• ベストアンサー

リカバリCDを作るのですが・・・

shinpuの回答

• ベストアンサー
  • shinpu
回答No.2

バッテリーですが、サポートページの情報のアップデートを実施して復旧するかもしれませんが、 ”但し、当変更を実施しても劣化したバッテリーは復活しませんのでご注意ください” となっています。 アップデートしてダメでしたらバッテリーの劣化のためバッテリーの交換(購入)が必要と思われます。 リカバリーCDの作成方法は間違いなく付属の数冊の取扱説明書のどれかには書かれているはずです。 下記の手順でできたと思います。(表記は少し違うかもしれません) 「スタート」>「すべてのプログラム」>「プロダクトリカバリーCD作成」 この機械はおそらくHDDリカバリーと思われますので電源オン時に「F10」か「F11」キーを押せばリカバリーCDが無くてもリカバリー画面に行けます。

nshk
質問者

補足

ありがとうございます  試してみたいのは シャープのQAから抜粋した下記の内容です でも取説にはやっぱりないです 付属の取説は1冊で薄いものですから・・・ ・ このアップデートを行なうには、ハードディスクの状態が工場出荷時状態(ハードディスクがCドライブとDドライブに分割されており、かつDドライブのファイルシステムがFAT32)である必要があります。これ以外の場合はアップデートできません。 ・ アップデート前にリカバリCDを作成しておく必要があります。リカバリCDの作成にはデータの入っていないCD-R/RWディスクが5枚必要です。 作成方法についてはパソコンに付属の取扱説明書を参照して下さい。 ・ このアップデートはバッテリーが満充電できない場合にのみ行ってください。バッテリーが満充電になる(バッテリー状態ランプが緑に点灯する)場合は必要ありません。 ・ 必ず、パソコンにバッテリを装着し、ACアダプタを接続してからアップデートを実行してください。 私には何故「F10」で用が足りることをわざわざ5枚も使ってリカバリCDを作らせるのか理解できません。 それと当たり外れがあるのかもしれませんが1年半、大きく動かしたことの無いノートpcのバッテリーが2年未満で劣化するのでしょうか? それも納得がいかないのです。 できましたらその点を教えていただけませんか?