• ベストアンサー

エクセルで0090のように表示

エクセルで0090と入力すると90と表示されるのを 0090に表示するには、どのような設定をするのか 忘却してしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meen36
回答No.1

そのセルの書式設定 (右クリック)で  表示形式のところで、  「文字列」を選んで、数字を入力してみてください。

goma14
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 私がやっていた方法がこれだったような気がします。 忘れたのをヘルプで調べてみたのですが なかなか、みつけることができず困っておりました。 大変、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Kame_suki
回答No.3

セルの表示形式を変更してみよう http://support.microsoft.com/kb/882767/JA/

goma14
質問者

お礼

ありがとうございます。 タネの販売数のフォーマットを作成していたところでした。 セルの表示形式の変更、とても参考になります。 いろいろ、使ってみたいと思いました。 大変、ありがとうございました。

• chihiroppe
回答No.2

そのようにしたいセルで右クリック [セルの書式設定]⇒「表示形式}で“ユーザー定義”を選択 種類の項目を手入力で 0000 と入力して[OK]をクリック

goma14
質問者

お礼

ありがとうございました。 コード番号入力をしていて、 やり方を忘れてしまい困っていました。 大変助かりました。