• ベストアンサー

重低音が伝わるようなヘッドホン

私は、7年前にソニーのシネマスタジオEX搭載のAVシステムの アンプを購入していて、最近、ヘッドホンで聴くことが多いので、 質問させていただいたのですが、今現在は、ソニーのMDR-XD100 という定番というか、普通に楽しめるタイプのヘッドホンを使用 しているのですが、なんか物足りなさを感じていて、重低音が伝わって なおかつ、安値で買えることができるヘッドホンを探しています。 有線でOKです。無線だと、ちょっとノイズが多く入ってしまいやすい 環境なので、有線でなんかいいものがありましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sono512
  • ベストアンサー率69% (87/126)
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 実売価格で2000円以下のヘッドホンになると、部品も音も「割り切って」つくられていますので、音質どうこうというよりも「とりあえず聞ける」レベルになってしまいます。できれば実売価格で1万円程度、それが難しければ5000円台の製品にレベルアップされてみてください。低音の出方だけでなく、中音域・高音域まで解像度やつや・はりが出てより音楽を楽しめますよ。 お使いの製品のラインなら、XD300か400あたりをねらってみてもいいかと存じますが、少しキャラクターの違う音で、オーディオテクニカのATH-A500あたりもお勧めできます。実際に使ってみて耳が疲れない構造で長時間装着しても疲れず、忠実なサウンドでリスニングを楽しめるグレードです。 低音の出方を気になさるようでしたら、密閉型の耳覆い型から選ぶといいでしょう。 まずはご参考までに...

chiakoh
質問者

お礼

本日、オーディオテクニカのを見に行きましたが、ATH-500の上が 欲しくなって、900を購入しようと思ったのですが、ある店に行った のですが、置いてなくて別のものがあって迷った挙句、試しに 違うメーカーですが、PIONNEERのSE-M390というものを購入して みました。前使っていた、ソニーのMDR-XD100よりは断然に 良くなったと思います。ありがとうございました。

chiakoh
質問者

補足

回答ありがとうございます!この質問をさせてもらった 後、色々調べてみました。SONYにすると、XD-300,400あたり みたいですが、MUSICモードとかそういうのはなんか、あまり いい印象が無くて・・・。価格.comで調べたら、やはり オーディオ テクニカのATH-500でもいいのかな?って思っています。値段が上のほうがやはり良いでしょうね。

関連するQ&A

  • ヘッドホンアンプについて

    ヘッドホンアンプについて ソニーのヘッドホンMDR-XB300を買ってipodで聴くとかなり重低音だったので感動しました。それで上位機種のXB700を買ったのですが重低音じゃなくてがっかりしています。もしかしてヘッドホンアンプが必要なのでしょうか?インピーダンスと感度は同じでドライバーユニットが違うだけなのですがよくわかりません。

  • 重低音が遮音できるノイズキャンセリング機能のヘッドホン

    ノイズキャンセリング機能がついたものを探していたら「SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B 」というのを発見しました。 使用者の意見が書いてあったので読んでみると、大きい騒音の中での遮音性がよいと書いてあり、私の防ぎたい音がアパートの隣人の騒音(重低音)なので、これで遮音できるのではと思いこれの購入を考えています。 もしこれよりも重低音の遮音性がよいものがありましたら教えてください。 予算は1万円前後ですが、遮音性能がよいのであればもう少し高くても買おうと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 締まった重低音のヘッドホン探しています

    タイトルのとおりよく締まった重低音がよくなるヘッドホンを探しています。 再生環境 MP3プレイヤー→安価のポータブルアンプ→ヘッドホンです。たまにテクニカ据え置き型のアンプで聞くこともあります。 所有ヘッドホンと不満点 ウルトラゾーン DJ1PRO:低音の締まりはいいがもっと量がほしい パイオニア HDJ-2000:全体的に好みの音だが低音の締まりに欠ける オーテク ATH-PRO5:全体的に音場・解像度に不満 グラド MS-1:開放型のため音圧不足 予算 3.5万円程度 その他 ソニーのXB700も聞きましたがやはり締りが不足していました。理想としては低音の出るゾネホンがいいのですが、近くに視聴機を置いているところもなく、レビューを見てもいまいちDJ1PROとの違いがわからずどれを買ったらいいか判断できません。 メーカー等は問いませんので、上記のようなヘッドホンを知っている方がいたらよろしくお願いします。

  • ノイズキャンセリングの重低音が強いヘッドフォンはあ

    ノイズキャンセリングの重低音が強いヘッドフォンはありませんか?

