• ベストアンサー
  • 困ってます

ハワイ旅行について

2月にハワイにハネムーンに行く予定で各社に 資料請求をしています。 海外旅行初心者です。ハワイには一度行ったことが ありますがハワイに何度も行ったことがある友達と だったので初めてのようなものです。 各社のパンフを見てもどのように旅行会社を決めたら いいのかがさっぱりわからずこちらで質問をすること にしました。 皆さんがパンフを見てまず見るところはどこでしょうか。またお勧め旅行会社はありますか? 私が今のところ思いつく条件は下のとおりです。 ○飛行機は隣席。 ○少しは自由行動がある。 ○船上ディナー ハネムーンプランを使ったほうが得なのでしょうか。 一度行った時は学生だったので海沿いのホテルでも なくホテルに日本語が分かる方がいらっしゃらない という状態でのツアーでしたが10万位だったと 記憶しています。今カタログを見ると30万位なので 皆さん7日間で行くとしたら1人あたりどれくらいの 金額をかけているのでしょうか。 わかりづらい質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。 なお、今資料請求しているところは 近畿日本ツーリスト、JTB、日本旅行、JST、 トップツアーです。

  • du-
  • お礼率92% (197/213)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数161
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

JTBを選ぶといいです。 ワイキキトロリーというのが各社ついてるとことも多いのですが、JTBのお客さん専用のオリオリトロリーというのを使え、便数も多いのです。 私も1番最初はJTB,シェラトンプリンセスカイウラニホテルでの利用でしたが、とても便利で快適でした。 ハワイはフリープランが基本でOPをたす形が一般的です。ハネムーンだとハネムーンパックで個別にOPをいれるよりお得なのもありますね~ ワインやシャンパンがサービスされるものもあります。 日本語もつうじるし不便はないので、フリーの日も大丈夫ですよ。のんびりビーチで過ごすなんて日もあるといいと思います。 ホテルはシェラトン系だと立地はいいので買い物やビーチにも便利です。 ハネムーンならその方がいいと思います。 さきほど書いたオリオリトロリーがまわっているので、ヒルトンなども人気です。 座席は絶対はありません。なるべく一緒になるように航空会社も頑張っていると思いますが・・ 離れたこともききます。 個人的には隣席にするのに追加料金まで~とも思いますが・・・はやめのチェックインで座席の変更もできる場合もあります。 あとディナークルーズはランクがあるので、ハネムーンなら上の方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

おめでとうございます。 私は今年の2月にハワイに新婚旅行で行ってきました。 ハネムーンプランだと不要だと思う部分が多かったの で、JTBのパックツアーにしました。 他の方もおっしゃるようにオリオリトロリーは本数も 多く、使い勝手が良かったです。飛行機の座席も数千 円の追加で隣席確約にできました。またホテルの部屋 も5連泊以上だとグレードアップするプランだったの で、眺めの良い高層階に泊まることができました。 船上ディナーへは行きませんでしたが、スタ-オブホ ノルルやナバテックなどがあります。現地に行ってか ら旅行会社のデスクで予約できます。 私のお勧めのOPはホエールウォッチングです。2月は ちょうどシーズンですし、ぜひ行ってみてください。 私は運良く3頭の親子クジラを見ることができまし た。JTBならスターオブホノルルのホエールウォッチン グツアーが無料OPにあったはずです。 そんなわけで私はハワイ経験一度でJTBしか使ったこと ありませんが、JTBを使って大変満足しましたので、 JTBをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ちょうど同じ時期ですね。 ホエールウォッチングのシーズンとは初めて知りました。 JTBがやはりお勧めですね。 今度JTBに行って説明を受けてきたいと思います。

質問者からの補足

そろそろ締め切りたいと思います。 まだ旅行について手付かずなので また分からない点がでてきたら再度質問したいと 思います。 その際は宜しくお願いします。 みなさんにポイントをつけたいのですが できず残念です。 みなさんありがとうございました。

