• 締切済み
  • 暇なときにでも

AR ChronosA25スピーカーについて

AR ChronosA25というトールボーイ型サブウーハー(専用アンプ内蔵)付スピーカーをを手にいれました。いかにも現代的なスピーカーで低音から高音まであますところなく再生します。 ただ手にいれたのはいいんですが、製造国(ドイツ語の製品紹介ページはありました)や、現地(ユーロ?)での販売価格などまったく調べがつきません。ARといえばアメリカ製のスピーカーとして有名だったとおもいます。 私はペアで10万で手に入れました。高い買い物だったのかな? どなたか情報をおもちの方がいらっしゃいましたら、ご返答よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数355
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

http://www.google.co.jp/search?q=acoustic+research+chronos++a25+&hl=ja&lr=&rlz=1T4GGIH_jaJP213JP213&start=10&sa=N 五つ目に価格情報! 全部、小文字でOKですからacoustic reserch chronos a25等、その他調べる対象のキーワードを考え、結果に対し工夫して行くと良いです。 途中でも思わぬ発見等、収穫があります。 必要に応じメール等も使います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高音がきんきんしない低音の出るスピーカー

    CDコンポを買ったら、高音がきんきんして耳にささるのと、低音がけっこう無いのが気になりました。 (ちなみにこのコンポです。 http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/hifi/mcr-e300/index.html) 1)スピーカーを変えるとしたらどんなものがお薦めですか? すごく太い低音が欲しいわけではなく、そこそこ出るものでいいのですが。 スピーカーを変えるときに気をつけることがあったら教えて下さい。 2)それともスピーカーを変えるのではなくサブウーハーというものを足した方がいいのでしょうか。 でもサブウーハーを足すと高音のきんきんも抑えられる、なんてことはないですよね。 3)明日かあさって秋葉原に行こうと思っているのですが、オーディオの品揃えがいいお店を教えて下さい。 やはり石丸電気でしょうか。他にもありましたら教えて下さい。 あるいは秋葉原以外に首都圏でこの町ならオーディオ製品のいっぱいある店が多いぞ、というのがありましたらお願い申しあげます。

  • スピーカーの疑問

    スピーカーの疑問 スピーカーを見ていたのですが・・・ アンプによくついてくる、ボックスのようなスピーカーと背の高いトール型?のスピーカーがありますよね? あの2つはどこか違いがあるんですかね?? 全く違いのないならトール型?を買ってみたいと思うのですが・・・ それとインピーダンス?はアンプと合わせたほうがいいんですよね? それからそれから再生周波数帯域は広いほうが低音、高音がはっきりするということなんでしょうか? 再びいろいろとすみません。 よろしくお願いします。

  • 音のハギレ良いスピーカー

    定価ペア10万から20万で分解能の高いスピーカーをさがしております。アンプをデジタルアンプにしました。現在使用中のスピーカーは20年来愛用の密閉型20cmウーハー2wayなのですが高音のハギレはいいのですが、低音がボワつきぎみでトーンコントロールすると逆に低音不足になってしまいます。このスピーカーはふくよかな音を出す良いスピーカーなのですが、どうも新アンプと合わないようです。ハギレのよさは低音にもほしいです。ネット情報ではonkyoのD-TK10,、コイズミ無線のALCOM PRO II、ヤマハのSOAVO2などです。どなたかご意見のあるかたはいらっしゃいますか?

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピーカーとアンプについて

    インテグラ タイプR 98specに乗っております。 この度、スピーカー(F、Rともに)とアンプの購入を考えているのですが、オーディオの方の知識があまりありませんので、ご質問させていただきました。 まず、スピーカー、アンプともにどのメーカーがいいのでしょうか。 スピーカーについては、基本的に自分の耳で聴き比べた方がいいというのはわかったいるのですが、たくさんあるのでどれから手を出していいのかわからないでいます。ですので、ある程度の方向付けと、参考にしたいと思っております。 どのような音にしたいかというと、どちらかというと低音を重視しております。ですので、低音がきいていてなおかつ、バランスよく高音、ヴォーカルがでていると思われるスピーカーを教えてください。主観でも結構ですので、よろしくお願いします。 アンプについては、どのメーカーがよくて、最大出力はどれくらいいるのかが、わかりません。おすすめのアンプがありましたら、できれば理由も一緒に教えてください。 後でウーファーも取り付けるつもりです。 ちなみに、オーディオは、PanasonicのCN-HDS955MD(ビーコン付き)が付いています。 スピーカー、アンプともにインテに装着可能かまでわかるようでしたら、そこまで教えていただければ、助かります。

  • 手持ちのスピーカーをコンポにつなぐ

    最近、友人に手持ちのスピーカーをコンポにつなぐのにつなぎ方が わからないと言われて、コンポを見るとスピーカー出力が片チャンネル 2系統あって「高音」「低音」となっていました。スピーカーの方も 同じで4本のコードで接続するような仕様になっています。たかがコンポ でまさか片チャンづつ「高音」「低音」アンプ独立は無いとは思うの ですが、アンプ側の出力はどういう風にして片チャン2系統にしてるのか ご存知の方、御教授ください。コンポはパナソニック製だったと思います。

  • アンプとスピーカーの接続

    最近、オークションで、JBL4331とサンスイの907EXTRAを購入しました。スピーカーの端子が高音用と低音用に分けてあります。アンプの出力端子もA単独と、B単独と、A+B一度に接続の三種類の出力設定が出来ます。現在アンプのA端子に高音用、B端子に低音用のコードを接続してアンプの切り替えはA+Bで鳴らしています。これでいいのでしょうか?よろしく、お願いします。

