• ベストアンサー

パソコンにつなぐスピーカについて。。。

学校の文化祭のDVDプチ上映でノートパソコンにスピーカをつないで重低音をバリバリ出しているのを聞いて感動しました。(いちよう型番は調べてきたんですが{エレコムのMS-76CH}それはいいやつなのか、もっと性能が良いのがあるのかさえわからず) ですので自分も・・・と思い色々調べたんですが専門用語が多すぎてよくわかりませんでした^^; カテゴリ別に絞ってもorz えっとこういうの探しているんですが、当てはまるのはあるんですか? ・アンプ内蔵(アンプの意味がわかりませんが調べによるとあったほうが良いらしいです) ・3.5mmステレオミニプラグ(やはり端子が太いと音も良いんですか?) ・3000円前後

  • meo
  • お礼率54% (143/262)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t22915
  • ベストアンサー率71% (119/167)
回答No.4

エレコムのMS-76CHということでしたが、私はそれの姉妹機種のMS-75(ホワイト)を使っています(違いは出力が9Wか3.6Wか)。 2000円もしない値段で買いましたが、なかなかよく低音は出ているかな~とは思います。一応~W(ワット)というのはパワー(最大音量)を表していて、3.5Wでも家で使う分には十分なくらいの音量がとれます。 アクティブ型(電源が必要のもの)に付いているアンプは音を増幅する装置ですので、パッシブ型(電源なし)よりは迫力のある音が得られると思います。 MS-76の方がスピーカーの口径が少し大きく、下の帯域(重低音)が出るようにはなっていますが、音質はほぼ同じと見てMS-75を評価します。 ●良い点 ・安価(市販で1900円程度で購入できました) ・ヘッドホンジャックとトーン調整つまみを装備している ・小型の割りに低音が出る ・音に温かみ(曇り?)がある ・質感がなかなかよい ●悪い点  ・解像度が低い(5000円以上のものに比べて) ・低音の締りが足りない(クリアさが足りない) ・コードが少し安っぽい ・ヘッドホン端子に繋ぐとノイズが乗りやすい …という印象を受けました。私はヘッドホン等についてはこだわりますがスピーカはあまり知らないので、何とも言えませんが、以前1900円で購入したソニーのものよりは低音が出て良いと思います。 ボーカル等は温かみが出ますが、クリアさは曇り(ぼやけた感じ)によってあまり無いので、私はソニーのスピーカ(こちらは高音重視)と同時に鳴らしてバランスを保っています(ソニーのスピーカ(SRS-A201)の方が音が硬質で冷たい感じで、低音はほとんど出ません)。 価格情報は以下のサイト等で調べると良いと思います↓ http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/pcspeaker.htm ELECOMのMS-76は上記の価格.comのランキングで、大手のBOSE、ONKYOに割り込んで7位(書き込み現在)だったので、なかなか価格の割には良いということなのではないでしょうか(最高音質にこだわるなら他を勧めます)。

meo
質問者

お礼

姉妹品は安くてもそれなりのようですね とりあえず資金の問題もあるので、色々探してみたいと思います 非常に参考になりました!

その他の回答 (4)

回答No.5

スピーカーで3000円ぐらいで低音ガンガンというのは、材料費だけで難しいです・・・ ただイヤホンならありますよthe plugや姉妹品のSPARKPLUG というのがあります、低音が本当にガンガン効いています、しかも2000円で買えます。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000A6JX0M/250-9648286-2029020?v=glance&n=3210981 ↑the plug http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000A6JX2U/250-9648286-2029020?v=glance&n=3210981 ↑SPARKPLUG

meo
質問者

お礼

こういうタイプのイヤホンも実は探していたので非常に助かります♪

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.3

AVアンプ 3000円 スピーカー4組8ch 4000円 ケーブル(シールド入)20m 2600円 基本ジャンクでそろえたので、かなり価格は抑えてます。 このくらいかけると、高音も高音も出せます。 2CHでホームシアターもどきを作るなら、サブウーハー+スピーカー2chのものが、3000円以内でかえるのでそちらをお勧めします。

  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.2

300円の予算では、 >重低音をバリバリ出して は無理です、最低限ミニコンポクラスが必要です

meo
質問者

補足

えぇ~っと300円だと誰が考えても無理だと思いますが^^;

  • twintale
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

普通の音響機器といっしょで、お金をつめばいいものが買えるのはスピーカーもいっしょです。 >アンプ内蔵 家庭用コンセントから電源を撮るものを探してみてください。USBから電源を取るタイプもありますが、あんまり音が良くないようです。 あと、スピーカー本体にon/offのスイッチが付いているものがアンプ内蔵だと思って頂いていいかと思います。 >プラグ ノートやPCだと、そもそもミニジャック(イヤホンなんかに使われてる規格)以外の端子はほとんど見当たりません。スピーカーの高価なのにやっと付くぐらいです。確かにコードが太ければその分抵抗は減りますからいい音になりますが、質問の条件にある3000円前後のクラスにソレを求めても無理だと思います。 >価格帯 PCショップにいろいろなスピーカーが沢山で回っています。店員さんと相談してご自身の眼で見て回るのが1番です。メーカー等は個人の好みが現れてしまうのであえて書きません。 こんなところでどうでしょうか。重低音が効いていたのはPC側で操作していたと思います。メディアプレイヤーにイコライザー機能がありますので。

meo
質問者

お礼

解説ありがとうございます まぁ音質重視と言ってますがやはり一番は資金ですので^^;