  • 回答No.7

No.4です。 度々お邪魔します。 並び席については、航空会社によって「窓側」指定ができるところと、そうでないところがあったと思いますので、よくご確認くださいね。 キレイな夜景が見える部屋ということですが、正直なところ「真正面が海だけ!」という部屋は、昼間は素晴らしいのですが、夜景は期待できませんね。真っ黒な海が広がるだけです。そういう意味では、マウンテンビューやシティビューの部屋の方がいいかもしれません。ただ、そうなりますと海の景色はあまり期待できないと思いますので、どちらを優先されるかですね…。 「夜景も、海もどちらも楽しみたい」ということであれば、シェラトンワイキキの「ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンビュー」の部屋がお薦めです。旅行パンフレットそのままの景色です。湾曲した海岸線を真下にみて、正面にダイヤモンドヘッドが見えるというロケーションですので、右手は海、左手には街並みという眺めですから、海も夜景も両方満喫できると思いますよ。 確かに、昼間はホテルにいないので、部屋からの眺めはあまり重視しないという方もいらっしゃいますが、そういう方々は、かなりのリピーターだと思います。せっかくのハネムーン、しかもハワイということであれば、やはり部屋から海が見えるほうがいいと思いますよ。 朝起きたときに、素晴らしい景色が目の前に広がっているだけで、幸せな気分に浸れると思います。(日常ではありえない景色ですしね…。) またまた長くなりましたが、ご参考になれば…。 ホテル選びの参考になるサイトをご紹介しておきます。 いろいろ見比べて、いいホテルを見つけてください。

参考URL:
http://www.hotelzukan.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうなんです、夜景もいいなぁと思い悩みどころです。 でも両方見られるなんて金額も高くなりそうです・・・。 どちらをとるのか悩みます。 いいホームページを教えていただきありがとうございます。またじっくり見ます。

  • 回答No.6

アーリーチェックインは通常は14~15時にチェックインできるところを10時とか早くからチェックインして部屋を利用できることです。 追加料金になります。 説明会が終わってから通常のチェックイン時間まで時間があるので、その時間のつぶし方がなかなか難しいのです。 慣れてくると自分でいろいろ歩けますが、初めてとなるとさきに書いたバスなど利用したり、アーリーチェックインで早く部屋にはいったり・・・ ビーチやショッピングで時間をつぶすこともできますが、初日は時差で結構かったるいです。 少しでも休んだり寝れる環境だとラクになるんですけどね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早い時間からチェックインできることも大事なのですね。

質問者からの補足

カタログを見ていたところ、 きれいな夜景を見ることができるお部屋という のがありました。 昼間はホテルにいないのではないかと思うのですが 実際はどうなのでしょうか。 夜に外を見て海が見える場合景色は素敵ですか? 夜景もいいなぁと思いました。 何と言っても以前行ったハワイの部屋はチラッと 海が見える程度でしたし数年前のことで覚えてないんです。

  • 回答No.5

#3回答の者です。書き忘れたのですが・・ 飛行機は全日空だとパーソナルテレビがあります。 エコノミークラスでも一人1台テレビがあるので、自分の好きな映画をみたり、音楽をきいたり、ゲームをしたりできます。 最新作品をみれたりしてお得です。 日本航空の場合はハワイは何便かあるのですが、機材によってついてるもの、ついてないものがあります。 フライト時間が長いので、あるといいですよ~ 行きは寝たいところですが、なかなか寝れないので・・ あとハワイには早朝につくのでアーリーチェックインがついてるものがいいと思います。 時差でかなり体がまいります。 まず着いたら各社、説明会があるのですが、その後チェックインまでウロウロするようになってしまいます。 (スーツケースは直接運んではもらえますが) 私はアーリーチェックインをつけない場合は、JTBの郊外をまわる観光バスに参加します。 料金は含まれています。 キレイな景色もみれるし、移動時間にバスで寝れます。 そのバスは帰りは免税店のあたりで降ろしてくれるので、免税店の近くのホテルだとわかりやすいです。 説明会でもらうオリオリカードをフロントにだせば、簡単にチェックインできます。 そのカードの提示でオリオリバスにも乗れるんです。 そして夕食まで睡眠をとるようにしています。 初日に無理をするとあとあと響くので・・・・ ハワイは免税店も遅くまでやってるので、夕食のあとに買い物も十分できます。 昼間はOPや海水浴をしたりして、夕食後に買いものとすれば有効に時間をつかえますよ~ OPに関しては、町中に現地のOP会社の案内フリーペーパ-も置いてあり、割安です。 日本語のスタッフで今まで何度となく利用しましたがトラブルもありませんでした。 マジックオブポリネシアや、クルーズなど人気のものは日本から予約手配がいいと思いますが、あまりがちがちにOPをいれていかずに、現地で利用するのもいいと思います。 マジックオブや、ハナウマ湾シュノーケル、パラセイル、ノースショア観光など人気です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。 飛行機は隣席であればどの航空会社でもいいと 思っていましたが航空会社によって違うのですね。 アーリーチェックインとは何でしょうか? まだまだ勉強不足です。 お勧めのop教えていただきありがとうございます。

