• ベストアンサー

今度は、何に生まれ変わりたいか?

boomy084の回答

  • boomy084
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

海の生物ならシャチ、鳥なら鷲や鷹、サバンナの生物なら虎やライオン・・・。なるべく食物連鎖の頂点にいるような動物がいいです。食べられるのはイヤです。 人間でいる今に満足しています。

aakaito
質問者

お礼

やはり、動物だと、弱肉強食、強い物が生き残る当たり前ですが、人間社会は、それなりに楽しいものです。

関連するQ&A

  • 今度彼女とデートに行きます

    高2のデートで千葉市動物公園って幼稚ですか? あと、よかったら 動物園でのデートの楽しみ方を 教えてほしいです よろしくお願いします!!

  • 今度生まれ変わったとき・・・

    ぼくは今度、生まれ変わったら人間やめて、絶対ナマケモノになりたいんです! ナマケモノって、名前の通り(?)ずーっと何にも考えずに死ぬまで木の上で寝てればいいんだよね?最高~の人生!!もう、すごく憧れです! もう、早く死んで早く生まれ変わりたいっ! でも、一応、ナマケモノ以外にも転生したらなりたいモノの候補とか、つくっときたんですよね。 だから、ナマケモノのように暮らせる生物、他になんかいませんか? いや、そんな輪廻転生とか魂は不滅だという思想を当たり前のように信じてるわけじゃないけど。 もしも・・・もしも、転生とかできるとしたらナマケモノとかって人気ありそうで、競争率(?)高そうで不安なんです!? だから、なんか大穴で、目立たないけど、こいつはナマケモノと同じくらいの生活できるぞ!?って生物ないですか? あ、金持ちの人間とかはダメです。 人間系は全部だめ。悩んだり苦しんだり変に感情だけ発達してるやつは嫌なんで。 のんびりできて、何も考えないで済む動物がいいんです。 現世は、ほんとー最悪な人生だったように思う。 だから、来世こそ・・・、きっと、本当に自分の好きだと思える生き方で生きていきたい! ある意味、将来(?)かかってます!?どうか、よろしくお願いします!!

  • 今度、受けてみようと思っているのですが、

    今度、受けてみようと思っているのですが、 年金未納者でもFP技能士3級の試験は受験できますか? 受験できてテストもばっちりできたのに落とされるってことはありませんか? (FPたるものが未納でけしからんという理由で)

  • ふって、付き合って、今度はふられました

    始めまして、 いきなりですが、長文失礼します(^^; 私は一昨日ふられました その彼氏とは一回付き合って、1ヶ月ほどで私が彼のどうしても許せないところを見てしまい、好きという感情が薄れて、私からふったんですが、 1週間後悔して1週間後によりを戻しました そして、また一週間たって、彼にふられました 理由は、一回別れたときにちゃんと私のことを諦めて吹っ切った時で、ちゃんとけじめを着けたつもりだったから、前のようには戻れないと思う、 という理由でした、 ですが、彼の友達が言うには彼は私の気持ちが分からず、私が彼のこと好きじゃないのかもという考えをして、なんか裏切られた気分になって辛くなって、私と付き合うのが辛くなって別れたみたいなんです… それと、4日前に私は部活を辞めるという相談をしたときに、その、彼の友達に彼は、私が部活辞めたら、沢山遊べるようになるし、私は男子の部活のマネージャーだったので部員たちとの関わりが無くなるのも嬉しそうにはなしてたみたいなんです なので、嫌いで別れたというより、好きすぎて考えすぎて辛くなって別れたんだと思うんです 私は彼のことをとても好きで、本当に初恋のようにドキドキして楽しくてしょうがない日々でした、 全て私の愛情表現の不器用さ?と、 一回別れたときに早くよりを戻したいと、いっておけば… むしろ、ふったりなんかしなければ今はまだラブラブな二人だったかもしれません… 私はよりをもどしたいです どうしたらいと思いますか? また好きと伝えるタイミングは早い方がいいのか、遅い方がいいのか… どのようにアピールしていけばいいのかなど、 ほんの小さなことでもいいんです!! 何かあればよろしくお願いします!! 長文失礼しました

  • 「今度こっちに来るときは知らせてね」

    You must let me know when you come here next time. You must let me know, next time you come here . どちらで書いても正解ですか? そうでない場合は理由も教えてください。 よろし くお願いします。

  • 9.11 今度の選挙はどこにいれますか?

    理由を沿えてお聞かせ願えたらとおもいます

  • 今度はどうでしょうか。

    皆様、今日は!この前、作文の書き方についていろいろ教えていただいてありがとうございます。そして、おっしゃった方法に基づいてまた文章を書いてみました。今度はどうだろうと心配していながら、ここに載らせていただきます。ぜひ皆様のご意見を聞かせていただきます。よろしくお願い致します。ところで、私は中国人です。だから、中国語についての質問があったら、何でもいいです、ぜひ聞いてください。いつもお世話になっている皆様のために何かができたらいいなと思いますから。 1.あなたが一番すきな仕事は何でしょうか?(或いは一番やりたい仕事) 私が一番やりたい仕事は日本語を教えることです。その理由は二つあります。 まず、先生という仕事が大好きです。先生になるのは子供のころからの夢です。毎年、学校で将来の希望についての討論会があります。私は毎回必ず自分の志望は先生だ とアピールしていました。大学に入ってもその願いも変わりません。ですから、大卒二年後の今頃、翻訳の仕事をやめて、先生になるために、院生の受験勉強を始めました。夢のために一生懸命頑張っていますので、その夢は絶対叶えると信じています。これからもいろいろな困難に遭うかもしれませんが、弛まずに努力すればきっと先生になれると思います。 そして、五年前に、日本語を勉強し始めてからその素敵な言葉を好きになりました。発音もきれいだし、書き方もなんとなく懐かしい気がしますので、もっともっと勉強したいと思っています。自分が日本を習ううちに、もし周りの人も日本語ができたらいいなあと思うようになりました。したがって、将来日本語の先生になって、もっと中国人に日本語を指導できるように頑張っています。 以上は、私が日本語先生になりたい理由です。

  • 笠間に今度遊びにいきます、いい観光ありますか??

    こんにちは、彼が茨城県笠間にすんでいるので 遊びに行きたいと思ってます。 以前は偕楽園の千波湖にいきました。 こんどはもっと地元の方のおすすめなんかに行きたいと考えています。 何かおすすめのスポットありますか? ありましたら、教えてください☆ 一応興味のあるジャンルは・・ カフェ 雑貨屋 ラーメン 動物を見れるところ 体が動かせるところ 公園・・・・・・ なんかです。 もちろんこれ以外でもおねがいします☆

  • 今度 生まれ変わったらどんな職業に ついてみたいで

    すか? そして したくない職業を教えてください。 してみたい職業=公務員 理由=失業しないから したくない職業=私立探偵 いつ危険な目にあうかわからない

  • 「今度は」なのか、「今度に」なのか、「今度ね」なのか

     日本語を勉強している外国人です。会話の本を読んでいます。理解できない助詞がありますので、質問します。 「A:ねえ、Bさん、いっしょにショッピング、行かない? B:ちょっときょうは… A:うん、いいよ、また今度は。 B:すまん。」  「今度」の後ろになぜ「は」なのでしょうか。「に」(「今度にしましょう」の省略)と「ね」(柔らかく聞こえるために)にしたら、よろしいのでしょうか。この会話の本の作者が日本人ではないので、疑問に感じるところです。もしかして、印字ミスなのでしょうか。ご教示お願いします。  日本語を何年間も勉強していますが、まだまだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。よろしくお願いします。