• ベストアンサー

VB.netでの参照コンポーネントについて

VB.net 2003 を使用しています。 プログラムを作成していたら参照設定の中に CONVERTOROCXLib CREATOROCXLib InteropCONVERTOROCXLib InteropCREATOROCXLib Reports というコンポーネントが追加されていたのですが、何に使用しているか分かりません。 本にも載っておらず、検索サイトで調べても0件なのでどなたか教えてください。 ちなみにプログラムの中でエクセルクリエイターとオラクルを使用していて、そのコンポーネントは別にはいっています、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お世話になります。 ソリューションエクスプローラ上の 参照設定の中の該当の参照を 右クリックして、[プロパティ]をクリックし、 プロパティウィンドウに表示された情報を 全て記述してみて下さい。 その情報を頼りに何かわかるかもしれません。

gosutero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 InteropCONVERTOROCXLibのプロパティを記述します。 (名前) InteropCONVERTOROCXLib ID InteropCONVERTOROCXLib カルチャ バージョン 1.0.0.0 パス C\Program Files\~ ランタイム バージョン v1.1.4322 型 アセンブリ 厳密な名前 False 説明 パスの細かい部分は社内PCなので省略しました。ご了承ください。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.3

interop や Lib って名前から察すると、参照設定で何らかの COM コンポーネントを参照したっぽいですね。 creator や convertor(converter ?)って名前の OCX、身に覚えはありませんか? PDF 関連とかだとありそうな名前なんだけどなぁ・・・

回答No.2

お世話になります。 > パスの細かい部分は社内PCなので省略しました。ご了承ください。 パスの詳細はいらないです。 最後の\以降の ??.dll というファイル名等だけで 検索したら、何か出てくるかもしれないと 思ったのです。 他の > CREATOROCXLib > InteropCONVERTOROCXLib > InteropCREATOROCXLib > Reports も同じ方法で dll の名前を調べて Google 等で検索したら何かわかるかもしれません。