ハワイのホテル選びで悩んでいます。比較やオーシャンビューについてアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ハワイのホテル選びで、パシフィックビーチホテルとアストンワイキキサークルホテルを比較している。アストンワイキキサークルホテルは安いが、騒音や古さが気になるとの口コミがある。両方のホテルに泊まった人のアドバイスを求めている。
  • パシフィックビーチホテルのオーシャンビューについて悩んでいる。レビューでは他のホテルと比べるとパーシャルオーシャンビュー程度と言われているが、画像検索ではそうは思えない。オーシャンフロントも考えているが、実際に海が見えるか心配している。宿泊経験のある人のアドバイスを求めている。
  • オーシャンビューやオーシャンフロントの部屋でも低層や階数に注意したい。低層や最悪2階だと景観が望めないため、回避したいと思っている。交渉する方法などがあれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイのホテルについて

みなさん宜しくお願いします。 ハワイでの宿泊先ですが、パシフィックビーチホテル、アストンワイキキサークルホテル で悩んでおります。 そこで質問なんですが (1)2つのホテルを比べるとどのような違いがあるのでしょうか??  レビューなどを参考にするとアストンの方は安い分、  騒音や館内の古さ日本語が全く通じない、などの意見が目立ちました。  両方のホテルに泊まったことがある方、是非アドバイスをお願いします。 (2)パシフィックビーチホテルなんですが、レビューを見ると  オーシャンビューでも、他のホテルでのパーシャルオーシャンビュー程度  という意見がありました。  画像検索するとそんなことは無いように思えるのですが・・・  両方のホテル共にオーシャンビューを考えていたのですが  しっかり海が見えないようであれば、オーシャンフロントにしようかと考えております。  両方の部屋に宿泊された方がいましたらアドバイスをお願いします。 (3)これは仕方のないことだと思うのですが  オーシャンビューやオーシャンフロントでも低層、最悪2階になってしまうと  景観はあまり望めないですよね・・・  これらを回避するには現地で交渉するしかないんですかね?? 長文になってしまいましたが、みなさん宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.3

#2です。お礼ありがとうございます。 前回貼ったPホテルの部屋割りでは、オーシャンフロントは前のタワーしかありません。最低層で3階ですが、一度Googleマップのストリートビューで海がどのように見えそうか確認されてはいかがでしょう。 見た感じ、カラカウア通りの植木が少し邪魔するかなという感じですが、海は十分見えそうですが。 私はAよりはPが良いと思います。 それから別途お薦めしたアストンワイキキビーチは、オーシャンフロントではなく、その一つ下のデラックスオーシャンビューで十分です。 こちらは少し離れているぶん、丁度シェラトンワイキキと逆の感じの風景になります。 弓なりになったワイキキビーチを全体を見渡せますよ。

ponchosan
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 おかげさまで楽しい旅行になりそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asato87
回答No.2

どちらも泊まってはいませんが、回答があまり付かないようなので。 パシフィックビーチホテル=P、アストンワイキキサークルホテル=Aとして そもそもは比べるホテルじゃないような気もしますが、比較しますとPホテルの方が格は上ですね。 Pホテルは構造的に38階建てと17階建てのツインタワー構造で、海に対して2本のビルが平行する形ですので、オーシャンビューは条件的に複雑になりますね。 Aホテルは1本の14階建てのビルで、円筒形なのが特徴です。 両ホテルとも公式サイトに部屋の配置が出ていますので、それを見るとPホテルはオーシャンビューやフロントが2階の部屋ということはありません。 それにホテルでは一応部屋のカテゴリーを決めているわけですし、1階部分は高くなっているので、2階だから海が見えないということはないように思いますが。 http://pacificbeachhotel.co.jp/guestroom/#anc02 http://www.astonhotels.co.jp/oahu/waikikicircle/roomlayout/ Pホテルは部屋の広さが30m2程度ありますが、Aホテルは23m2前後のようです。 オーシャンフロントは文字通り目の前が海、オーシャンビューは海をほぼ遮るものがなく広く見渡せるイメージ、パーシャルは文字通り建物と建物の間とか山と建物の間に海が見えるという感じです。 ハワイの景色のオーシャンビューで1つ大切なことがあります。それはダイヤモンドヘッド側のビューなのか、エヴァ側(西方面)なのかということです。このあたりはある程度値段との相談にもなりますが。 それと、Pホテルは上に書きましたようにツインタワーですので、後ろのタワーになると高層階であれば海はしっかり見えますが、距離は遠くなります。 つまりオーシャンビューとは言え、遠くの海を眺める感じになりますね。 Pホテルは友人何人も泊まったことがありますが、日本人ツアーでも結構宿泊先になっていますので、安心感はあると思います。 Pホテルのオーシャンフロントの予算があるなら、アストン ワイキキ ビーチ ホテルのデラックスオーシャンビューを検討されるのも良いと思いますよ。 http://www.expedia.co.jp/Oahu-Island-Hotels-Aston-Waikiki-Beach-Hotel.h34498.Hotel-Information?chkin=2015/02/17&chkout=2015/02/18&rm1=a1&hwrqCacheKey=270ed0eb-48d6-4762-894d-23e507318ea8HWRQ1421918799172&c=b857108b-fbf8-40e6-9f3c-3820c4aaee31& 参考になれば。

ponchosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい説明ありがとうございます。 比べる対象ではなかったですか(汗) 申し訳ありません。 気持ち的にはパシフィックに傾いていたのですが アストン・ワイキキ・ビーチホテルもいいですね! ただ予算的にはパシフィックのオーシャンフロントは ちょっとオーバーしているんですよ(汗) 以前ハワイ旅行にいった際には、シェラトンワイキキのオーシャンフロントに宿泊して その眺めに感動した思いでがあるので できれば海がよく見える部屋に宿泊したいんです。 シェラトンまではいかなくても、感動を味あわせてくるような部屋でしたら・・・

• toshipee
回答No.1

パシフィックだけ。そこは基本海に対して垂直に建ってるんですね。だから、斜め45度向こうに海が見える。

ponchosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 斜め45度ですね!ダイヤモンドヘッド側なら嬉しいですね。 ありがとうございました。