• ベストアンサー

男性にオススメのお洒落な傘

梅雨が長引いているので、「雨が降ったらお洒落な傘を持って外出できるじゃん!!」というスタンスでいます。 毎日同じ傘を持っているのもつまらないので、男性向けのお洒落な傘(出来れば台風の時にも使いたい感じ)やこだわりの傘などを探しています。 ご存知でしたら教えていただきたい。 男性から見てお洒落な傘、女性から見てお洒落な傘、男性に持ってもらいたい傘があれば教えてください。

  • uber
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

台風のときは雨合羽が正解ですが、普段使いにMoMAの傘はどうでしょうか? http://www.momastore.org/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10451&storeId=10001&productId=12210&langId=-1&parent_category_rn=11536&categoryId=11539&giftCat=null&src=null 最近は東急ハンズとか、日本でも結構出回っています。 http://www.rakuten.co.jp/kasayasan/523894/523895/

uber
質問者

お礼

これが、上の回答にあった模様が入っている傘ですね!! 良い感じですね!! 今度東急ハンズに行ってみてこようと思います。

その他の回答 (1)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ 男性にとっても傘は大事なんですね! 私は、黒とか紺色などの無地の傘が一番見てていや~って思います。 そういう傘より、普通のビニール傘のほうが全然好きです!! 何でだろう・・・無頓着な感じがいいのかなぁ。 で、考えたんですけど、男性が持ってて素敵!!って思う傘!! たまに見かけるんですけど、外見は普通の無地の傘なんだけど、中に鮮やかに模様が書いてあるものってありますよね☆ あれは、男性が使ってたら、見えないお洒落!、さりげない感じで素敵!って思います(*^_^*) あ、あと台風に強い傘はないような気がします…(>_<) 参考になればうれしいです♪

uber
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 この質問で得た結果から購入を考えているので、「外見は普通の無地の傘なんだけど、中に鮮やかに模様が書いてあるもの」の具体的な商品を教えていただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 大きめの折りたたみ傘を探しています!

    大きめの折りたたみ傘を探しています!職業柄外出が多く、突然、雨に見舞われることがあります。天気があやしい時は、折りたたみ傘をカバンに入れて外出するようにしています。カバン(ブリーフケース)に入り、また、大きめの傘を販売しているメーカーもしくは小売店をご存じな方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 傘を買いたがる男性

    傘を買いたがる男性 私は毎日ウォーキングしてます で、週末に良くウォーキング中に会う男性がいます そのひとから初めて声をかけられました 「こんにちは」 「こんにちは」 「傘壊れてるね」 「少し壊れちゃいました」 「新しいのかってあげようか?」 「大丈夫です」 みたいな会話をしました 嵐の日にもウォーキングするので ちょくちょく傘が壊れるので少し破損の場合は 買い換えないでつかっちゃってます 今は紫外線が強く晴れでも雨でも傘を使います 声をかけた人はどういう心理でしょうか?

  • 外出先に傘を忘れないためにしていること

    よく、傘を忘れてきてしまいます(外出先に置き去りにしてしまいます)。 梅雨時になると、まるで傘を配っているのではないかと自分でも思えてくるくらいです。 みなさんは、傘を外出先に忘れないためにしていることは、何かありますか?

  • 相合傘

    女性の方は、特になんでもない男性とも相合傘をしますか? 例えば、雨が急に降って来て、傘が一本しかないという場合はすると思うですが。 この間、お互いに傘を持っているけど、ちょっとそこまでだからと傘を差し出され一緒に、目的地まで行きました。 また同じ女性と一緒に帰る時、私は自転車なのですが、雨が降ってきた時に、二人で入りましょうか?と傘をさしてくれました。この時も私は傘は持っていました。 ただ自転車なのと道が狭いから、相合傘になったのかもしれませんが。 この女性とは、半年ほど前に告白をして振られました。 ただ今では職場の中では一番仲が良く、お互いに何でも話せる仲だと思っています。

  • 雨の日の自転車、自分用のオシャレなレインコートは?

