• ベストアンサー

AGPとPCI-EXPRESSってどう違う?

twintaleの回答

• twintale
回答No.2

No.1の方に補則。 InterのCPUに限ってですが(AMDは使っていないのでよく判らない)AGPのボードを使うのはSocket478以前のマザーです。これ以前はPCIのスロットに挿すのが普通だと思ってはいましたが・・・。 PCI-Eは規格が変わったCPUが775と呼ばれているマザーに採用しています。 理論値でしょうがAGPの倍の処理能力を持っているのがPCI-Eだと考えてください。もちろん互換性は全くありません。

cnyumonsha
質問者

お礼

なるほど、そんなにも違いがあったのですね。 移行するはずですね。