ハワイらしさを堪能できるホテル

このQ&Aのポイント
  • ハワイらしさを堪能できるホテルを探しています。去年のハワイ旅行では普通に楽しめたが、ハワイらしさをあまり感じられずに帰国した。今年は両親との旅行で、ハワイの魅力をたっぷり体感したい。ビーチ沿いでオーシャンビューのホテルで、フラなどのショーも楽しめると最適。
  • 夫婦での前回のハワイ旅行では、ホテルの部屋に不満があり、快適に過ごせなかった。しかし、今年の旅行ではハワイらしさを存分に体験したいと思っている。特に母親の夢でもあるハワイ旅行で、彼女が満足できるようなホテルを選びたい。
  • ハワイらしさを満喫できるホテルを探しています。前回の旅行では普通に楽しむことしかできなかったため、今年はホテルから始めることにしました。ビーチ沿いでオーシャンビューの部屋を希望し、フラなどのショーも楽しめるホテルに泊まりたいと思っています。 両親との旅行で特に母親のために満足のいくプランを考えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイらしさを堪能できるホテル

同じような質問があるとは思いますが、新しくホテルができたり、改修されたりと さまざまな変化があると思いますので、あえて質問させて頂きます。 去年の10月に初めて夫婦二人でハワイに行きました。 エンバシーホテルに滞在しました。 1日目のホテルの部屋は、エレベーターの裏側だったり、隣の人の声が聞こえたりと 不快な思いをしましたが、部屋を変えてもらい快適に過ごしました。 しかし、私たち夫婦は特にこれと言ってハワイらしいことをしませんでした 普通に楽しかったのですが、みなさんが言うようなハワイの良さをあまり感じずに帰ってきました。 今年の5月の後半に、今度は両親と4人でハワイに行くことを計画しています。 次は、ハワイらしさ、みなさんが感じているハワイの良さを目一杯体感したいと思っています。 そこで、まずはホテルから考えてみることにしました。 希望は、ビーチ沿い もちろんオーシャンビュー ホテルでフラなどのショーがある 以上の点を重視してみようと思っています。 4人一部屋でも2人1部屋で2部屋とっても構いません。 予算は、高くても構いません。 ハワイの良さを体験している、ハワイ大好きな方々からのご意見をお願いします。 特に母親は、一度はあこがれのハワイに行ってみたいようで、母が満足できるようなプランを考えていきたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.2

ハワイらしさ、考えてみると難しいですが、あの澄んだ空気、青く綺麗な海、風に吹かれてのどかに過ごすというのがもともとお母様があこがれたハワイじゃないかと想像します。 それも踏まえて、また私も親を連れて行った経験から、ロイヤルハワイアンをお勧めします。 最大の理由は庭と立地です。ここは昔の王族の別荘地で、ロイヤルグローブと呼ばれる椰子の木が植えられています。 建物はご存知のように、また呼称のとおり宮殿のような感じですが、その廊下のベンチに腰を下ろし、風に吹かれながら庭を眺めていると至福の時間を感じることができます。 もちろん海にも面した立地ですから、海の見える側の庭でのんびりすることも出来ます。 また、敷地に余裕があるので、プライベートビーチが禁止されているハワイで、ホテル寄りのところはプライベートエリアが確保されています。 もちろんフラショーも行われますし、歴史ある建物を見てまわるツアーも組まれています(無料です)。 ワイキキで一番古い大型ホテルはモアナサーフライダーで、そちらも庭を持っていますし、庭の中心には樹齢100年を超えるバニヤンツリーが植わっていて、それなりにのんびり出来ますが、 お母様にはロイヤルハワイアンの方がゆっくりしてもらえるのじゃないかと思います。 建物は近代的なタワーと昔ながらの本館があり、本館は基本はベランダがありませんが、1枚1枚手で彫られた木製ドアとか今の建物よりも天井が高く伝統を感じる作りです。 憧れのハワイ航路の時代から、サーフライダーと併せて登場するロイヤルハワイアンはお母様もお喜びになると思います。 部屋は予算とロケーションからお選びになるでしょうから、詳しくはホテルのサイトをご覧ください。 http://jp.royal-hawaiian.com/rooms/guestrooms.htm

hana521
質問者

お礼

私のイメージする、ハワイの良さを感じられそうなホテルですね。 両親のことを考えると、朝から晩までのツアーも気が引けます。 おっしゃられているような、ベンチに座ってゆったりするような時間が過ごせたらと思っていました。 イメージが膨らむご回答、本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

