-PR-
締切済み

写真集を探してます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23002
  • 閲覧数230
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (1/13)

 何年か前に、テレビでチラッと
 聞いただけなんですけど、タイトルが
『死体のある風景』だったと思うんです。
 確か、小泉今日子さんが、モデルで出ていらしたと
 思うんですが。これも、曖昧なのでわからないですけど
 この、写真集を探しています。
 ほんとうに有るのか、ないのかもわからないです。
 何か、情報があれば教えてください。
 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

写真集ではないのですが、それは「ジャップ」の 「連続女優殺人事件」ではないでしょうか? 「ジャップ」とは、写真家の伊島薫氏が編集をされていた写真雑誌です。 今はなき、京都の出版社・光琳社から発行されていました。 当初は「ジャップ」と表記されていましたが いつからだったか、「zyappu」という表記になり 日本語(平仮名・カタカナ・漢字)を使わない という主旨の雑誌になっていました。 モ ...続きを読む
写真集ではないのですが、それは「ジャップ」の
「連続女優殺人事件」ではないでしょうか?

「ジャップ」とは、写真家の伊島薫氏が編集をされていた写真雑誌です。
今はなき、京都の出版社・光琳社から発行されていました。
当初は「ジャップ」と表記されていましたが
いつからだったか、「zyappu」という表記になり
日本語(平仮名・カタカナ・漢字)を使わない
という主旨の雑誌になっていました。
モデル写真などが多く、今見ても面白いものです。
その雑誌の連載に、「連続女優殺人事件」という
コーナーがあって、毎回誰か俳優が死体となって
登場していました。
最終的に犯人が本木雅弘で最終回だったのは
覚えているのですが、小泉今日子さんが
登場したかどうかはわかりません……。
山口智子さんや坂井真紀さんが登場したのは
覚えてるんですが。

残念なことに光琳社が今はないので、
図書館でご覧になるか、古書でお探しになるか
方法はないのですが。

以上です。
全く違ったらごめんなさい。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 61% (11/18)

たぶんこれのことだと思うんですが……。  『死体のある20の風景』  著:伊島薫 発行:1999/2  発売元:光琳社出版  ISBNコード:4771303592 3800円 私は写真集の方しか知らないのですが、雑誌に掲載 されていた、ということですので、元々はmnmaさん が書かれている雑誌に掲載されていたをまとめたの だと思います。 小泉今日子さんもモデルとして登場されてます。
たぶんこれのことだと思うんですが……。
 『死体のある20の風景』
 著:伊島薫 発行:1999/2
 発売元:光琳社出版
 ISBNコード:4771303592 3800円

私は写真集の方しか知らないのですが、雑誌に掲載
されていた、ということですので、元々はmnmaさん
が書かれている雑誌に掲載されていたをまとめたの
だと思います。
小泉今日子さんもモデルとして登場されてます。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

復刊ドットコム http://www.fukkan.com/vote.php3?no=1507 で。 ...続きを読む
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

もし『ジャップ』でしたら、オークションに出品中ですので見てみてください。 ...続きを読む
もし『ジャップ』でしたら、オークションに出品中ですので見てみてください。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