• ベストアンサー

ブログでの犯罪宣言

ブログでたまにですが盗難したとか盗難をこれからするような記事を見かけますがこれは犯罪になるのでしょうか? また犯罪ならどこに連絡をするべきなのでしょうか? それともブログ上の話で架空の話かもしれないのでスルーされるような感じなのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 >ブログでたまにですが盗難したとか盗難をこれからするような記事を見かけますがこれは犯罪になるのでしょうか? 犯罪予告自体が罪になるというよりも その予告によって、何が起こるかが問題の様です。 ただ、盗難のみとなると… スルーされる事の方が多いかも知れません。 私も気になったので調べてみましたが…。 参考URL程度しか見つけられませんでした。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no17/net/net17.htm
tekaiaa
質問者

お礼

ありがとうございました 私も探してみましたが記事が無く困っていました やはりスルーなのかもしれませんね