• ベストアンサー

初めてのハワイ5日間、フリー2日間にみなさんは何をしましたか?

30歳、結婚10か月です。 9月末にハワイに行くことになり喜んでます 初めてのハワイ5日間、自由時間は2日間しかありませんが・・でも楽しもうと思ってます それで質問ですが、みなさんはハワイで何をしますか? またホテルについて相談させて下さい。 ハワイにホテルを選ばなければそこそこで13万で行けそうです。でも俗に言う、パンフに載っているようなホテルになると一人26万ぐらいになります いざハワイに行くとなると、やっぱり10万で行くより、せっかくだから26万払って良いホテルに泊まってみたいという気持ちが出てきて迷ってます。 みなさんなら、ハワイの5日どうしますか・・? 思い切って26万払って行くか、13万で行くか、どうしますか・・?

noname#32827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momopooh
回答No.1

まず、その選択肢にあるツアーは、他に選択の余地はないのでしょうか? 私も10月1日に出発でハワイに行きますが、ヒルトンハワイアンビレッジのカリアタワーオーシャンビュー指定でも、大人一人13万円です。9月末の出発でも、そんなに変わりはありませんし、しかも6日間です。 もし、いま選択肢に挙げられているツアー以外にも考慮に入れることが出来るのなら、エイビーロードネットなどでツアー検索してみられてはいかがでしょうか。オリオリトロリーが便利なJTBのツアーでもそこまではしなかったような気がしますが・・・。 2日間で何をするかですが、あなたのハワイ行きのメンバーによると思います。 家族連れで子供が小さいとか、両親と一緒とか、女友達と二人旅とか。冒頭に書かれている情報からすると、ご主人と二人かな?そういう前提で提案させていただきますと、やはりホテルのプールでのんびりしたり、ワイキキをぶらぶらしてみるのが初日、あと二日間は、レンタカーを借りて遠くのビーチに行ってみたり(ワイキキのビーチは、きれいになったという話しもありますが、汚染がまだ心配だという意見も聞きます)もいいでしょう。 レンタカーはありですか? だとしたら、レンタカーでパールリッジセンターやワイケレプレミアムアウトレットまで足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。お買い物が好きならば、ですが。 お二人の趣味次第で、全然変わってくると思います。 ウォータースポーツがお好きなら、ダイビングやシュノーケリングも楽しめるでしょう。クルーザーに乗るOPもいいのでは? しかし、とにかく気が向いたらブラブラするだけでのんびりと過ごすというのも、ハワイはいいと思いますよ。 私なら、ですが、一日はお買い物デーでダンナを連れまわし、レンタカーやオプショナルを利用してワイケレ行ったりワードやアラモアナ行ったりします。 で、一日付き合わせたので、もう一日はダンナの希望最優先にします。うちのダンナの希望だと、ヒルトンは大きな村なのでその中でゆったりの可能性が高いです。または遠くのビーチに行ったり美味しいものを食べに行ったり、散歩したり、って感じかもしれません。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました 今初めに戻って旦那と言い合ってます 参考にさせていただきます ありがとうございました こんな短くてごめんなさい、 今だんなと言い合いエキサイトしています

その他の回答 (2)

• ertydfgh
回答No.3

カハラマンダリンとかで昼食べて隅々までみて、セレブ気分を体験。もしかしたら有名人がいるかも。他の高級ホテル潜入もいいかも 現地のバスに乗ったら、迷って、現地の少しさみしい怖げなとこをうろうろ も楽しかったです。 万一の連絡用に現地携帯は借りたほうがよいですね。そのほうが冒険が可能になります。 レンタカー借りて人の少ない海。 でも人が少ないと盗難には注意です。

質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 料金のことについて 安いのはいいが、学生であふれているのではないかという話になり 初めに戻って、旦那とあれこれ探しはじめました (旦那と二人で行きます) 今、旦那とエキサイトして話し合っています

• mil
回答No.2

私の新婚旅行は シェラトンモアナサーフライダーに泊まりました。 同じく5日間でしたが、20万円には届きませんでしたよ。 お時間に 余裕があるのなら もう一度 旅行会社を当たってみてはいかがでしょうか? さて 私のハワイでの過ごし方ですが、 無難に海水浴・ショッピング・ダイヤモンドヘッド登山と シーライフパークで イルカの調教と ホノルル動物園とワイキキ水族館へ行きました。 シーライフパークは 他にイルカと一緒に泳ぐプラン等もあります。 私は 参照URLのオプショナルツアーを使ったのですが、 日本語で対応してもらえるし ホテルまで送迎してもらえるので とても安心します。

参考URL:
http://www.worldexp.co.jp/midpactr/index.htm
質問者

お礼

HISなんです。 でも、今確認し、旦那と話し合ってます すいません、ぜひ参考にします! ありがとうございます