• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハワイに一人旅しようと思っています。初めての渡航で日数は約10日間です

  • 質問No.5859033
  • 閲覧数117
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (12/20)

ハワイに一人旅しようと思っています。初めての渡航で日数は約10日間です。
私はアジアへはよく一人旅するのですがハワイは初めてです。例えばホテルなんかも予約したことがなく
飛び込みでその日その日の泊まるところを確保してきました。そんなノリでハワイは大丈夫なのでしょうか? また安宿などの情報があったら是非、教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (120/417)

ホノルルに2軒のYHがあります。
ワイキキYHはハイアットリージェンシーの隣でワイキキビーチまで徒歩3分、人気があるので予約がいいかと。

ユニヴァーシティYHはハワイ大学となりで椰子林と熱帯の花々に囲まれた中にあります。学食で安く食事できます。こちらは飛び込みでも大丈夫かと。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

大学の方のYHに泊り、ビーチYHの空いてる日を現地で電話予約する方法も。または直接訪ねて、空いてる日の予約を。ワイキキには行くでしょうから。
お礼コメント
1956-814

お礼率 60% (12/20)

早速の情報提供ありがとうございます。ワイキキのYHが興味深かったです。一度Telしてみます
投稿日時:2010/04/29 20:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
アメリカに行くには、利用する旅行会社に事前に滞在先を連絡しておかないといけないんですよ。昔はそんなのはなくて入国カードに書くだけでしたから(入国カードは今もあります)、決まってないけどテキトーなホテル名を書いていた人もいるようですが、今は真面目にやっておいたほうがいいんじゃないかと思います、本当に予約を入れて。最初の1泊だけでもいいんだと思いますけど。米国本土で周遊する人なんかはずっと同じ場所に滞在するわけではないですからね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (203/516)

まず、アメリカは入国審査が非常に厳しいです。あらかじめESTAを無事に申請できたとしてもハワイへの入国が保障されたわけではありません。

ハワイに入国を許可するかどうかは、あくまでも入国審査官の判断によります。ですのでここでハワイ滞在中の宿泊場所が決まっていないなどと申告しようものなら入国を拒否される可能性もあります。少なくても別室行きは覚悟しないといけません。

アジアに行かれた方ならご存知でしょうが、安宿自体に問題がなくてもそこの客や周辺地帯に問題がある場合があります。アメリカはアジアと違い、許可されれば少年でもピストルを所持できる国です。ハワイでも過去にトラブルになった時の発砲事件が発生していますのでご注意を。

初めてのハワイ旅行ならツアーでいくワイキキ周辺のホテルが無難です。
お礼コメント
1956-814

お礼率 60% (12/20)

何かすごく単純に考えていましたのですごく参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2010/04/29 21:00