• w_katuo
回答No.6

自分だと空港でレンタカーを借りて走り回る方なので道路沿いを選びますが、 相手に合すとなると一歩譲ってありきたりのハレクラニなどにします。

hana521
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 写真までつけてくださってありがとうございます ロケーションはとっても素晴らしいですね。 ハワイ!って感じがします。 ハレクラニも気になっていたホテルでしたので、この写真をみるとますます興味がわきました。 ありがとうございます

• corgisho
回答No.5

既に回答がよせられていますが、ハワイ(オアフ島)の歴史を刻んできた モアナ・サーフ、ロイヤル・ハワイアンの2軒は、双方ともお勧めです。 モアナに宿泊するならば、昔の雰囲気が漂う、バニアンウイングのお部屋 のオーシャンビュールーム。 ただし、お部屋は狭く、4階の一部のお部屋にしか、ラナイがありません。 設備そのものもやや古臭く、その古さも楽しむならば、こちらのお部屋も お勧めです。階下のビーチバーでは、毎夜ハワイアンの生演奏があります ので、それを聴きながら、夜の海を眺めるのも良いかもしれません。 そこまで、雰囲気を求めないならば、同じ、モアナのタワーウイングの ダイヤモンドヘッドオーシャンビュールームが良いかもしれません。 ご予算に余裕があるのなら、タワーの96スイートルームと94ルーム のコネクティングをご利用になれば、目の前には、ワイキキの青い海と ダイヤモンドヘッドの眺めが堪能できます。 さて、ロイヤル・ハワイアン、通称、ピンク・パレス。 こちらは、近年、リノベーションが終わり、綺麗にお化粧直ししました。 やはり、雰囲気を楽しむならば、本館のオーシャンビュールーム。 設備や部屋の広さを気になさるならば、ロイヤル・タワーのオーシャン フロントルーム。 他の方も指摘なされていますが、本館のお部屋には、ラナイがありません ので、海を眺めるのは、窓越しです。 ピンク・パレスのもう一つの楽しみは、ロビーの中から眺めるワイキキの 海です。 やや暗いロビー内から、海に開いた通路の先に真っ青な海がまるで、絵の ように眺められます・・・。 両ホテルともにシェラトン系列のホテルですので、ワイキキビーチ沿いの 大型ホテル、シェラトンワイキキホテルのプールや施設等の一部が、利用 可能です。 両ホテルともに利用したことがありますが、甲乙つけがたいのが、この2 軒だと思います。 もう1軒、大人のホテルとして、お勧めは、ハレクラニですが、こちらは 残念ながら、宿泊経験がありませんので、コメントは控えさせていただき ます。 余談ですが、ピンク・パレスの本館の造り、なぜか、オーシャンビューの お部屋が少ないのです。 その訳は、昔、ハワイへは、航空便が無く、船旅が当たり前でした。 終日、海を眺めてやって来るお客様に、ハワイの緑の森を眺めていただく ために、ココナッツクローブ側に本館のお部屋の大半が配置されているの だそうです・・・。

hana521
質問者

お礼

お返事頂き、ありがとうございます。 ハワイって思っていた以上に緑が茂っていて、それはそれで良いところなんだと思います。 オーシャンビューに無理にこだわることもないのかもしれないと思わせて頂きました。 また、ピンクと白のホテルの、どちらのお部屋の特徴も教えてくださり、大変参考になりました。 泊まった人でないとわからないことばかりで、決してホテルのHPではわからないことですね。 どちらかに決めたとしても、もう一方のホテルでお茶をしたりして過ごすのも良いですね。 色々と教えてくださり、本当にありがとうございました。

