ハワイのホテル選びで悩んでいます。比較やオーシャンビューについてアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ハワイのホテル選びで、パシフィックビーチホテルとアストンワイキキサークルホテルを比較している。アストンワイキキサークルホテルは安いが、騒音や古さが気になるとの口コミがある。両方のホテルに泊まった人のアドバイスを求めている。
  • パシフィックビーチホテルのオーシャンビューについて悩んでいる。レビューでは他のホテルと比べるとパーシャルオーシャンビュー程度と言われているが、画像検索ではそうは思えない。オーシャンフロントも考えているが、実際に海が見えるか心配している。宿泊経験のある人のアドバイスを求めている。
  • オーシャンビューやオーシャンフロントの部屋でも低層や階数に注意したい。低層や最悪2階だと景観が望めないため、回避したいと思っている。交渉する方法などがあれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイのホテルについて

みなさん宜しくお願いします。 ハワイでの宿泊先ですが、パシフィックビーチホテル、アストンワイキキサークルホテル で悩んでおります。 そこで質問なんですが (1)2つのホテルを比べるとどのような違いがあるのでしょうか??  レビューなどを参考にするとアストンの方は安い分、  騒音や館内の古さ日本語が全く通じない、などの意見が目立ちました。  両方のホテルに泊まったことがある方、是非アドバイスをお願いします。 (2)パシフィックビーチホテルなんですが、レビューを見ると  オーシャンビューでも、他のホテルでのパーシャルオーシャンビュー程度  という意見がありました。  画像検索するとそんなことは無いように思えるのですが・・・  両方のホテル共にオーシャンビューを考えていたのですが  しっかり海が見えないようであれば、オーシャンフロントにしようかと考えております。  両方の部屋に宿泊された方がいましたらアドバイスをお願いします。 (3)これは仕方のないことだと思うのですが  オーシャンビューやオーシャンフロントでも低層、最悪2階になってしまうと  景観はあまり望めないですよね・・・  これらを回避するには現地で交渉するしかないんですかね?? 長文になってしまいましたが、みなさん宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.3

#2です。お礼ありがとうございます。 前回貼ったPホテルの部屋割りでは、オーシャンフロントは前のタワーしかありません。最低層で3階ですが、一度Googleマップのストリートビューで海がどのように見えそうか確認されてはいかがでしょう。 見た感じ、カラカウア通りの植木が少し邪魔するかなという感じですが、海は十分見えそうですが。 私はAよりはPが良いと思います。 それから別途お薦めしたアストンワイキキビーチは、オーシャンフロントではなく、その一つ下のデラックスオーシャンビューで十分です。 こちらは少し離れているぶん、丁度シェラトンワイキキと逆の感じの風景になります。 弓なりになったワイキキビーチを全体を見渡せますよ。

ponchosan
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 おかげさまで楽しい旅行になりそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

どちらも泊まってはいませんが、回答があまり付かないようなので。 パシフィックビーチホテル=P、アストンワイキキサークルホテル=Aとして そもそもは比べるホテルじゃないような気もしますが、比較しますとPホテルの方が格は上ですね。 Pホテルは構造的に38階建てと17階建てのツインタワー構造で、海に対して2本のビルが平行する形ですので、オーシャンビューは条件的に複雑になりますね。 Aホテルは1本の14階建てのビルで、円筒形なのが特徴です。 両ホテルとも公式サイトに部屋の配置が出ていますので、それを見るとPホテルはオーシャンビューやフロントが2階の部屋ということはありません。 それにホテルでは一応部屋のカテゴリーを決めているわけですし、1階部分は高くなっているので、2階だから海が見えないということはないように思いますが。 http://pacificbeachhotel.co.jp/guestroom/#anc02 http://www.astonhotels.co.jp/oahu/waikikicircle/roomlayout/ Pホテルは部屋の広さが30m2程度ありますが、Aホテルは23m2前後のようです。 オーシャンフロントは文字通り目の前が海、オーシャンビューは海をほぼ遮るものがなく広く見渡せるイメージ、パーシャルは文字通り建物と建物の間とか山と建物の間に海が見えるという感じです。 ハワイの景色のオーシャンビューで1つ大切なことがあります。それはダイヤモンドヘッド側のビューなのか、エヴァ側(西方面)なのかということです。このあたりはある程度値段との相談にもなりますが。 それと、Pホテルは上に書きましたようにツインタワーですので、後ろのタワーになると高層階であれば海はしっかり見えますが、距離は遠くなります。 つまりオーシャンビューとは言え、遠くの海を眺める感じになりますね。 Pホテルは友人何人も泊まったことがありますが、日本人ツアーでも結構宿泊先になっていますので、安心感はあると思います。 Pホテルのオーシャンフロントの予算があるなら、アストン ワイキキ ビーチ ホテルのデラックスオーシャンビューを検討されるのも良いと思いますよ。 http://www.expedia.co.jp/Oahu-Island-Hotels-Aston-Waikiki-Beach-Hotel.h34498.Hotel-Information?chkin=2015/02/17&chkout=2015/02/18&rm1=a1&hwrqCacheKey=270ed0eb-48d6-4762-894d-23e507318ea8HWRQ1421918799172&c=b857108b-fbf8-40e6-9f3c-3820c4aaee31& 参考になれば。

ponchosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい説明ありがとうございます。 比べる対象ではなかったですか(汗) 申し訳ありません。 気持ち的にはパシフィックに傾いていたのですが アストン・ワイキキ・ビーチホテルもいいですね! ただ予算的にはパシフィックのオーシャンフロントは ちょっとオーバーしているんですよ(汗) 以前ハワイ旅行にいった際には、シェラトンワイキキのオーシャンフロントに宿泊して その眺めに感動した思いでがあるので できれば海がよく見える部屋に宿泊したいんです。 シェラトンまではいかなくても、感動を味あわせてくるような部屋でしたら・・・

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

パシフィックだけ。そこは基本海に対して垂直に建ってるんですね。だから、斜め45度向こうに海が見える。

ponchosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 斜め45度ですね!ダイヤモンドヘッド側なら嬉しいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイのパシフィック・ビーチ・ホテル???

    前回、ハワイのお勧めホテルを質問したところ、たんさんの解答をいただきました。ありがとうございます。 旅行会社に行って、お勧めのパックから選んだら結局、パシフィックビーチホテル15階以上のパーシャル・オーシャンビュー7日間で¥128,000(食事なし、空港税等は別)にしてしまいました。あとから他のパックをみたらもう少し安かったり、同じ値段だとオーシャンビューの部屋があったのでちょっとショックです・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 写真で見るとパシフィック・ビーチ・ホテルは2棟あるみたいですが、15階以上のパーシャル・オーシャンビューの部屋というときっと奥の建物になるのでしょうか? 泊まった事のある方、このホテルについて教えていただければありがたいです。 また、朝到着で、帰りも夕方なので、ほとんど5日間滞在する事になるのですが、もう失敗したくないので効率の良い過ごし方を教えていただけるとうれしいです。またどこか安めのエステなど知っていたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイのホテルを教えてくださいませ。

    初めまして、10月にハネムーンでハワイへ行きます。 下記条件でどこホテルが良いでしょうか? ツアーでホテルが選べます。 買い物、マリンスポーツをしたいです。 ザ・ロイヤル・ハワイアン〈部屋指定なし ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ〈カリアタワー・眺望指定なし〉 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 〈10階以上・オーシャンビュー〉〈部屋指定なし〉 パシフィック・ビーチ・ホテル〈オーシャンビュー〉 の条件です。値段は全て1万円以内の差です。 ヒルトンは少しワイキキビーチより離れているので どう?かと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 初ハワイでのホテル選び

     来月、友人とハワイに行きます。ワイキキでのホテル選びで迷ってます。ビーチに近い方がいいので本などを読んで4つ候補があるのですが、泊まった方やご存知の方はアドバイスをお願いします。  ○ワイキキビーチコマーホテル  ○アストン・ワイキキビーチサイドホテル  ○アストン・ワイキキビーチホテル  ○アストン・パシフィックモナーク あと、おすすめの旅行代理店がありましたら教えてください。

