• ベストアンサー

見えない気持ち。

彼と知り合ったのは去年の11月くらいで、共通の趣味を通じて知り合いました。 彼は関東で私は飛行機じゃないとそこにいけないところに住んでいます。7月連休に、初めて会って、彼と2人でデートしました。そして、告白されました。その時は、私が遠距離が不安なので、ちょっと考えさせてほしいと返事をしました。 家に帰ってから、4日くらいの間に、今度は彼が私のいるところにくるということになり、また8月に今度は私の住んでるところで会います。くることが決まってちょっとして、彼から、今すごく忙しくて大変だ(忙しさは9月末まで続くらしいです)とか、遠距離は不安だということとか、私に他に好きな人ができたらどうしようとかそういうかんじで、好きだけど、告白は取り合えず撤回して、これからもっと仲良くなって、自信ができたら付き合いたいといわれました。 それから送られてくるメールも、前とはなんかちょっと違う感じなんです。 彼は、私の事が嫌になったのかちょっと心配です。 彼がどういう気持ちなのか分かる方アドバイスいただけたらうれしいです。お願いします。そして、私はこれからどんなスタンスでいればいいのでしょうか?ちなみに、私は結構彼が好きになってます!

noname#113243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38784
noname#38784
回答No.1

それは、彼の告白を貴方が保留したからだと思います。 ちょっと考えさせて欲しい=振られる可能性がある という事になってしまいます。 ですから、彼は貴方に振られるなら友達の方が良いと思ったんではないでしょうか? メールが違う感じになったのも、貴方の事を気にしすぎの事です。 もし、彼が好きなら気持ちを伝えるべきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・・そうですね。 一応、好きだよとはいったんですけど、お互いの気持ちがすれちがいになっちゃったかもしれません。 好きっていう気持ちがあったら距離や今までの経験なんて考えずに、彼の元に飛び込めばよかったなと、ちょっと後悔してます。 がんばって、気持ち伝えてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたが 保留のような返事をしたから、「重たい・・・」と思わせてしまった・・・と彼が思ってしまったのではないでしょうか?  自分ばっかり、熱くなってしまった・・・と感じたのでは?だから、彼なりに、クールダウンといった感じじゃないですか?  あなたは彼の気持ちが離れてしまうのでは・・・と不安に思っているようですね。  あなたが、好きなら、遠距離してみたいと言ってみたほうがいいんでは?  このままだと、彼の気持ちもクールダウンから、友達に変化するかもしれませんよ。  あなたの気持ちを素直に言うのがいいと思います。  遠距離、やってみないとわかりませんよ。わたしは経験者ですが、やってみたら、楽しいこともありますし、そのことが絆になることもあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! クールダウン、彼からくるメールはそう思わせるような感じです。 彼の気持ちが離れるの不安です、一応好きだよとは伝えているんですけど、多分、すれ違ってしまってる感じがします。タイミングって難しいと思いました。 私も以前遠距離をして、結果的にだめになったことがあります。そのことがあって好きなのに、保留にしてしまって、今はとても後悔してます。 彼は今忙しいようなので、負担にならない程度に気持ちを伝えてみたいと思います。

noname#208445
noname#208445
回答No.3

質問文を読んでいると、彼が生殺しの状態のような気が……。 あなたが「遠距離が不安」と言ったので告白を撤回し、友達でもいいから繋がっていようと思われたように感じられるのですが、あなたの方は今どんなお気持ちなのでしょうか? 彼と遠恋でもOKと思われたのなら、そう返事してあげたらメールも元の調子に戻るのではありませんか? 逆にやはり友達のままがいいのであれば、「そうだね、私も遠距離はまだちょっと不安だからやっぱりもうしばらく友達でよろしくね」とでも言ってあげた方がいいように思います。 恐らく彼は意識しすぎてメールが変になっているのでしょう。 「結構好き」の度合いにもよりますが、早くお返事してあげて下さいね。 ……って、既に返事した上でのご相談でしたら申し訳ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 生殺しに見えますか・・・私は彼が好きです。以前遠距離恋愛を失敗してしまってから、ちょっと臆病になってしまって、好きなのに、保留にしてしまいました。 離れてから、好きだって伝えてはみたんですけど。気持ちのすれ違いになってしまったかもしれません。 好きだったらなんで信じなかったんだろう、彼の元に飛び込まなかったんだろうって、後悔してます。 今、忙しいようなので、負担にならない程度に気持ちを伝えてみようと思います。

• lewiston
回答No.2

結局、あなたの気持ちは・・・? 彼は勇気を持って告白したんですから 今のあなたの気持ちをはやく伝えてあげた方がいいとおもいますよ。 告白した方は、迷惑になってないか、告白するんじゃなかったとか、いろいろ考えてしまうものじゃないですか・・・ 告白した事により、あなたを困らせていると思い、彼の優しさからそのような変化になったではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は、彼が好きです。 そうですよね、好きなのになんで保留にしちゃったんだろう、と後悔してます。彼は告白してくれたのに。 とりあえず、今はとても忙しそうなので、負担にならない程度に、気持ちを伝えてみようと思います。