• asato87
回答No.4

#2です。お礼ありがとうございました。 #1の方へのお礼欄を拝読しました。朝食が楽しみの一つとのことですので、補足しますね。 ロイヤルハワイアンの朝食はサーフラナイで取りますが、アラカルトのみでブッフェはありません。 でも結構な量で不足することはありませんでしたし、海を眺め風に吹かれながら食することができ、とても気持ち良いです。もちろん美味しかったです。 サーフライダーの食事はブッフェとコンチネンタルブレックファーストが選べますが、当然ブッフェの方がお得です(値段も上ですが)。バニヤンツリーや海を眺めながらは気持ちよいです。 他の方の回答にもありますように、ステイするホテルを中心に食事は別のところに行かれると楽しみも広がってよいと思います。 この2つのホテルに加えてシェラトンワイキキ、プリンセスカイウラニのグループホテルは、支払いを部屋付けに出来ますので手軽ですよ。 さらにSPG会員になっておけば食事の割引きも受けられますから、利用されると良いでしょう。 以上のSPGグループホテル以外では、ハレクラニの朝食が良かったです。豪華で美味しかったです。ただハレクラニはホテルの前に砂浜がほとんどない立地で、細い通路があり、そこを結構な人が通るので、眺めは良いのですがちょっと落ち着かないなと感じることがあるかもしれません。 エンバシースイーツは、仰るように期待外れなところがありますね。 なんと言うか、旅館の食堂のような感じで、大量に人をさばくためなのでしょうが、合理化されていて全室スイートというホテルにしては情けないです。 私はジュース類を自動販売機のようなマシンから出すのと味噌汁を松屋の機械のようなところで注ぐのでがっかりしました。

hana521
質問者

お礼

2回もコメント下さってありがとうございます。 皆様のご意見を伺っていると、ピンクと白が有力候補で、自分ではハレクラニはどうなのだろうと思っていたので、すごく参考になりました。 いずれにしても、ハワイの音楽を聴きながら、風にあたってのんびりとした風景が想像できます。 母だけでなく、音楽が好きな父も喜んでくれている姿が思い浮かびます。 エンバシーは、リピーターにはいいのかもしれませんね。 おっしゃられている、お味噌汁の機械からわかめが出てくるのが、私にはどうしても手が出ませんでした(-_-;) いずれにしても、皆さまのお陰で、素晴らしい時間を過ごせそうな気がしています。 ありがとうございます

noname#201242
noname#201242
回答No.3

前のお二方が勧めてらっしゃるモアナサーフライダーもロイヤルハワイヤンもどちらもハワイらしいと思います。片方しか泊まったことはありませんし、だいぶ前のことなので内容のお勧めは分かりませんが・・・・ 二軒はわりと近くにありますので、どちらか一方に泊まって、もう一方にお茶しに行ったり、バーに行ったり、ということもできます。 白かピンクか、外観で選ぶのも楽しいかもしれません??

hana521
質問者

お礼

白かピンクかで選ぶのも、迷った時の選択方法にします きっとどちらも良いところ満載のような気がしますので・・・・ 回答いただきありがとうございます

• pottoni
回答No.1

2年前に友達とハワイに行った時、なんだかあまり『ハワイらしさ』を感じずに帰ってきてしまった感じがしました。 ビーチに行ったりショッピングをしたりと満喫したのですが、なんとなく過ぎてしまった感じですね。その後に両親と 一緒にハワイに行ったのですが、そのときはハワイに来たなーという感じがしました。 何が違った?と考えてみたら『朝食』でした。友達と行ったときはオプショナルツアーをつけたり時間を目一杯使う為に、 買ってきたマフィンやサンドイッチを部屋で食べる朝食が多かったんですね。両親と行った時には、ホテルの下の ビーチに面したレストランでゆっくり朝食をとったので(味は特別おいしかったわけではないですが)、 「ハワイに来たね~」という雰囲気をとても感じられた気がします。 ホテルはモアナサーフライダーなんかはいかがでしょう?私は利用した事がないですが、近代的過ぎずにいいかもしれません。 いつか泊まってみたいなと思ってるんですけどね。 ここのホテルの「ザ・ベランダ」というレストランでの朝食やアフタヌーンティーは有名だと思います。 http://jp.moana-surfrider.com

hana521
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 私の旅行での楽しみの一つが、朝食です。 前回のエンバシーは、朝食が付いていましたが、無料ということもあって、イメージするような朝食ではありませんでした。 同じように、ハワイに来たな~っという感じを味わえるよう、じっくり検討してみます。