  • ヘッドフォンを買おうと思っているのですが

    インナーイヤーヘッドフォンを買おうと思っているのですが、 今まではテクニカの安いやつを使ってました そろっとガタが来たので変え時かなと SONYのMDR-XDとかも持っているのですがデカイので外で使うのがアレなんで インナーイヤー型をと SONY MDR-EX85SL audio-technica ATH-CKM50 の二つを候補に挙げています 用途としてはiPodに使うつもりなのですがどちらがいいと思いますか

  • iPodminiにぴったりのヘッドホン

    iPodminiにぴったりのヘッドホンを探しています。 自分は今ソニーのMDR-EX51を使っているのですが 高音のシャリ感と低音の弱さが気に入りません。 通勤通学によいお勧めのヘッドホンはありますか。 できれば1万円までのものがよいです。

  • 低音重視のヘッドフォンについて。

    本日、以前色々推薦いただいて、購入を決めようと思ったヘッドフォン(ATH-A900、AD700など)の視聴をしてきました。 しかし、なぜかこれらの機種は性能が良過ぎて(?)、自分にはイマイチというか、迫力が感じられず、ノリもあまり良くなかったです。 自分の耳が良さを感じ取れなかったのかもしれません。 今使っているソニーの古いMDR-CD380(3000円くらい?)のほうが良いんじゃないか、、ってさえ思いました(^^;)。 やはり、繊細でなくてもそれなりに低音がビンビン来るほうが好きだと言うことが分かりました。 そこで気に入ったのが、MDR-Z700DJというやつです。 これに心が動いていますが、これはDJ用なんですよね? でも、普通のロックやライブを聴いても結構低音が迫ってくるものなのでしょうか。 それと、ふと手にしたローランドのRH-A30というヘッドフォンも結構好みの音でしたが、調べてみると、モニター用?ということで、音楽鑑賞には適さないんじゃないか、、と心配ですが、このモニター用のヘッドフォンと言うのはどうなんでしょうか。 ネットで調べても、このヘッドフォンの情報はあまりなく、良く分かりません。 皆様のアドバイスどおり、視聴してよかったと思います。 低音大王とまで行かなくても、比較的低音重視で良いヘッドフォンは上記のソニーのモデルでしょうか。 もちろん好き嫌いがあるとは思いますが、総合的に低音よりの良いヘッドフォンに関して何でもよいのでアドバイスください。 聴く音楽は日本のロック全般、それとビートルズなどです。 (視聴した曲が、自分好みの曲じゃなかったので、その点が不安です) いろんなレビューを見ましたが、最後にご回答いただいたアドバイスも参考にして決めたいと思います。 質問が抽象的で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします!

  • 電子ドラムのヘッドホン

    私は家で電子ドラムをヘッドホンを使い練習しているのですが、そのヘッドホンがよく壊れてるため電子ドラムで使っても壊れないヘッドホンを教えて欲しいのです。 ちなみに使用機種はRolandのTD-12です。 今まで2機種試したのですが双方とも同じ壊れ方をしました。 SONY MDR-XD100 Victor HP-RX500 です。 その壊れ方は (1)最初は普通に聞こえているのに、だんだんとバスドラを踏んだときに「ブツッ」とノイズが出るようになる。(一ヶ月くらいでこの症状が出た気がします) (2)ノイズが増えてきて片方聞こえなくなる(たまーに聞こえますがノイズがひどい) (3)ついに両方聞こえなくなる(たまーに聞こえますがノイズがひどい) といった感じです。 これは上の二つの機種の対応していない周波数がバスドラ踏んだときに出ているからなのでしょうか? ヘッドホンについて詳しくないので分かりません… と、言うわけでこのように壊れないヘッドホンを教えて欲しいです。 予算は3000円程度しかありません…(がんばっても5000円) 側圧は割りと強めで低音がよく聞こえるやつが良いなぁーなんて思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • どのヘッドホンが良いですか?

    ムズカシイ質問(愚問?)ですが お答えいただけると非常に助かります。 DTMのモニター&音楽鑑賞用に (共にロック・ミクスチャーロック・ジャズが主です) ヘッドホンを購入しようと思い 「価格.com」「Amazon.co.jp」「サウンドハウス」などで調べたんですが、なかなか1つに絞れません。。。 下記に上げるヘッドホンの中で、どれが良いと思いますか? audio-technica ATH-SJ5 BK audio-technica ATH-M30 audio-technica ATH-PRO5 SONY MDR-Z150 SONY MDR-Z300 SONY MDR-XD100 SONY MDR-XD200 SONY MDR-XD300 BEHRINGER HPS5000 BEHRINGER HPX4000 Victor HP-RX500 Pioneer SE-MJ3 又、この中にないモノでも 良いヘッドホンはありますか? 室内で使うのが目的なので、大きさなどは気にしません。 予算は大体5000円ぐらいが希望です。 よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンのホワイトノイズについて

    少し購入を考えていた、SONYのMDR-EX700SL なんですが ホワイトノイズがひどいと巷でうわさになっているのですが ヘッドフォンなどにおける ホワイトノイズの原理がよく分かりません そもそも音源がCD等でも発生するのか 出力に問題があるのかなど よろしければ教えてください

専門家に質問してみよう