• ベストアンサー

学生で脱毛・・・

私は今大学生ですが、全身毛深くて困っています。 手足はもちろん、お腹や背中も。。。 そのためほぼ毎日剃刀で剃っています(実際剃っているのは腕だけです。) 気軽に半袖や短パンを履くことも出来ず、おしゃれしたいのに泣きたい気持ちです。 本当に悩んでます。 親に言ってみましたが、理解がありません。。。 学生で脱毛された方いらっしゃいますか? おススメのお店・病院等ありましたら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami1126
回答No.1

こんにちは。私はもう24才なのですが あなたの気持ちがとてもよくわかるので書きたいと思います。 もう大学生なんですもんね。 夏はとても気になると思います。 私は学生時代は自分で処理して 主婦になったときに脱毛に通いました。 でも、現実として 主婦になったらそんなに人前にも出ないし 今 専業主婦なので支払いをするのも結構大変です。 大学生ならバイトをしてお金を稼ぐのは 比較的楽なんじゃないでしょうか。 今は脱毛で比較的安価な銀座以外でも 2万円で 2年間保障 という金額で脱毛できます。 2万円なら一ヶ月もバイトすれば稼げるお金ですよね。 全身になると金額はもっとかかるので 自宅近くの料金を徹底的に調べたほうがいいと思います。 『○○年間保障』というのは大事な言葉なので 気をつけてみてください。 脱毛したら臭いが強くなるということも言われていますが ケアしだいだと思います。 より充実した大学生ライフを送って欲しいです。 私の子供ができたら 学生時代に脱毛をやらせようと思っています。 なかなかお母さん世代は理解してくれないですよね。 でも、私から言わせていただくと もう立派な女性だと思うので 自分の体を直していく事は積極的で いいことだと思います。 おかあさん、理解してくれるといいですね。 剃るという行為は皮膚を傷つけるということなので 私はできるだけ早く脱毛をして欲しいと思います。 毎日のケア、できればシェーバーを使って欲しいです。

nico2chan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなったことをお許し下さいm(_ _*)m 時間はかかりましたが、母に解ってもらうことが出来、クリニックに通うことになりました。 ami1126様の温かいご回答にとても励まされました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

脱毛器で脱毛はどうですか? 私はソイエを使ってますがとてもいいです。

nico2chan
質問者

お礼

ソイエ、購入しました! 剃刀よりも楽にお手入れできるようになって快適です☆ ご回答ありがとうございました!

noname#19350
noname#19350
回答No.2

こんにちは 私もとてもとても毛深かったので、nico2chanの悩み、よーーくわかります。 家族では兄を含めても私が一番毛深く、母や姉には理解は得られませんでした。 でも、自己処理を続けていたため、肌が男性のあごのように青くごわごわになり、スカートなんてとんでもなかった。 私は一大決心をして、アルバイトで貯めたお金と大学の奨学金(返済はしなければなりませんが無金利)で、脇と膝下のニードル脱毛をしました。一回にかかる時間は5時間、針は本当に痛かったけれど、コレで毛がなくなるんだと思うと我慢も出来ました。 おかげで今はつるつるです。あの時勇気を出して本当に良かったと思います。最近はレーザーなど安く済む為、膝下にかかった半分の値段で全身脱毛に通っています。おかげで水着も着れるようになりました。 脱毛は、早ければ早いほどやったほうがいいです。性格も明るくなります。自分にも自信が持てるし、おしゃれも楽しめます。ami1126さんもおっしゃっていますが、もし私の娘が毛深かったら、できるだけ早いうちに脱毛させてあげようと思っています。それくらい、人生変わります。 ただ、サロンによって金額はまちまちなので、事前調査だけはしっかりと行いましょう。自分にあったサロン選びは重要です。 最近は脇だけだったら10000円くらいで出来るところもあります。お試し感覚でまずは行ってみるのもいいんじゃないでしょうか? いろんな方のクチコミが載っているページなども参考にしてください。

参考URL:
http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/bbs.html
nico2chan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなったことをお許し下さいm(_ _*)m 時間はかかりましたが、母に解ってもらうことが出来、クリニックに通うことになりました。 noname#19350様の温かいご回答にとても励まされました! 本当にありがとうございました。