• ベストアンサー

重低音が伝わるようなヘッドホン

私は、7年前にソニーのシネマスタジオEX搭載のAVシステムの アンプを購入していて、最近、ヘッドホンで聴くことが多いので、 質問させていただいたのですが、今現在は、ソニーのMDR-XD100 という定番というか、普通に楽しめるタイプのヘッドホンを使用 しているのですが、なんか物足りなさを感じていて、重低音が伝わって なおかつ、安値で買えることができるヘッドホンを探しています。 有線でOKです。無線だと、ちょっとノイズが多く入ってしまいやすい 環境なので、有線でなんかいいものがありましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sono512
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 実売価格で2000円以下のヘッドホンになると、部品も音も「割り切って」つくられていますので、音質どうこうというよりも「とりあえず聞ける」レベルになってしまいます。できれば実売価格で1万円程度、それが難しければ5000円台の製品にレベルアップされてみてください。低音の出方だけでなく、中音域・高音域まで解像度やつや・はりが出てより音楽を楽しめますよ。 お使いの製品のラインなら、XD300か400あたりをねらってみてもいいかと存じますが、少しキャラクターの違う音で、オーディオテクニカのATH-A500あたりもお勧めできます。実際に使ってみて耳が疲れない構造で長時間装着しても疲れず、忠実なサウンドでリスニングを楽しめるグレードです。 低音の出方を気になさるようでしたら、密閉型の耳覆い型から選ぶといいでしょう。 まずはご参考までに...

chiakoh
質問者

お礼

本日、オーディオテクニカのを見に行きましたが、ATH-500の上が 欲しくなって、900を購入しようと思ったのですが、ある店に行った のですが、置いてなくて別のものがあって迷った挙句、試しに 違うメーカーですが、PIONNEERのSE-M390というものを購入して みました。前使っていた、ソニーのMDR-XD100よりは断然に 良くなったと思います。ありがとうございました。

chiakoh
質問者

補足

回答ありがとうございます!この質問をさせてもらった 後、色々調べてみました。SONYにすると、XD-300,400あたり みたいですが、MUSICモードとかそういうのはなんか、あまり いい印象が無くて・・・。価格.comで調べたら、やはり オーディオ テクニカのATH-500でもいいのかな?って思っています。値段が上のほうがやはり良いでしょうね。