  • 回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 ご質問の件、ハネムーンプランの内容が、全てお二人の希望通りであれば、そういうパックを利用するのも一案だと思います。恐らく、バラバラで申し込むよりは割安だと思いますので。ただ、不要なものがたくさん含まれている場合は、フリーで申し込んで、必要なものだけオプションで追加してもいいと思います。 渡航時期や、ホテルのグレードにもよりますが、ハワイへのハネムーンで7日間の旅程であれば、一人当たり30万円くらいにはなるのではないでしょうか?一生に一度のことですし、10万円のツアーと同じというわけにはいかないでしょう。 ツアー会社についてですが、私はJTBのツアーで行きました。他の方のお答えにある通り、専用のトロリーが運行していて、これが非常に便利でした。ショッピングにも当然利用できますし、ダイヤモンドヘッドの登山口まで行っているのは、確かJTBのトロリーだけだったと思います。ダイヤモンドヘッド登山は、お薦めですので、是非行ってみてください!いずれにしても、大手のツアー会社の方が、少し割高感はありますが、安心できます。旅慣れていらっしゃるならともかく、現地でのサポート不足や、つまらないトラブルで、楽しいはずの旅が台無しになることもありますしね。 飛行機の席については、並び席確約で申し込まれると安心です。追加料金がもったいないという声もありますが、約8時間のフライトになりますし、もし離れ離れになったときのことを考えると…。私は窓側の並び席確約で申し込みました。 7日間(現地5泊)でしたら、旅行中の全ての行動がツアー会社で組まれているということはないと思いますので、自由時間はあると思います。ツアー会社でお聞きになってみては?ハネムーンパックの場合でも、ガチガチにスケジュールが組まれているわけではないと思います。 船上ディナーは、国内からも申し込めますし、現地のツアーデスクで申し込まれてもいいと思います。ただし、定員のあるものですから、希望の日がダメな場合もありますので、早めに申し込まれる方がいいですね。その予約がとれるかどうかで、昼間の行動予定も変わることもありますから…。船の種類や、ランクがいくつかありますが、最上級ですと、ドレスコードがあったりして、少し堅苦しいかもしれません。かといって、一番下のランクもムードがないので、真ん中のランク(スターオブホノルルなら、スリースター)がお薦めです。船上から見る夕陽や、ワイキキの街も格別ですよ! 以上、ご参考にしていただければ…。 思い出に残る楽しい旅になることをお祈りしています。お幸せに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 一度各社のハネムーンプランを見比べてみます。 ハネムーンで7日間で1人30万は妥当な金額なのですね。7日間で60万(しかもお土産代などを考えるとさらに・・・)結構お金かかるものなんですね。 JTBはここ教えてgooの過去の質問でも勧めている 方がいらっしゃいました。JTBのトロリーを見たら現地で便利そうだなぁと思いそうかなぁと思いました。一度JTBのカタログも見てみようと思います。 飛行機はカタログでハネムーン特典とかプラス金額 で隣になれるプランもあったのでやはり使って確実 に隣になれるようにしたいと思いました。窓側確約 なんてあるんですね。知らなかったです。 船上ディナーは楽しみです。確実に行けるよう 日本で申し込んで行きたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

質問者からの補足

皆さんに色々と教えていただきとても参考に なっています。 ただ色々な方の回答が欲しいのでもう少し締めずに います。 big-chapさんの場を借りて申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 回答No.2
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)