関連するQ&A

  • PCスピーカーについて

    いつも皆さんには、お世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 現在、エレコムのMS-76CHを使用しています。 電源をオフにしても、低音で”ブ~ン”というような音がします。 特に夜は、耐え難いものがあります。今は、使用していません。 今回、新しく買い変えようかと考えています。 条件としては、 ・スピーカサイズは、MS-76CH位のもの。 ・予算は10000円程 ・できれば、ヘッドフォンを使用できる。 上記の条件で、おすすめのPCスピーカがありましたら教えてください。

  • ヘッドホンアンプについて

    ヘッドホンアンプについて ソニーのヘッドホンMDR-XB300を買ってipodで聴くとかなり重低音だったので感動しました。それで上位機種のXB700を買ったのですが重低音じゃなくてがっかりしています。もしかしてヘッドホンアンプが必要なのでしょうか?インピーダンスと感度は同じでドライバーユニットが違うだけなのですがよくわかりません。

  • 16-17cmセパレートスピーカーのお勧めは?

    ズバリ、U2/With or Without Youとマドンナ/Crazy for Youを大音量で鳴らせる16-17cmのセパレートスピーカーを探しています。 このメジャーな2曲を選択したのはイントロ途中からの低音の立ち上がりが結構きついんです(実際大きめな音量で試して見たら分かります)。 カマロ(1997)のフロントにインストールしますが予算は2万円前後です。 型番は忘れましたが純正BOSE→Panasonic→JBLと替えましたが、どれも鳴らしきれていません。 友人の車でも試してみましたが国産のスピーカーでは鳴らしきれないような気がします。 HEADユニットはパナHDS955MDの内蔵アンプ4CHにサブウーハー(アンプ付き)です。 現在候補に上がっているのがDIAMOND M661なのですが、近くにSHOPもなく視聴できません。何方か鳴らしきれる良いスピーカー教えてください。

  • 2.1chアンプ内蔵スピーカシステムとコンポの接続について

    2.1chアンプ内蔵スピーカシステムとコンポの接続について 2.1chアンプ内蔵スピーカシステム(ASP-1700)を衝動買いしてしまいました。 コンポにスピーカーを増設するという目的で購入しました。 しかし、友人に話を聞くとヘッドホン用出力端子では接続できるものの、アナログ音声出力端子などで増設はできないだろうとのことを聞きました。 コンポのスピーカーも鳴るように、スピーカシステムに接続はできないのでしょうか? できる場合は、コンポの使用する出力端子の名前も教えてください。 ASP-1700入力端子 ・直径3.5mmステレオミニプラグ用端子 ・RCAプラグ(赤)(白)用端子 コンポは未購入で、上記の質問結果次第で検討するつもりです。 わかりにくい文章かもしれませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • AR ChronosA25スピーカーについて

    AR ChronosA25というトールボーイ型サブウーハー(専用アンプ内蔵)付スピーカーをを手にいれました。いかにも現代的なスピーカーで低音から高音まであますところなく再生します。 ただ手にいれたのはいいんですが、製造国(ドイツ語の製品紹介ページはありました)や、現地(ユーロ?)での販売価格などまったく調べがつきません。ARといえばアメリカ製のスピーカーとして有名だったとおもいます。 私はペアで10万で手に入れました。高い買い物だったのかな? どなたか情報をおもちの方がいらっしゃいましたら、ご返答よろしくお願いいたします。

  • 家で車のウーファーを使用するときには、ウーファーから車と同ように、低音

    家で車のウーファーを使用するときには、ウーファーから車と同ように、低音だけをだすには、 何に接続すればいいのですか? その時に必要なもなはなんですか? アンプが必要と聞きますが、どのようなアンプが必要なのですか? ウーファーはアンプ内蔵と内蔵してないものではどちらがこの時に使いやすいですか? 専門的な用語を使わずにお願いします! オーディオ系は知識がゼロです! 質問だらけの僕に回答をお願いします!