  • 低音用高音用と入力端子が2系統あるスピーカーを一組のコードで結線したいのですが。。。

    スピーカーへのコードのつなぎ方についての質問です。 現在利用したいスピーカーあるのですが、そのスピーカーには、入力端子が高音用と低音用とで分かれています。 このスピーカーに、通常のアンプ(RLに一組づつの端子)から入力させたいのですが、可能なのでしょうか? スピーカの表記には、 インピーダンス 高音8Ω 低音6Ω INPUT     高音10W 低音50W と、あります。 現在、使用したいと思っているアンプには、6Ω(スピーカー)と、表記してあります。 何か、回路を割り込ませないとダメなのでしょうか? 簡単な回路の製作ならば、作りたいと思っております。 大音響で鳴らせる必要はなく、BGM程度の音量が出てくれれば良いなと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 高域帯が特に素晴らしいスピーカーを探しています

    オーディオにハマって半年ちょっとのwataru80と申します。 当初は重厚な低音に心を動かされたのですが 最近は透き通るような美しい高音にハマっています。 特にピアノや女性のヴォーカルの高音がよく響く音が好みです。 そこで今回皆様に高域帯が特に素晴らしいスピーカーを ご紹介して頂きたく投稿させて頂きました。 価格はペア(定価で)100万前後、トールボーイでお願い致します。 参考までに現在のシステムは下記のようになっております。 ・パワーアンプ FAST「M300II」 http://www.fast-japan.com/audio2m300.htm ・プリアンプ LUXMAN「C-8f」 http://luxman.co.jp/product/co_c8f.html ・スピーカー Technics「SB-M1000」 http://www11.plala.or.jp/se_ke5583/TECHNICS/speaker/sb-m1000.html 「M300II」の駆動力のためかすでに「SB-M1000」でも 高音・低音ともかなりのレベルだと思いますし このスピーカーには非常に愛着がありますので 当分買い換える予定はないのですが システムも組み上がってひと段落つきましたので 勉強のためにも他の素晴らしいスピーカーも 是非試聴してみたいと思うようになりました。 皆様の幅広いご意見・ご感想を元に試聴に出かけたいと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 低音の量感は部屋の広さで考えるといいますが

    低音の量感は部屋の広さが広いと少なく感じ、狭いと多く感じると聞きますが、中高音は、部屋の広さがそれほど影響してこないのでしょうか? 只今、スピーカー選びで低音の多いトールボーイか、低音の控えめなブックシェルフか迷っています。 同じメーカーの同じシリーズです。

  • 車のスピーカーの交換を考えています。

    日産の平成8年式の33型シーマに乗っています。純正スピーカーに不満をもっています。社外のスピーカーに付け替えようと思っているのですが、メーカーをどこにしようか迷っています。メーカーによって低音、高音のよさが違うと聞いています。SOUND SHAKITと言うアンプが付いているのですが、これがどうゆう働きをしていてくれているのかもわからないくらい無知です。スピーカーのメーカーの特徴などを教えてもらえれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 小型(幅25cmまで)くらいで、安くいいスピーカ

    今、KENWOOD LS-7PRO使っています。 高音が定評だったので、アンプもセットで買いましたが、どうも中域は目を見張る物がありますが、高音と低音は、普通な感じがします。 このくらいのスピーカで、中古で高域と低域の解像度のいい安く買えるスピーカを探しています。 詳しい方、アドバイスお願い致します。

  • アンプとセンタースピーカー

    カーオーディオ初心者なので教えてください。 現在自分の軽自動車にアンプを買ってつけるか迷っています。 現在のオーディオ類の構成です。 デッキ:         carrozzeria DEH-P650 サブウーハー:     carrozzeria TS-WX11A ツィーター:       carrozzeria TS-710 フロントスピーカー   carrozzeria TSJ1610A(デッドニング済) リアスピーカー     純正ノーマル 上記の構成で、フロントスピーカー変えたんですが あまり音が変わったのかわかりません。 ウーハーの低音を抑えて設定しても、 やはりボーカルの声の響きが軽いです。 多少なりとも臨場感なるものがほしいです。 デッキがいまいちなのでしょうか? そこで (1)アンプを設置(GM-D6400) (2)センタースピーカー(carrozzeria TS-CH700A)を次点で設置(ハイダウェイアンプ付属タイプ) これで高音がよくなればいいなと思っています。 よろしくお願い致します。

  • スピーカーを選ぶときに基準にするもの オススメのスピーカー

    先ほどはアンプについて質問させていただきました。多数の意見ありがとうございました。 で、今回はスピーカーについてお尋ねします。 部屋(6畳)で音楽を聴くためにスピーカーを購入しようと考えているのですが、何を基準に選んだらよいのかわかりません。普段聞く音楽のジャンルは、これといってありません。無いといいますか、ジャンルが多すぎて絞れません。 そこで、みなさんの意見を参考にしたいと思っています。 できれば、高音・中音・低音と分けてスピーカーの候補を挙げて頂くとありがたいです。価格は、できれば3~5万ほど(できれば安いほうがありがたいです)でお願いします。 音楽のジャンルがわからない上、制限も多く非常に難しいと思いますがよろしくお願いします。