• 締切済み

パソコンが・・・

私は、Lavie Cを使っているのですが、設定が突然おかしくなっているのです。 電源を起動させると、インターネットホームページにいくように設定してるのですが、以前はマイクロソフトの検索サイトを載せてました。  一度、アダルトサイトを見たことあるんですが、それ以来アダルト検索サイトになるのです。 ツール→インターネットオプション→「ホームページ」のアドレスを確認すると、アドレス検索サイトのものになっています。 いくら変更しても、アダルトになってしまうのです。 このアドレスというか、サイトを根こそぎ削除したいのですができますか? このアダルトページを画面から消そうと、×をクリックするとエッチな画面が次々と出てくるので困ってます。 わかる方、よろしくお願いします。

noname#2130
noname#2130

みんなの回答

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.10

>\Mainのあと、Error Thresholdsと、Url Template が表示しかなくて そこです 見方はエクスプローラーと同じで「Error Thresholds」「Url Template」は 左側に表示されていますよね? 右側を確認してください そこに「Default_Page_URL」があるはずです。 この「Default_Page_URL」の上で右クリックして「変更」を選択してください。 値のデータが変更できるようになります。

noname#2130
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとなくわかりましたが、なんにもなりませんでした。 もう、諦めます。 すみませんでした。

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.9

レジストリエディタは立ち上げることができましたよね? HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main の中にありませんか? というか その「標準」のボタンででてくるURLで検索をかけて なにもHITしませんか? >ごめんなさい。 いあ 面倒になったら引きますんで 気にしないでください(笑) とりあえず今は暇なので(ぉぃ

noname#2130
質問者

補足

なにか表示がありました。 数字の値はどう変更するのですか? >HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main の中にありませんか? \Mainのあと、Error Thresholdsと、Url Template が表示しかなくてどうしたら・・・  わからなくて(悲)

noname#227796
noname#227796
回答No.8

スタートアップに 「Cool SEARCH forany CATEGORIES! 」 というインターネットショートカットがあると思って良いのですか? もう少し現状を詳しく説明してもらえないと、こちらもアドバイスがしにくいので、なるべく詳しくお願いします。 で、そのショートカットのURLと毎回表示されているアダルト検索サイトのURLは同じではないですか? 私も試してみましたが、確かに終了時に大量にウインドウが立ち上がります。 その中に、「ホームページを~にしますか」のようなダイアログが表示されるサイトがあり、ここで「はい」を選んでしまうとホームページが書き変わってしまいます。 このダイアログで「はい」を選択してはいませんか? アダルトサイトやアングラサイトではよくある手口ですので気を付けましょう。 他にも、「はい」を選んだが為に、勝手にプログラムがインストールされたりする場合もあるので、くれぐれも選ばないように。 さて、単にそのショートカットがスタートアップに入っているために、毎回起動時に表示されているだけなのであれば、そのショートカットを削除すれば、表示されなくなるはずですが、どうでしょうか? 試してみてください。 原因が自動起動されるプログラムにあるのなら、そのショートカットを削除しただけでは対処できないと思いますので、自力でプログラムを特定し、起動しないようにしましょう。

noname#2130
質問者

補足

インターネットオプション→  全般→ホームページ  アドレス ここのアドレスがアダルトなのです。 ちなみに、ここを[?]でクリックすると、 現在ホームページ(スタートページ)として設定されて いるページのインターネットアドレスを表示します。 ホームページはInternetExplorerを起動すると、最初に 表示されるページです。ツールバーの[ホーム]ボタンを クリックすると、いつでもホームページに戻ることができ ます。 と、書かれてました。このアドレスが標準設定にしたらアダルトになるので、根こそぎ削除したいのです。

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.7

うまくいかないと言うのはどういう風にうまくいかなかったのでしょう? また、レジストリエディタでの レジストリ内の検索では その検索の値(今回はURLを検索したとして)URLが表示されることはあってもサイトが表示されることはありませんが。 検索をして対象があった場合 右側ウィンドの「名前-種類ーデータ」の該当する「名前」のところで右クリックして「変更」を選択します。 また、レジストリを書き換えた後は 書き換えた値を いったん書き出して 再度取り込むか PC再起動させないと反映されませんが それはされましたか?

noname#2130
質問者

補足

>「Default_Page_URL」の「値のデータ」を変更してください。 何も表示してないのですが。 どこに表示されてるのでしょう?? ごめんなさい。

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.6

>「現在のページを使用」で変更はできるのですが これだと 勝手に書き変わることなくうまくいくんですね? でしたらレジストリエディタ(スタート→ファイル名を指定して実行で【regedit】) で「Default_Page_URL」の「値のデータ」を変更してください。 たぶん今は そこに そのアダルトサイトのURLが入ってしまっているはずです。 「Default_Page_URL」の場所はレジストリエディタの検索ででてきますが 万一引っかからない場合は「標準」ボタンで表示されるアダルトサイトのURLを丸ごと検索対象にしてください。 何カ所か引っかかると思いますが その全てを書き換えてください。 ただしすでに書かれいているようにバックグランドで何らかのツールが走ってしまっている場合には また書き換えられてしまう可能性があります。 ですが 「現在のページを使用」で 変更できるのであれば バックグランドで走っているプログラムはないと判断できますので たぶん大丈夫だと思います。

