• ベストアンサー

初めてのハワイ5日間、フリー2日間にみなさんは何をしましたか?

30歳、結婚10か月です。 9月末にハワイに行くことになり喜んでます 初めてのハワイ5日間、自由時間は2日間しかありませんが・・でも楽しもうと思ってます それで質問ですが、みなさんはハワイで何をしますか? またホテルについて相談させて下さい。 ハワイにホテルを選ばなければそこそこで13万で行けそうです。でも俗に言う、パンフに載っているようなホテルになると一人26万ぐらいになります いざハワイに行くとなると、やっぱり10万で行くより、せっかくだから26万払って良いホテルに泊まってみたいという気持ちが出てきて迷ってます。 みなさんなら、ハワイの5日どうしますか・・? 思い切って26万払って行くか、13万で行くか、どうしますか・・?

noname#32827
noname#32827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.1

まず、その選択肢にあるツアーは、他に選択の余地はないのでしょうか? 私も10月1日に出発でハワイに行きますが、ヒルトンハワイアンビレッジのカリアタワーオーシャンビュー指定でも、大人一人13万円です。9月末の出発でも、そんなに変わりはありませんし、しかも6日間です。 もし、いま選択肢に挙げられているツアー以外にも考慮に入れることが出来るのなら、エイビーロードネットなどでツアー検索してみられてはいかがでしょうか。オリオリトロリーが便利なJTBのツアーでもそこまではしなかったような気がしますが・・・。 2日間で何をするかですが、あなたのハワイ行きのメンバーによると思います。 家族連れで子供が小さいとか、両親と一緒とか、女友達と二人旅とか。冒頭に書かれている情報からすると、ご主人と二人かな?そういう前提で提案させていただきますと、やはりホテルのプールでのんびりしたり、ワイキキをぶらぶらしてみるのが初日、あと二日間は、レンタカーを借りて遠くのビーチに行ってみたり(ワイキキのビーチは、きれいになったという話しもありますが、汚染がまだ心配だという意見も聞きます)もいいでしょう。 レンタカーはありですか? だとしたら、レンタカーでパールリッジセンターやワイケレプレミアムアウトレットまで足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。お買い物が好きならば、ですが。 お二人の趣味次第で、全然変わってくると思います。 ウォータースポーツがお好きなら、ダイビングやシュノーケリングも楽しめるでしょう。クルーザーに乗るOPもいいのでは? しかし、とにかく気が向いたらブラブラするだけでのんびりと過ごすというのも、ハワイはいいと思いますよ。 私なら、ですが、一日はお買い物デーでダンナを連れまわし、レンタカーやオプショナルを利用してワイケレ行ったりワードやアラモアナ行ったりします。 で、一日付き合わせたので、もう一日はダンナの希望最優先にします。うちのダンナの希望だと、ヒルトンは大きな村なのでその中でゆったりの可能性が高いです。または遠くのビーチに行ったり美味しいものを食べに行ったり、散歩したり、って感じかもしれません。

noname#32827
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました 今初めに戻って旦那と言い合ってます 参考にさせていただきます ありがとうございました こんな短くてごめんなさい、 今だんなと言い合いエキサイトしています

その他の回答 (2)

  • ertydfgh
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

カハラマンダリンとかで昼食べて隅々までみて、セレブ気分を体験。もしかしたら有名人がいるかも。他の高級ホテル潜入もいいかも 現地のバスに乗ったら、迷って、現地の少しさみしい怖げなとこをうろうろ も楽しかったです。 万一の連絡用に現地携帯は借りたほうがよいですね。そのほうが冒険が可能になります。 レンタカー借りて人の少ない海。 でも人が少ないと盗難には注意です。

noname#32827
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 料金のことについて 安いのはいいが、学生であふれているのではないかという話になり 初めに戻って、旦那とあれこれ探しはじめました (旦那と二人で行きます) 今、旦那とエキサイトして話し合っています

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

私の新婚旅行は シェラトンモアナサーフライダーに泊まりました。 同じく5日間でしたが、20万円には届きませんでしたよ。 お時間に 余裕があるのなら もう一度 旅行会社を当たってみてはいかがでしょうか? さて 私のハワイでの過ごし方ですが、 無難に海水浴・ショッピング・ダイヤモンドヘッド登山と シーライフパークで イルカの調教と ホノルル動物園とワイキキ水族館へ行きました。 シーライフパークは 他にイルカと一緒に泳ぐプラン等もあります。 私は 参照URLのオプショナルツアーを使ったのですが、 日本語で対応してもらえるし ホテルまで送迎してもらえるので とても安心します。

