uberのプロフィール

@uber uber
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/25
  • 大卒で職歴なしで雇ってもらえますか?

    今27歳です。25歳で大学を卒業し、ニート生活が二年続いています。 これから就職活動をしたいのですが、雇ってくれる会社がありますでしょうか? 空白期間の説明が難しいのと、どこから手をつけたらいいのかわかりません。 ジョブカフェとか職安に行ったほうがいいのでしょうか?もし、同じような立場から就職された方などいましたら体験談を聞かせてください。企業の採用担当の方の率直な意見も聞きたいです。 自分の方向性としては、まずは就職して知識や経験を積み、最終的には独立したいと思っています。 三つほど自分に合いそうな道を考えています。 ひとつは会計の道。二つ目はスポーツトレーナ。三つ目はコンピュータ関係(WEB製作) です。 あまりえり好みできない立場なのはわかっていますが、希望としては今の三つですね。厳しい意見を下さい。お願いします。

  • 面接しないインターン?

    ある企業のインターンに応募(ウェブから)しました。その企業は、「聞けばわかる」といった感じの有名な会社で、上場してます。『日経ビジネス』で躍進している(&しそう?)な企業の上位にランクインしていました。 そんな企業から、面接もなく(確かに募集要項に必ず面接をするとは書いてありませんでしたが)採用通知が来ました。 就職アドバイザーに報告して祝ってもらったときまで違和感はなかったのですが、そのとき言われた言葉 「選ばれたという自信を持ってください」 が、いまさら引っかかっています。 就職系のサイトを見ていると、インターンといえども書類選考に面接と、なかなか厳しいらしいし、インターンを実際にやれた人は、希望者の半数にも満たないと聞いたことがあったので、なんだか不思議です。 唯一、心当たりがあるとすれば、その会社の人事部の方にお目にかかったことがあるくらいです。といっても、就職系のイベントで1度だけですが、そのイベントは面接リハーサルをするものだったので、雑談とは違って、本物の面接のようなものでした。人事の方がずいぶんメモを取っているなあ…(その相手が私とは限らないですが)というのはチラリと見ていたんです。 どなたか、ご意見いただけないでしょうか?