• ベストアンサー

ウイルス検索機能で…

ウイルス検索機能で検出されないウイルスって どうやって駆除するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

ウイルス対策ソフトで検出できないが、パソコンの様子がおかしいというのであれば(ウイルスらしい)、 リカバリするしかないでしょう。 基本的には、最終手段としての「リカバリ」を実行するしかないです。 パソコンの知識が高い人であれば、自分で怪しいファイルを見つけ出して、それを駆除するでしょう。 そして、レジストリまで直す可能性はあります。

japonika
質問者

お礼

わかりました。定期的にバックアップとかもしておきます。

その他の回答 (2)

• santa_k
回答No.2

ウィルス検索で検出されないってことはウィルスじゃないので駆除ってことは変では?貴方が検索機能以外で自分で探すって事ですか?

japonika
質問者

お礼

そうですね。 ウイルスとは必ず何かの不明なファイルとして パソコンの中に保存?されているのですか?

• NOBBB
回答No.1

自力で駆除ですかね。 レジストリの改竄見破ったり、どうゆう行動起こしているのかを追求し 適切な削除の方法を探し出す。 という感じかと。。

japonika
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。