• ベストアンサー

今度 生まれ変わったらどんな職業に ついてみたいで

すか? そして したくない職業を教えてください。 してみたい職業=公務員 理由=失業しないから したくない職業=私立探偵 いつ危険な目にあうかわからない

noname#237192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

してみたい職業:無職(先祖代々または親の遺産を食い潰す) コント・レオナルドのネタかよ(笑) したくない職業:葬儀屋。 映画「おくりびと」みたいに美化すんじゃねえよ。 。

質問者

お礼

私も 葬儀やはイヤです。 回答ありがとうございました。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

遺産もばく大にないと使えませんけど。億単位にあれば 楽園ですね! 葬儀や 死体なんか見たくないです。まして処理するなんて!

その他の回答 (10)

• nagata2017
回答No.11

やっぱり 職業 遊び人 というのがいいですね。 したくない職業 公務員 縦社会なんて 絶対に嫌

質問者

お礼

公務員って 人気ありません。窮屈なんでしようか。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

遊び人ですか? 悪い人と かかわりそうですね

• 5mm2
回答No.10

二枚目の役者です。 後世に残る名作と、名だたる名女優との浮名を残したいですね。

質問者

お礼

例えば 田村正和や市川雷蔵っていましたから 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

二枚目ですか?モテモテです。困りますよ きつと。 仕事して浮き名を流し 忙しくなりますね!

noname#242299
noname#242299
回答No.9

してみたい職業= ベルリンフィルハーモニー管弦楽団の指揮者 (生まれ変わっても無理な夢) 一流のオーケストラで指揮棒を振ることができたら幸せです。 したくない職業=警察官 危険で過酷なストレスの多い職業だと思うからです。

質問者

お礼

警察のお仕事大変です。ストレスたまります。きつと。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

一流のですが?指揮者なんです?オオキイ夢ですね! きつと気持ちいいでショウ

• eroero4649
回答No.8

してみたかった職業=お笑い芸人。 やっぱなればよかったかなあと思っています。お笑い芸人になる人は、ラジオのハガキ職人みたいな面白いことを次から次に考えられる人や、はんにゃの金田さんのようなクラスにいる面白いやつみたいな人たちばかりが集まり、その中で切磋琢磨してごくごく一部のバケモノみたいな才能の持ち主の人だけが生き残る世界だと思っていたのですけれど。 実際にちょっと接してみると、いわゆるハガキ職人タイプの人は「大喜利は得意だけど意外にネタになるとそんなに面白くない」とか「ネタは面白いけれど普段がコミュ障」なんて人が多く、人気者ばかりが芸人になるのかと思いきや意外にそうでもなく。 そしてやっぱり、キレッキレの笑いができるのは20代から30前半まで。ビートたけしさんがMANZIブームでブレイクしたのが33歳のとき。松本人志さんが一番キレていたのは一人ごっつを始めた前後の頃だったので、それも33歳かそのくらいのときなんですよね。 やりたくない職業=工場で生産する仕事 そういう仕事をしている人たちをバカにする意図は全くないです。ただ私は「同じことをひたすら毎日続ける」ってのは耐えられないタイプなのです。自分勝手な振る舞いも許されないじゃないですか。 私はアスペルガーの人と真逆で、同じだと退屈しちゃうのです。

質問者

お礼

工場で の仕事 私も同意見です。私も向いていないと思っています。 回答ありがとうございました。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

お笑い芸人って なかなか売れませんよねぇ。 下積みの人が多いし競争が厳しいと思っています。 でも一度しかない人生なので

noname#242220
noname#242220
回答No.7

してみたい職業 現場での工程管理指導、製品の修正、試験担当 したくない職業 デスクワークが主の職業 体を動かすのが好きなので、事務系は給与が高くても嫌です。 退職まで、同じ書類を作り続けるなんてストレス。 女性が結婚したくないトップは公務員と言うアンケート有り。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

動ごき回るのがお好きなら デスクワークはムツカシイですね。 現場関係ってのは経験がないので? 公務員って人気ないんですね。勉強になります。

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 回答 してみたい職業=宇宙開発関連事業 したくない職業=公務員  理由=経験済みだから二度とごめんだ

質問者

お礼

宇宙って あまりにも オオキイので 把握デキナイです。 回答ありがとうございました。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

スゴイです。宇宙関係のお仕事。アタマ使いますね! 公務員 イヤですか?何でもやってみないとわかりませんね。

• KoalaGold
回答No.4

してみたい職業=麻薬捜査犬。はい、犬に生まれ変わりたいです。 したくない職業=保育園教諭。子供はふたりいますが、なんですね、ふたり以上は扱えないです。その他人の子供の裏にはモンペが控えているなんてお断りです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

犬になりたい?警察犬ですか?お仕事大変です。 保母さんって しんどい仕事。

noname#256320
noname#256320
回答No.3

こんにちは してみたい職業 国会議員 楽して多額の報酬がもらえるから したくない職業 建設作業員 体に堪えるし、危険が伴うし、それでいて大して収入が良くないから

質問者

お礼

建設作業員は 身体を酷使するのに実入りが 少ないですか? よくご存知で また回答ヨロシクお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

いいですね! 国会議員。

回答No.2

やりたい仕事→すっちー 女性の花形ですよね やりたくない仕事→ガソリンスタンド 雨の日も風の日も外で1日過ごすなんてとてもじゃないけど真似出来ません 感謝しています

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

質問者

補足

すっちーは いいです。でもずーと立ち仕事ですね。 私は ちょっといいです。 ガソリンスタンドのお仕事 大変。寒い時など。

• tzd78886
回答No.1

自分の撮りたいものだけ撮れる篠山紀信みたいな写真家になってみたい。 絶対になりたくないのは健康を害する職業で、有害物質を取り扱う職業、例えば、排気ガスや喫煙の煙に晒らせる職業、建築業みたいにアスベストに晒される職業、精神的ストレスが半端でない職業など。 警察官や消防官みたいに常に時間を管理されていて、旅行一つ自由にできないのもやりたくない。

質問者

お礼

そうですね。健康は一番大事です。 警察や消防も大変な仕事ですね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

篠山紀信ですか カッコイイですね。