おめでとうございます。 さて、 >ハネムーンプランを使ったほうが得なのでしょうか。 各社で「ハネムーンプラン」の内容が違いますから、どんなものか問い合わせるしかないですね。 一般的には高級ホテルの眺めのいい部屋を取り、二人で過ごし、雰囲気を盛り上げるようなオプションを用意してある感じでしょう。 条件のうち、 ○飛行機は隣席。 は飛行機のチェックイン時に頼めばいいです。 よほどのことが無い限り、一緒に申し込んだペアを離して座らせることはないです。 あー、それから余りイチャイチャしないように。 以前、新婚二人の横に座ったのですが、イチャイチャベタベタしまくりで、正直ウザかったです。 ○少しは自由行動がある。 ○船上ディナー これをするなら「フリーツアー」というものを申し込むといいでしょう。 ホテルと飛行機を手配し、あとは自由行動というものです。 ただ、担当のガイドがいますので「船上ディナーに行きたい」といえば、手配してくれます。 いくつかあるでしょうから、時間と予算によって選べばいいです。 「何時にロビー集合」とか言われるので、あとはガイドが連れて行ってくれるはずです。 「オプショナルツアー」というものがいくつかあるはずです。 「潜水艦ツアー」とか「パイナップル畑巡り」とか。 こういうのもガイドに頼んだりすればいいです。 もし受け付けてくれなくても、ホテルのカウンターで受けてくれるはずです。 近畿日本ツーリスト、JTB、日本旅行、JST、 トップツアー。 いずれも大手で特に大きな違いは無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり高級ホテルの眺めのいい部屋というのが 一般的なのですね。 カタログを見ても景色のことがたくさん書いて あります。(ハネムーンプラン以外でも。景色に より値段も違うようです) 以前行った時はずっとホテルにいるわけでもないし 景色はどうでもいいと思って安いホテルにしたところ 運良く海が見えました。ただホテルに日本語が 分かる方がいなくて(休みだったようです)金庫が 壊れた困った記憶があります。 飛行機の中でのイチャイチャは確かに迷惑ですね。 気をつけます。あ、でも私たちは外で手もあまり つながないようなタイプなので大丈夫かな と 思います。 ホテルと飛行機だけ予約するツアーもあるとは 知らなかったです。 勉強になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#37852
noname#37852

ハネムーンですか、おめでとうございます。 >皆さんがパンフを見てまず見るところはどこでしょうか ホテル。 ハワイだとホテル指定も多いですよね。 ハネムーンプランだと、どうなんでしょうね。 やったことないので(笑) でもハネムーンに相応しいような内容になっているだろうとは想像します。 だいたい海外ツアーというのは、 ・航空会社未定か、指定か ・ホテルが指定か指定でないか ・観光つきか、観光なしか ・食事つきか、食事なしか などで値段や内容が変わってきます。 ハネムーンでしたら最低限、ホテルは選んだほうがいいんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ホテル指定は確かに多そうです。 今のところみたパンフレットはホテルをまず選択 するという感じでした。 ホテル指定でないツアーもあるんですね。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ハワイ(オアフ島)へ行くのに、旅行会社はどこが良いですか?

    ハネムーンで初めての海外旅行に行ってきます。 旅行会社は、たくさんあるし、ツアーもいろんなコースがあって 正直わかりづらいです。 今のことろ、(1)近畿日本ツーリスト       (2)JTB       (3)日本旅行 など、考えていますが、全体的にどこの旅行会社がお勧めですか? ちなみに、ホテルはシェラトンワイキキでフリーステイで5日間を予定しております。オプションの観光も1つぐらい行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大手旅行会社の下期パンフレットについて

    こんばんは。来年2月に旅行を計画しているのですが、宿のパンフレットがまだ出ていないようです。JTBや近畿日本ツーリストのパンフで雄琴温泉の「京近江」が載っているものが希望です。だいたいいつごろからでるのでしようか?直接旅行会社に尋ねればよいかもしれないのですが・・・

  • 旅行代理店サイトの空席情報はリアルタイムですか?

