• ベストアンサー

MP3形式で録音出来るフリーソフトを探しています。

現在は「WAVREC」というWAV形式でビデオなどから録音出来るソフトを使っています。 WAVだと1時間や2時間の長時間録音となると、ファイルサイズが果てしなく大きくなってしまい、 私のPCではCPUが追いつきません(汗) そこで、長時間録音でもMP3形式にダイレクトに録音出来れば良いなと思っています。 MP3による音質の劣りには、あまりこだわっていません。 なにか良いソフトはないでしょうか? 宜しくお願いいたします。 動作環境:WinME SOTEC H3100TRX Pentium3 1.0GHz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

ロック音ミレニアムというソフトが可能です。 またこの作者のページには、MP3形式で録音できる他のフリーソフトの紹介もあります。 http://isp5.main.eng.hokudai.ac.jp/~tokai/new/down/#lkm

参考URL:
http://isp5.main.eng.hokudai.ac.jp/~tokai/new/down/#lkm
du-sama
質問者

お礼

良いサイトを教えていただいて、ありがとうございました。とても役にたちました。