参考URL:
http://www.worldexp.co.jp/midpactr/index.htm
noname#32827
質問者

お礼

HISなんです。 でも、今確認し、旦那と話し合ってます すいません、ぜひ参考にします! ありがとうございます

関連するQ&A

  • ハワイ旅行について

    2月にハワイにハネムーンに行く予定で各社に 資料請求をしています。 海外旅行初心者です。ハワイには一度行ったことが ありますがハワイに何度も行ったことがある友達と だったので初めてのようなものです。 各社のパンフを見てもどのように旅行会社を決めたら いいのかがさっぱりわからずこちらで質問をすること にしました。 皆さんがパンフを見てまず見るところはどこでしょうか。またお勧め旅行会社はありますか? 私が今のところ思いつく条件は下のとおりです。 ○飛行機は隣席。 ○少しは自由行動がある。 ○船上ディナー ハネムーンプランを使ったほうが得なのでしょうか。 一度行った時は学生だったので海沿いのホテルでも なくホテルに日本語が分かる方がいらっしゃらない という状態でのツアーでしたが10万位だったと 記憶しています。今カタログを見ると30万位なので 皆さん7日間で行くとしたら1人あたりどれくらいの 金額をかけているのでしょうか。 わかりづらい質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。 なお、今資料請求しているところは 近畿日本ツーリスト、JTB、日本旅行、JST、 トップツアーです。

  • ハワイ島での2日間

    初めてハワイ島へ行きます。ハワイ島では5日間滞在しますが、一日丸々空いているのが2日間 しかありません。その2日間でレンタカーを使い名所を観光しようと思っているのですが、どの様なルートでどこを巡り、そこには何時間くらい滞在してなど具体的なタイムスケジュールがたてられません。 ハワイ島通の皆様、「こんな感じでどう?」「ここは行くべき!」「ここの○○は食べるべき!」 という感じで構いませんので、どうか教えてください。 宿泊地はワイコロアで小学生の娘がいます。

  • ハワイ旅行を計画しているのですが。

    こんにちは。 私は3月に卒業旅行にハワイに行こうと考えています。 今は色んな旅行代理店でパンフをもって帰ってきて 検討しています。私達としては、少しでも安く、なおかつ ほどよくいいホテルに泊まりたいと考えています。 人数が6人なのでコネクティングルームにしたいねと話したりもしています。そこで質問なのですが、パックツアーで行くのと、個人で航空券やホテルを手配して行くのとではどちらが安くつくのでしょうか?今のところ、パックツアーで検討しているのでは、7日間でホテルは、ハイアット、ワイキキビーチマリオットリゾート、ワイキキビーチコマー、シェラトンプリンセスカイウラニ、などで、¥120000~130000くらいです。コネクティングにすると、さらに1泊4000円くらい追加になるみたいです。皆さんの意見、お待ちしています。

  • ハワイに一人旅しようと思っています。初めての渡航で日数は約10日間です

    ハワイに一人旅しようと思っています。初めての渡航で日数は約10日間です。 私はアジアへはよく一人旅するのですがハワイは初めてです。例えばホテルなんかも予約したことがなく 飛び込みでその日その日の泊まるところを確保してきました。そんなノリでハワイは大丈夫なのでしょうか? また安宿などの情報があったら是非、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 初めてハワイに行きます。オススメを教えてください。

    4月の後半に家族3人でハワイ旅行にいくことになりました。 母と私は海外が初めてで、妹もハワイは初めてです。 旅行まであと1ヶ月ちょっとしかないのですが、まだ旅行プランを 決めかねてます。 そこで、「ハワイはこんな場所がよかった」 「ここのホテルがよかった」というようなアドバイスをもらえないでしょうか? 予算は1人総額20万以下には抑えたい。 6~7日間希望です。(移動で往復一日ずつつぶれるのは了解してます) ぜひよろしくお願いします。

  • オアフ島(ワイキキ)で2日間、おススメの過ごし方は?