    はじめて海外ツアーにいきます。 パンフレットで検討し、近畿日本ツーリストの「Holiday」に決定。近畿日本ツーリストのサイトで「ホテル(空室6)」と「ANA(空席2)」を確認しました。 海外旅行のことが全くわからないので、話しを聞きながら契約したいと思い、近くの旅行会社(近畿日本ツーリストではない)に出向き、店頭で予約をしてきました(2名分)。 今日、近畿日本ツーリストのサイトを再び見てみたところ、ANAの空席は2から0になっていたのですが、ホテルの部屋は6のまま変わっていませんでした。(空室9室以上はまとめて9と表示されるとのことなので、空室6は表示のとおりだと思います) そこで質問です。 ずばり、予約はきちんとできているのでしょうか。 素人考えですと、サイト上での表示が空室6から5に変わっているのが普通だと思うのです。 旅行会社の担当がコード打ち間違えたり、早期予約特典をつけてくれていなかったりと、失礼な言い方にはなりますが手際があんまりよろしくなかったので、心配になり質問いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大手旅行社4社の特色を教えてください

    大手旅行者(JTB、近畿日本ツーリスト、日本旅行、阪急交通社など)の特色を教えてください。

  • ハワイ旅行のおすすめ

    3泊5日のハワイ旅行をしようと思っています。ハワイは初めてなので、どうゆうホテルが良くて、どうゆうところに行くのが良いのか分からないのですが。。 あと、どうゆう旅行会社でどの飛行機、また、どうゆう出発時刻などなど。。 ハワイ通の方、どうか教えて下さい。 いろんなサイトを見たのですが、いろいろありすぎて。。具体的に教えて頂けると有り難いです。

  • 関東から関西発のJTB 近畿日本ツーリスト 日本旅

    関東から関西発のJTB 近畿日本ツーリスト 日本旅行の日帰り 一泊旅行のパンフレットを取り寄せたいのですがどうすればいいですか?関東では関西発は扱っていないので教えて下さいできればフリーダイアルがあれば。

  • ハワイ旅行

    初めてのハワイです 母、娘の2人ともに始めてでいろいろとサイトを見てワクワクしています ツアーに申し込みしているのですが、眺望を指定なしにしていたのですがやはりオーシャンビューにしようと思ったんで旅行会社に伝えたのですが、今のところいっぱいみたいで。現地のホテルでダメもとで交渉してもいいものかと… 教えてください

  • ハワイ旅行は、どこの島がおすすめですか?

    ハワイ旅行に3月に行く事にしたのですが、ハワイのホームページなど見ると、どの島も全部行きたくなってしまいました。でもその中で二つか三つにしぼりたいと思います。5泊7日を予定しています。目的は、(1)観光(2)海(1日あればいい)(3)お買い物(1日) ハワイに行った事がある方、是非 参考にしたいので教えて下さい。ちなみに5泊7日で3島めぐりは、ハードでしょうか?2島が無難ですか?ちなみに新婚旅行です。でも ハネムーンツアーには、しない予定です。それと みなさん どこの旅行会社で申し込まれましたか?

  • ハワイ旅行

    ハワイ旅行 1・朝食のクーポン券を日本で購入していこうか悩んでいます。 ハワイのオプションツアーを検索すると、集合時間がほとんど6時前後ぐらいとか早朝になっていました。 このような場合早朝でもホテルで朝食を食べていくことは出来るのでしょうか? 2・それと、コンセントの変圧器は日本でレンタルして行った方が良いでしょうか? 現地のホテルもしくは旅行会社のサポートデスクでレンタルしてくれるのでしょうか? 海外旅行初めてなものでよろしくお願いします。

  • イタリア旅行のおススメツアーを教えてください。

    卒業旅行でイタリアに行きます。 いつも海外へはツアーで行くのですが毎回会社を決めずにパンフレットなどで探しています。JTB,HIS,日本旅行、近畿日本ツーリスト、JRの窓口などを利用してきたのですがやはり旅行会社により多少の配慮の違いなどがありました。(強引に現地ガイドにいろいろなものを買わされたり、写真を買わされたり、高額なオプショナルツアーに申し込みをさせられたり・・・) 添乗員さん次第なところもあるのは承知なのですがイタリアでいいツアーがあったらどこの会社のものか教えてください。 ちなみに2月に8日間ほどで15万くらいで探しています。