。 (デートと言うほど立派なものではありませんが) 私が引っ越すことを知っているため、彼は快く応じてくれました。 デートは緊張してしまい、会話もあんまりなく、彼は疲れたと思います... 友達はデートの事を聞いて「二人だけで会うことを承諾してくれたならば、完全に脈あり!告白しなっ!」と言っていました。 でも、私は彼は優しい、私の気持ちもわかっているので、「まぁ行っていろうか」というスタンスだった思います。 皆さんはどう思いますか? また、仮に彼が私に好意を寄せていたとして、私が告白をします。 相手が遠くに引っ越すことが分かっていて、付き合うという関係には発展しますかね? 所詮、中学生の付き合いですし、「遠距離恋愛というのは無理!」という風になるのが一般的でしょうか? 大変長くなりましたが、皆さんのアドバイスをお待ちしております。

  • 彼の気持ちがわからない

    23歳♀です。 合コンで出会った男性を好きになりました。 彼からはメールは来ないので毎回私からメールをし、それに返事をくれてデートの約束をするというかんじです。 返事はすぐくれて内容も好感触で3回ほど一緒に飲んだところで肉体関係を持ったのですが、「付き合おう」「好きです」などという言葉はありませんでした。 仕事が忙しいようで(でも土曜の夜と日曜日は休み)いままでのデートも二週間に一度のペースでしたが、肉体関係を持った後の彼の態度が心配でした。 そこで「今度のデートはいつにする?」とメールしたところ「9月は都合悪いから10月かな?」と返ってきました。 いままでデートに誘って都合が悪い時は「○○の予定が入っているから」などと具体的に言われてましたが今回はなにも言われません。 メールもこないし(←パソコンのメールです。携帯の番号とかは交換してないので電話もこない)デートも来月。(←来月と言ってもちゃんと来月会う気があるのかどうかもわからない) 肉体関係は一回だけですが、私は遊ばれてしまったんでしょうか?なんだか彼の事がわからず不安です。 でも「一体どう考えてるの?」とも勇気がでず聞けません。 みなさんならこんな時どういった行動をするのが適切だと思いますか?アドバイスお願いします。

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちは。高校1年生の女です。 私には同い年の彼氏がいます。学校は別々(小学・中学は同じでした)です。学校が離れたことをきっかけに私から告白して今月で4ヶ月たちます。 彼は部活や勉強が忙しいらしく、私がメールを送ってもいつも返事が遅く(2・3時間後くらい)彼の方からメールをくれることはほとんどありません。返って来るのも1行くらいしかなく最後は必ず「。」です。ひどい時には「。」もなしです。「今度いつ会える?」って聞いても「分からん」の一点張りで中々会えず、先月は1回しか会ってません…。会えてもたったの30分程度です。でも会うとキスをしつこく求めてきたりするんです。 デートというデートも今までしたことありません。 私は彼が私のことをどう思ってくれてるのか分からないんです。。私から告白したのでなんだか不安だし…。 でもそれでも私は彼のことが好きなんです。なんだか毎日苦しくて…。私はどうした良いんでしょう?みなさんは私の彼氏のことをどう思いますか?彼氏は何を考えているのでしょう? ここまで読んで下さってありがとうございました!