    オアフ島(ワイキキ)で2日間、おススメの過ごし方は? 9月のシルバーウィークのあたりに、新婚旅行でハワイに行きます 日程はハワイ島3泊、オアフ2泊の5日間で、 ハワイ島ではキラウエア溶岩ウォークと、 ケアケクア湾のシュノーケルのオプションツアーに申し込み、 残りの時間はホテル(ワイコロア地区)周辺をブラブラしたり、 近くのビーチで遊んだりして過ごそう!と決めたのですが オアフ(ワイキキ)での過ごし方をなにも考えていません 夫も私も初めてのハワイ、かなり久しぶりの海外なので 体調と相談しながら現地で適当に何をするか決めればいいか~ と思っていたのですが、短い滞在時間なのに、 現地についてから調べるのでは時間が勿体ない気がしまして、、 リピーター、ハワイ経験者の方に 2日間でも楽しめる、オアフのおススメの過ごし方をお聞きしたいです! 夫はワイキキでもマリン系のアクティビティがしたいようなのですが 私としてはビッグアイランド・ハワイ島!を見た後だとワイキキのビーチは魅力なく感じてしまうのでは、、?という気がしています 有名なノースのエビ屋さんにも行ってみたいのですが、 エビのためだけにノースまで行くのも、、?うーん…悩みます ちなみにワイキキで滞在する予定のホテルは シェラトン・プリンセス・カイウラニです 近くにおすすめのごはん屋さんなどもあればおしえていただきたいです よろしくお願いします

  • 広島から5日間ハワイ旅行のおすすめ

    こんばんわ。 広島から予算10万円で5日間11月の連休を使いハワイに行こうと考えています。やっと10月以降のパンフレットが出始めたところですが、いいプランがあれば教えてください。 9月までのパンフレットでは、岡山発ソウル経由大韓航空で行くハワイが安くて5日間をフルに満喫できるようなプランでしたが、皆様のおすすめをぜひお願いします。 ハワイは、3度目になるのでワイキキの街や移動は問題ないです。 10年前に行ったきりなので新しい情報も教えてください。

  • ハワイで新婚旅行

    7月に結婚式をあげ、9月か10月にハワイに新婚旅行に行こうと思っています。 なんせ初めてのハワイなので、どの島に行けばいいのか、 どのホテルがいいのか、何をすればいいのかナゾだらけです。 新婚旅行でハワイに行くとしたら、どの島に行くのがお勧めですか? 6日間くらいのツアーに申し込もうと思っているのですが、 どういうプランにすればいいでしょうか? 例えばオアフ島+他の島 という形にしても、忙しくないですか? ハワイに行くなら、これはやっておかないと!ということがあれば、教えてください。 あと、注意事項なんかも教えていただけるとありがたいです。 どうかお願いいたします。

  • ハワイ旅行について

    皆さん、こんにちは。質問宜しくお願いします。 来月にハワイ旅行に行く予定の者です。 来月ツアーでハワイ旅行に行く予定だったのですが、 所要により相方が旅行に行けなくなってしまいました。 ツアーではリゾートホテルに宿泊する予定だったのですが さすがに一人で、リゾートホテルに泊まるわけにもいかず (高額な一人部屋追加料金もあるので・・・) 結局ツアーをキャンセルすることとなりました。 折角、仕事の日程調整をして休暇を取ったのもあり ハワイに行かなくとも、どこか旅行に行こうと思ったのですが やはりどうしてもハワイに行きたいという気持ちが捨てきれず 一人旅になるけど行ってみよう!!となった次第です。 ※日程としては2月25日~2月28日の3泊5日になっています。 ここで皆様に質問なんですが・・・ (1)一人旅に合うようなオススメのホテルはありますか??  ワイキキで宿泊費が1万~1万5千円程度であれば最高なんですが・・・  日程が詰まってしまっているので、安いツアーは殆ど残っていません  それなので航空券とホテルを個人で手配してみようと思います。  予算としては航空券、各種税と合わせて、なるべく14万以内に収めたいと思っています。 (2)航空券の手配についても、なるべく安く済ませたいのですが  この航空会社は初心者にはオススメできないというものはあるのでしょうか?? (3)一人旅でハワイに行かれれている方にご質問なんですが  現地でのオススメの過ごし方やオプショナルツアーなどはありますか??  是非先輩からのアドバイスをお願いします。  (一応、バイクのソロツーリングなどで、一人ぼっちには   かなり慣れている方だと思います) 以上、長文になってしまいましたが宜しくお願いします。

  • シンガポール3日間か4日間で悩んでいます

    シンガポールに旅行に行きますが、悩んでいます。 お勧めを教えて下さい。 ツアーAは3日間、ツアーBは4日間です。 両方とも行きたかった、セントーサ島、ナイトサファリ、リバークルーズが付いています。 Aはホテルが良、但し自由時間は3日間のうち、4時間程度。 Bはホテルが悪、但し自由時間は1日半、ハイティー付き 値段は1泊違うもののほぼ同じくらいです。 Aを1泊追加すると、1.5万円/日、Bのホテルグレードをあげると1万円くらいです。 旦那は3日間で見たいとこが見れるなら、3日のままで良いんではないか?というのですが、初めての場所なので、自由時間が4時間って少なすぎるんじゃないかなと思っています。。。 是非シンガポールに行った事がある方、ご意見を下さい。