    車の運転ができず、バス等も少ない場所に住んでいるため2歳の子供を前に乗せて毎日自転車を活用しています。 これから梅雨になるため雨の日の外出をどうしようか悩んでいます。 子供はレインコートを好んで着るので問題ないのですが、自分用のレインコートをどうするか悩んでいます。自転車を運転しながら傘は差せないし・・・。 小雨ぐらいだったらへっちゃらな自転車にも乗れる、カッコイイレインコートのおすすめがありましたら教えてください。 大雨の日は外出を見合わせるので大雨対応でなくてもよいのですが、子連れということもあってそうでなくてもおばさんぽくなりがちなのでとにかくオシャレでかっこいいものを探しています。よろしくお願いします。

  • 壊れた傘の弁償について

    先日の強風と雨の日、同僚に傘を借りたのですが 壊れてしまいました。 謝ったところ「気にしなくていい」と言われたのですが、 やはりお詫びしたい。 しかし、何度も「気にしないで」と言われているので、 あんまりしつこく弁償というのも悪いかなーと思っていたところ、 「それよりもランチとか時々行こうよ」ということになりました。 気軽に傘を借りた私も悪かったのですが、 相手は男性、私は女性。相手に対してそんな気はないので、 さっさと似たような傘を買って返す・・・べきですよね。

  • 通行人に顔を背けられたり、傘で顔を隠される

    僕は、軽度の知的障害と軽度の発達障害があります。 僕の悩みは、タイトルにあるように、僕が外で歩いている時にすれ違う通行人に顔を背けられたり、雨の日は傘で顔を隠されるのです。男性も多いですが、女性の方が多い気がします。しかも、頻繁にです。 ちなみに、僕はその通行人をジーっと見ていません。一瞬しか見ていません。 僕は聞く人に「優しそう」とか「かっこいい」と言われます。 (自分ではブスだと思っています) なので、怖くて外出できません。 仕事も、周りの人にいじめられて辞めました。無職です。 そこでお聞きしますが、僕が安心して外出できるようになるには、どうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 内面が同じなら、自分よりお洒落な男性にはどうやっても恋愛面で勝つことはできないのでしょうか?

    なんでも、お洒落のセンスがある人の方が、人としても優れているのでしょうか? お洒落にこだわりがない人よりも、こだわりのある人の方が上。 服の着こなしだけでお洒落をしている人よりも、さらに小物を使ってお洒落をしている人の方が上。 女性も、同じ内面の男性だったら、 お洒落にこだわらない(ダサいわけではない) < お洒落にこだわっている < さらに小物を使ってお洒落ができる という水準で、付き合うか付き合わないかを判断しますよね? 僕は、小物を使ったお洒落にはまったく興味がないのですが、もし僕と同じ内面の男性で、小物を使ったお洒落ができる男性がいたら、女性は後者の男性に惹かれますよね? その際、僕がどんなに誠意や思いやりを見せても、小物を使ったお洒落をしている男性には勝てないですか?

  • 雨が降りそうなのに傘を持ち歩かない人

    天気予報を見てふと気になりました。 天気予報で雨と予報されていて、明らかに今にも雨が降り出しそうな天気の日ってあるじゃないですか。 そういう状況でも、現代人は結構傘を持ち歩かずに外出する人も多い気がします。 ちなみに私の場合、いつ雨が降っても大丈夫なように常に折り畳み傘をバッグに入れて持ち歩いております。 天気予報を見ない人なら居るかもしれません。 しかし実際に外へ出て見て、天気が悪ければ雨が降るかもしれない予測はできるのではないかと思います。 それにも関わらず、傘を持ち歩かない人の心理ってどうなのでしょう? 人それぞれだとは思いますけど、降れば結局必要になりますし好んで濡れる人も滅多に居ないと思います。 コンビニや100均へ駆け込んで、慌てて買っている人を良く目にします。 荷物になるのが嫌で持たないのでしょうか?雨が降って来たらその場でどうにかすれば良い、と言う感じなのでしょうか? ただこういう人が居ないとビニール傘が売れなくなったりもしますので、世の中的には必要な人種なのかなと言う気もします。 ただあからさまに降りそうだと分かっていて、持たない人って他にどのような理由が考えられそうですか?

  • お洒落しすぎている男性をみると、なんか引いてしまうのですが、おかしいでしょうか?

    中には、イケメンで、そこまでお洒落しなくても十分カッコいいのになぁ、って思う人もいます。 茶髪にしているだけでも抵抗があるのに、更にブローとかしてセットしている男性をみると少し離れたくなります。 パンツをブーツインしていたり、ストールとか巻いている男性にも抵抗があります。 あと、冬場なのにロックっぽい格好で薄着している人とか・・・。 こういう感じでお洒落をしている男性は彼氏はもちろん友達になるのも抵抗があります。 一緒に歩きたくないというか・・・ こういう風に思ってしまうのはおかしいでしょうか? それなのに、女性はお洒落はいくらしてもし過ぎることはない、と思っているんで卑怯だとは思います(笑)

専門家に質問してみよう