• ベストアンサー

ヘッドホンアンプについて

ヘッドホンアンプについて ソニーのヘッドホンMDR-XB300を買ってipodで聴くとかなり重低音だったので感動しました。それで上位機種のXB700を買ったのですが重低音じゃなくてがっかりしています。もしかしてヘッドホンアンプが必要なのでしょうか?インピーダンスと感度は同じでドライバーユニットが違うだけなのですがよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99860
noname#99860
回答No.1

プレーヤーの機能として低音増強するものがあります、 iPOD もそうなのか、そういう設定なのかわからないので断言しませんが そのような状況だったのでは?

wolfiwao
質問者

お礼

シャッフルで聴いてたのですがクラシックにすると700もしっかりと低音がでました。シャッフルは音声出力がたりないということなんでしょうね。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

MDR-XB300とMDR-XB700の音(音質)の違いもあるでしょう。 別の機械で聞き比べてどうなのか? バッテリー(d電池)駆動ではなく単体のアンプなどで比較jして明らかにipodの時だけ違うならヘッドホンアンプで改善される可能性はあります。

wolfiwao
質問者

お礼

シャッフルで聴いてたのですがクラシックにすると700もいい低音がでました。シャッフルのような小さいプレーヤーは口径の大きいヘッドホンの性能を十分出せないんでしょうね。