  • 母娘ハワイ旅行のホテル選び

    5月の中旬以降に母親(70歳)との4泊6日のハワイ旅行を考えております。 出発まであまり余裕がないので、旅行会社に申し込みするともうキャンセル料が発生してしまうので、ホテル選びに慎重になっております。 私は先月初めてハワイ(ホノルル)に行きました。その際は「ハイアットリージェンシー」のダイヤモンドヘッドタワーの20階に泊まり、すばらしい景色でホテルライフを満喫出来ました。 母親との旅行では、下記のホテルで迷っています。 ◎シェラトン・ワイキキ  15階以上デラックスオーシャンフロントDH側 ◎ワイキキビーチ・マリオット  パオアカラニタワー指定 26階以上のDHオーシャンビュー ◎パシフィック・ビーチホテル  ・ビーチタワー指定10階以上のオーシャンフロント  ・オーシャナリウムタワー指定30階以上オーシャンビューDH側 母親には、部屋のラナイから海とダイヤモンドヘッドを同時に見て欲しいと思ってます。 滞在中はショッピングはあまりせず(お土産購入と水着購入くらい)ホテルでノンビリ出来たらいいなと考えています。 上記のホテルの中では、シェラトンワイキキが希望に叶う眺望だと判っているのですが、今回旅費は全部私が負担するため、少しでもお安くダイヤモンドヘッドと海が見られるホテルにしたいと思っています。 上記ホテルカテゴリーの部屋に宿泊された方の感想をお聞き出来ればと思っております。 どうか、宜しくお願い致します。

  • ハワイのホテル

    10月に、挙式と新婚旅行でハワイへ行き ます。 ホテルはアウトリガーリーフに決めまし た。 しかし、部屋選びで非常に迷っています 。 1ベッドルームオーシャンビュースイート か、オーシャンフロントのどちらかです 。 広さをとるか、景色をとるか…というとこ ろですが…。 結婚式の準備はホテルの部屋でするので 、 広いほうがいいかな?と思いますが、 部屋での準備風景も撮影するので、景色 がいいほうが、…とも思います。 オーシャンフロントのレビューはたくさ ん見てきましたが、オーシャンビュース イートのレビューはあまりなく、比較が 難しいです。 ご意見いただけませんでしょうか?

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • ハワイ島のコナビレッジやフォーシーズンホテルは?

    7月にハワイ島(コナ)に3泊で行く予定です。 日々の仕事や喧騒を忘れてのんびり過ごしたいなと。 コナビレッジリゾートでのんびり過ごそうかと思いますが、泊まったことのある方、感想を教えて頂ければと思います。 部屋もガーデンビューとパーシャルオーシャンビュー、デラックスオーシャンビューとありますが、違いはどんなものでしょう?ロイヤルオーシャンがベストだとは思いますが、少し高いので。。。 ガーデンビューなどにした場合、プールやビーチまでの移動は時間がかかるのでしょうか? HPを見ると全て3食付のような書き振りですが、朝食のみのプランもあるようで、3食付きのほうがおすすめでしょうか? ほかにはフォーシーズンもよいかなぁと検討中ですが、あの価格を出すだけの価値があるのか、宿泊経験がある方、教えて下さい。 また、フェアモントオーキッドくらいのクラスにして、浮いたホテル代で食事やアクティビティも楽しむ選択もアリかとは思いますが、おススメのレストランやアクティビティはありますか? ハワイ島に詳しい方、是非、教えて下さい。宜しくお願いします!