  • 衝撃的な音楽鑑賞している人。

    私が一番衝撃を受けた、意外な再生をしていた人は、 「スピーカーは何を使っても変わらない」「アンプが音を決める」 っと持論を展開する人です。 そこまで言うならっと思って、家に呼んでもらいました。 本当にスピーカーにはあまり気を使っていませんでした。 SONYのミニコンポ?のようなスピーカーを使っておりました。 そして、使っているアンプがなによりも驚いたのですが、 ドルビープロロジックまでしか対応していない、相当古いアンプを使用しておりました。 これを当時新品で結構な金額で購入したそうです。 そして、CDとアンプの間には、イコライザーを入れており、相当な調整をしてあります。 さらに、アンプ内蔵のDSPも使います。 私もAVアンプはありましたが、ステレオ再生時はアンプ内蔵のDSP機能は使えませんでした。 しかしその方は、ステレオ再生なのにDSPが使えておりました。 もしかしたら3chか4chモードで使用していたのかもしれませんが・・・。 そして、その方がいつも聴いているカウントベイシーを聴かせていただきました。 ものすごい中低音?と、エコー?のような音が支配しておりました。 スピーカーは何を使っても同じ、アンプで音が決まる。 っといっている意味が分かったような気がしました。 中島みゆきの時には調整を変えます。 しかし、私には何が変化したのかわかりませんでした。 歌詞も、知らなければほとんど聴き取れないです。 前は、感動した装置を質問しましたが、今回はその続きと思っていただきたいです。

  • 重低音の響きが良いスピーカーを探しています

    安値で音が出れば良いとの考えで購入したELECOMのMS-76CHなんですが最近になり音楽やDVDに関連することが多くなりより良いスピーカーが必要となってきました。と言ってもあまりお金がないのは事実ですので1万前後で重低音の響きが良いものを探しています 調べたところBOSEが評判良いようですがどれも高めなの他はないかと探している途中です なお5.1chは場所がないので今回は遠慮しています ついでの質問です。あまり困ってないのでどなたかお暇な方などいらっしゃいましたらついでに答えてくださるとうれしいです 古めのマザーボードP4G800-Vを使っています 今まで搭載されているPCIの数の限度によりサウンドカードに興味を持っていなかったのですが現在余裕があるので付けてみようかと考えています しかしこれまたお金がないので数千円程度で今よりちょっと良いかな・・・?程度のものを探しています 別に光接続だとか5.1ch対応だとかあまり気にしてません

  • リアスピーカーを4ch(スピーカー)にしたいです

    こんにちは。 現在レガシィワゴンに乗っています。 ナビはカロッツェリアのAVIC-VH099Gで、 フロントスピーカーはTS-V7Aに交換し、 リアドアスピーカーは殺してサテライトスピーカーの TS-STX900を取り付けています。 その他センタースピーカーにはクラリオンのSRK604を付けて サブウーファーはカロッツェリアのTS-WX99Aにしています。 また、サウンドシャキットPA504-G2をナビとスピーカー配線に 割り込ませて使っています。 上記の通り、外部アンプは使用しておらず、ナビの内蔵アンプで スピーカーを鳴らしています。 運転席(もしくは助手席)であれば不満の無い音量&音質ですが、 後部座席では物足りない音です。 どちらかと言えば後部座席ではウーファーの低音とサテライトスピーカーの 高音ばかりが際だって聞こえ、ヴォーカルなどは聞こえづらいです。 そこで今は使っていないリアドアにスピーカーを追加してやろうかと 考えています。一応メーカーに方法が無いのかを聞いたところ メーカー側ではフロント2スピーカー+リア2スピーカーの構成でしか 推奨はしないとのことでした。 リアの2スピーカーと言うのはサテライトスピーカーか、もしくは リアドアスピーカーのどちらかのみと言うことです。 ネットで調べてみたら、リアスピーカーから分岐させてサテライトスピーカーに 接続されている方もおされるようですが、インピーダンスなどの問題 (全く詳しくありません…) でアンプに負荷が掛かって、最悪アンプが故障するようなことも書いて ありました。 そこで外部アンプを使用すれば希望することが出来そうですが、どのような アンプを購入したら良いかもわかりません。 2chアンプを購入したら良いのか、もしくは4chアンプなのか、はたまた 6chアンプなのかが全くわかりません。 そして接続方法もわかっていません。例えばナビのリア用音声出力を 分岐させて外部アンプに接続するのかなど、全くの素人です。 このようなド素人ですが、皆さんのお知恵をお貸し頂ければ ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • BOSE101の低音が出ません・・・

    BOSE101の低音が出ません・・・ 現在中古で購入したBOSE101MMGをアンプ経由でパソコンに繋いで使用していますが、あまり低音が出ていないように感じます。 アンプのボリュームを上げても音量が大きくなるだけで、低音は弱いままです。 パソコン側に内蔵されてるグラフィックイコライザを弄ることで不自然な低音を出すことは出来ますが、出来ればイコライザに頼らずに低音が出るようにしたいです。 アンプはBOSEの1705IIを使用しています。 PC側のヘッドホン端子(3.5mmステレオミニプラグ)や、DVDプレーヤーからアンプ側の入力端子に繋いでおります。 設置場所としては、床に発泡スチロール製のブロックを置き、その上にスピーカーを載せております。 スピーカーケーブルの接続(+、-端子など)は正しく行っているつもりです。 (今までは、BOSEのcompanion 2 series IIを同じような環境で使用しておりました。companion2の方が現在の101よりも低音が出ているように感じました。) 問題点は多々あることかと思いますが、是非ともご指摘と、解決策、ヒントなどをお教え下さいますようよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう