• ベストアンサー

エクセル2007ゼロ値 非表示

エクセル2007で入出金表で差し引きゼロになったときゼロ値非表示設定にしてある のですがある行のセルだけがゼロが表示されます 行削除して入れ直してもゼロが 表示されます 色々やってみたら数値を変えると表示されません なにか入力して いる数値が数値以の認識があるのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

書式で「数値(小数点以下0桁)」とかにしてある時、値が0.0000001とか、ゼロに非常に近くてゼロじゃない値だと、値がゼロじゃないので、表示が「0」になります。 消費税5%の計算をしていると、計算誤差によって、たま~に「0にすごく近いんだけど、0じゃない値」になってしまいます。 表示書式で誤魔化さず、式を使って四捨五入を明確に行い、すべてのセルの計算結果が「整数のみで、小数点を含まない」と言う状態になれば、たぶん、計算誤差による「0にすごく近いんだけど、0じゃない値」は出なくなる筈です。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

>ゼロ値非表示設定 どのようにしたのかも書いてね。回答を求めるなら。