  • ハワイ挙式のホテルについて

    4月にハワイでの結婚式&ハネムーンを予定しています。 式には私の両親、彼の母親・妹・弟の計5名を招待予定です。(費用は私達負担) 式については準備が進んでいるのですが、宿泊ホテルで悩んでおり投稿しました。 ちなみに、旅行会社はJTBの予定です。 参考までに…全員初ハワイです。 私の両親は初海外です。 彼の家族は弟がNY在住の為、滞在中のことは心配していません。 ■家族のホテルについて 下記の3ホテルの中から、各家族向けに2つ選ぼうと思っています。 ①ワイキキパークホテル ②パシフィックビーチホテル ③プリンセルカイウラニホテル ①は改装したばかりとのことで、キレイかなと期待しています。 10時チェックイン可能も魅力です。 ただ、パックに入っている朝食がいるのか?また、部屋指定ができないことがネックになっています。 ②はレストランの水槽が個人的に気に入っています。 こちらも10時チェックイン可能です。 また、オリオリプラザがあるので、私の親には良いのでは?と思っています。 部屋はオーシャンビュー指定を考えています。 ③は一番リゾートっぽいと聞いた&評判が良いので、悩んでます。 ただ、チェックインが13時なことが…。 パーシャルオーシャンビューを考えています。 上記条件だと、金額は1000円の差になります。どのホテルが良いでしょうか? 正直そんなに予算はありません。なので、これ以上のクラスのホテルは無理です。。。 ■私達の宿泊ホテルについて 自分達は家族よりランクを上げて、シェラトンかハイアットリージェンシーを考えています。 本当はもっと良いホテルに泊まりたいところですが、オーシャンビュー指定を考えると上記が限界です。。。 ハワイ島観光やゴルフなど朝から遊びまわるつもりなので、それほど部屋にこだわりはないのですが、やっぱりオーシャンビューの方が良いですよね? 彼はシェラトンが良いというのですが、工事中なことと部屋がハイアットより狭そうなことが気なります。 ただ、喫煙者にはシェラトンが良いと何かで見ました。(彼は喫煙者) どちらのホテルのほうが良いでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、宿泊された方、良かった点・悪かった点など何でも良いので教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 初ハワイの新婚旅行について

    1月に新婚旅行でハワイ(ワイキキ)に4泊くらいで行こうと考えています。二人とも初めてのハワイです。シェラトンワイキキ、ハイアット、マリオットあたりを候補に入れていますが、過去の質問などを見てもなかなか決められません!燃料サーチャージや向こうで遊ぶお金のことなども考えて、旅行代金は空港使用料・航空会社指定など込みで15万以下で抑えようか、それともせっかくのハネムーンなので奮発して(20万くらい)シェラトンのダイアモンドヘッドが見えるオーシャンビューなどの部屋にしようか悩み中です。そこで、ハワイ通の皆様に質問です。 1.新婚旅行なので思い切っていい部屋にしたほうがいいと思いますか? 2.シェラトン、ハイアットのオーシャンビュー(オーシャンフロントではない)の部屋はどうなのでしょうか?シェラトンのオーシャンビューは海側の部屋ではないと思うのですが、どのくらい満足できるのでしょう?オーシャンフロントではない分、夜景が見えたりもするのでしょうか? 3.ホテルのランクを下げて、たとえばパシフィックビーチホテルのオーシャンフロントやワイキキパークホテルなどにするのはどう思われますか? 向こうでは、できれば部屋のベランダから海を眺めながら近くの店で買ってきた朝食なんかを食べれたらいいなーと思っています。また、二人ともそれほどブランド品等には興味がないため、おそらくワイキキビーチで遊んだり、ハナウマ湾に出かけたりして、残りの時間でぶらぶらショッピング、となると思います。たぶん、高級レストランにも行かないと思いますので、新婚旅行とはいえ、カジュアルな感じの旅になると思います(笑)。二人とも英語がまったくダメ!ということはありませんが、海外旅行経験は少ないので、かなりの初心者です。 ホテルなどは人によって感じ方も違うかと思いますが、参考意見をいただければ幸いです!!

  • シェラトンワイキキについて

    こんにちは。 旅行会社のツアーでシェラトンワイキキに宿泊しようかと思っているのですが、 お部屋のカテゴリで悩んでいます。 (1)15階以上・マウンテンビュー (2)10階以上・オーシャンフロント 前回オーシャンビューのお部屋に泊まったので(他のホテルですが)、 今回は街の景色が見えるお部屋でも良いかと思っているのですが、 実際マウンテンビューとはどのような景色が見えるのでしょうか…。 目の前に他のホテルが見えたりするのでしょうか。 マウンテンビューですとラナイで食事をしたりするのは人目が気になりますか? オーシャンフロントのお部屋は狭さを感じますでしょうか? (大人二人で宿泊予定です) ラナイを含め約29m2となっているので、 数字だけで考えるとかなり狭い気がしてしまうのです…。 それと、 お部屋とは関係ないのですが、 ホテルからビーチにはすぐに出ることができますでしょうか? 写真で見ると、ホテルの前にはビーチがないように見えてしまうのですが…。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 そのほか、こんな感じのホテルだよ~ など、宿泊された方のご意見など、 ぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いします。