• ベストアンサー

初めてハワイに行きます。オススメを教えてください。

4月の後半に家族3人でハワイ旅行にいくことになりました。 母と私は海外が初めてで、妹もハワイは初めてです。 旅行まであと1ヶ月ちょっとしかないのですが、まだ旅行プランを 決めかねてます。 そこで、「ハワイはこんな場所がよかった」 「ここのホテルがよかった」というようなアドバイスをもらえないでしょうか? 予算は1人総額20万以下には抑えたい。 6~7日間希望です。(移動で往復一日ずつつぶれるのは了解してます) ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご質問の内容から、パッケージツアーを利用されると判断します。 1.ホテルについて 3人なので、トリプルまたはコネクティングをお勧めします。ツインにエキストラベッドを入れると狭くなります。すでに書き込みがありますように、日本人観光客が多いのはシェラトンワイキキ、シェラトンカイウラニ、パシフィックビーチ(オーシャナリウムレストランがあります)です。 2.オプショナルツアー お好みによると思います。ダイヤモンドヘッドから朝日を見るツアー、タンタラスの夜景ツアーはよい思い出になります。 3.レストラン 定番ながら、サーフルーム、バニヤンベランダ、意外に人気なのは鉄板焼きの田中オブ東京でしょうか。 4.アロハインタビュー 旅の記念におススメします。 参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/interview/personal.asp?ID=1188

その他の回答 (3)

• kawamura
回答No.3

私のオススメは、イオラニオパレスのグランドツアー(内部ツアー)です。 グランドツアーを体験した私にすると、市内観光で外観だけ見てくるというのは、とてももったいない気がします。 日本語ツアーでは、日系人?の方がしっかりした日本語で、ハワイの歴史だけでなく、日本とハワイの関係について詳しく説明してくれます。 日本人移民の話や、実現しなかった王女と皇族との結婚などなど。。。 日本語でのツアー開催は、火曜から土曜の毎日午前11:30からです。 電話での予約が必要なので、英語が心配でしたら、到着後に旅行会社係員かコンシェルジュ、日本語デスクなどに頼めばOKです。 イオラニパレス グランドツアーのページ http://www.iolanipalace.org/visit/grand.html 他にも、ノースショア観光(ハレイワタウン散策が主)も良いですし、タンタラスの丘からの夜景もきれいです。 元気な方ならダイヤモンドヘッド登山も良いですし、5泊7日が取れれば、日帰りでの他島観光も良いかなと思います。 日帰り他島観光は、朝早く出発して戻るのは夜になるので、結構ハードです。 翌日をのんびり過ごす予定にしていないと辛いかもしれないので、4泊6日では他島観光はオススメしません。 ホテルは、#2の方が言われるように、初めてならカラカウア通りに面したところのほうが便利かと思います。 更に、ハイアットよりも西にしたほうが、徒歩での移動には楽です。 ご予算的には、シェラトンプリンセスカイウラニ、シェラトンワイキキ、ハイアットあたりでしょうか。 モアナサーフライダーやロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキは、部屋指定したほうが良いです。 ツアーを見つける事ができれば、こじんまりした、雰囲気のある「ハワイアナホテル」も良いですよ。 ハワイアナホテル http://access-jp.com/hawaiiana/hawaiiana_home1.htm

• akko1024
回答No.2

初めてであれば歩きやすいカラカウア通りでワイキキビーチに面してるシェラトンモアナサーフライダーや、シェラトンホテル・・ 通りをはさんでのシェラトンプリンセスカイウラニなどのシェラトン系はオススメです。日本語デスクもあるし・・・ JTB利用だと、JTB専用のトロリーなどあって歩くのにとても便利でした。 JTB以外でもワイキキトロリーなどついてるプランもありますが、JTBトロリーは本数も多くて便利です。 もう予約はされてるのですよね? 私も初めてハワイにいった時にJTBでシェラトンでした。 その後何度かハワイにいっていろんなホテルに泊まりましたが、やはり皆さん初めてであれば、裏通りのホテルとかはさけた方がいいと思います。 カラカウア通りにブランドショップ、免税店、レストランなど、また街中多くのABCストアがあって遅い時間までやっていますので歩きやすいです。 夕方~食事を兼ねて買い物でも十分なので、昼間は郊外にでることをオススメします。 OPやコースについてるバスなどでいくハナウマ湾でのシュノーケル、ダイアモンドヘッド登頂、ノースショアなど・・ あと飛行機を選択するにあたり、個人モニターのある飛行機だと長いフライトにも退屈しませんよ。 自由に映画やゲームを選んで楽しめます。 姉妹とお母さまでいく旅行いいですね~ いいご旅行を

• zorro
回答No.1