• ベストアンサー

カーナビの目的地検索機能について教えてください。

カーナビの目的地検索機能について教えてください。 現在地をAとします。 Aにいながら、Bという場所からCという場所に行く場合の検索は、できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-sai
回答No.5

いちばん簡単な方法として、 たいていの機種は現在地設定を変えられますから、 まずB地点を検索して「現在地として設定」し、 その後にC地点を検索して計算させることが可能です。 検索終了後に現在地設定を元に戻すのを忘れないで下さい。 (たいていは現在地ボタンワンプシュで可能です)

その他の回答 (4)

• mintair
回答No.4

パイオニアの初期HDDナビを使用していますが、回答としては出来ます。 手順ですが、先ず現在地Aから目的地Cへと検索し、 次に詳細ルート設定で、出発地を現在地Aから任意地Bに変更。 結果、現在地(自車位置)とは関係無く、任意地B~目的地Cへの案内ルートが引かれます。 なお、ルート案内画面で「ルート総距離、所要時間、有料道路料金」の確認は出来ますが、 実際にはルート案内はされません。(自車位置がルート上ではない為) もちろんカーナビによって可否の違いはあると思いますので、一例として参考にして下さい。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

中継点を設定すればやれると思います。 AからBを必ず通ってからCに行くという感じで。 地点設定は(大体)手動だからめんどっちいけど。

• bake9
回答No.2

あんまり、賢くない方法ですが、 第1目的地をB地点に設定して、第2目的地をC地点とする。 または、B地点を経由してC地点に行く設定をすればいいのでは?

misa5656
質問者

補足

経由地として検索するという方法なのですね、なるほど。

• zorro
回答No.1

機種は何ですか?機械の持つ機能によりできるものとできない機種があります。出発地を変えることはできませんか?説明書で確認してください。

misa5656
質問者

補足

購入の検討段階なので説明書は持っていません。