noname#2130
質問者

補足

>レジストリエディタ(スタート→ファイル名を指定して実行で【regedit】) で「Default_Page_URL」の「値のデータ」を変更してください。 うまくいきません。 >「標準」ボタンで表示されるアダルトサイトのURLを丸ごと検索対象にしてください。 何カ所か引っかかると思いますが その全てを書き換えてください サイトが表示されただけでした。 すみません。迷惑かけてます。

noname#227796
noname#227796
回答No.5

考えられるのはいくつかあります。 (1)下記に該当する場合 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#370 (2)スタートアップでホームページを書き換えるプログラムが走っている場合 スタートアップに見知らぬアイコンがありませんか? 削除はせずに、とりあず一つずつ移動してみてはいかがでしょう? 直ったようなら、それが原因だと思います。 右クリック→プロパティで、どこに実行ファイルがあるか確認し、大元も消してしまいましょう。 (3)起動時に裏で自動実行されている場合 Windows95/98/Meなら、msconfigを起動し、該当するプログラムのチェックをはずして、自動起動しないようにする。(まずはどれが原因か特定しないと行けませんが) 重要なプログラムのチェックをハズしてしまうとやばいので注意。 Windows2000/XPの場合は...忘れました。(^^; 「窓の手」などを入手して、自動起動からはずせば良いかと。 ↓ここ参照のこと http://homepage2.nifty.com/winfaq/ 他の原因も考えられますが、恐らく、こんなところだと思います。 試してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
noname#2130
質問者

補足

プロパティの内容です。 Cool SEARCH forany CATEGORIES! プロトコル:URL:HyperText転送プロコトル(HTTP) 種類:HTML Document 接続:暗号化なし アドレス:http://search.bisextop.com/index.php サイズ:10922バイト わかりませんが、参考になりますか?

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.4

ブラウザのツール→インターネットオプションからではなく、 ブラウザを全て終了した状態で コントロールパネルからのインターネットオプションで変更しても変わりませんか?

noname#2130
質問者

お礼

ありがとうございます。 標準設定を押してもかわりません。というか、「現在のページを使用」で変更はできるのですが、標準設定を押すとアダルトのアドレスなのです。それを消したいのです。

noname#6950
noname#6950
回答No.3

マイコンピュータからダイヤルアップを開いて今まで使用してきた接続を削除、そして、新しい接続を設定してください。また、インターネットエクスプローラのインターネットオプションの接続ダイアログからでもできます。プログラムダイアログのウェブ設定のリセットは試してみましたか?もしまだなら一度試してください。

noname#6950
noname#6950
回答No.2

再びです どうしてもだめなら、ダイヤルアップを全部消して、設定しなおすほうが早いかも・・・・・ というか、そのほうが解りやすい。一度システム、プログラム両フォルダを調べて、インターネットオプションから一時ファイルを削除して、ダイヤルアップを調べてから。 僕自身まだ初心者なので、これぐらいしか解らんしね。

noname#2130
質問者

補足

すみません。 ダイヤルアップの削除はどうするのですか?

noname#6950
noname#6950
回答No.1

システムフォルダか、プログラムフォルダに見慣れないアイコン、又はフォルダがありませんか?ダイヤルアップも調べてみたほうがいいですね。通常は単体で入ってるので、そのまま削除しても問題はありません。又、アダルトサイトには、かってに国際電話やQ2につながるものがあるのでNO国際電話」などのソフトをインストールしておくことをお勧めします。

参考URL:
http://www.emurasoft.com/jp/chintcal/
noname#2130
質問者

お礼

よくわからないのですが・・・ LANで接続してるので、国際電話にはつながらないと聞きました。本当ですか? ありがとうございます。確認してみます。

関連するQ&A

  • J wordが出てきます。インストールした覚えがないんですが。

    お世話になっています。 アドレスを入力するところにアドレスを入力してEnterを押すと、画面左側にJwordという検索画面が出てきます。 アドレスのサイトをコピーで貼り付けても、直接そのサイトに行かずにJwordの検索画面が開き、結局遠回りしている感じです。 いろいろ調べたたんですが、全てのプログラムの中にもありませんし、ツールのインターネットオプションの詳細設定の中にもありませんでした。 スパイボットで検索しても引っかからないです。 J wordのサイトに行ってみるとインストールされていませんとなります。 なのに冒頭に書かせていただいた現象が起きます。 インターネットオプションのホームページの設定をYAHOO や Gooなど変えても変化はなく、再起動してみても駄目です。 不思議なんです。インストールされていないのにどうしてこういう現象が起こるんでしょうか? よければアドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラーを開いたときに‥‥

    インターネットエクスプローラーを開いたときに、いつのまにか、アダルトサイトのページが自動的に立ち上がるようになってしまいました。 ツールからインターネットオプションで、「空白を使用」の部分にアダルトサイトのアドレスが入っており、何度消しても消すことができず、困っています。 もともとの設定に戻す事ためにはどのような方法をとれば良いのでしょうか?

  • home設定の書き換え

     インターネットオプション>全般>ホームページのアドレスの設定 がかきかえられてしばしばIEを起動したときにアダルトサイトにとんでしまいます。 OSからインストールしなおさなければいけないでしょうか?

  • インターネット ホーム画面

    PCのインターネットのホーム画面で今までネットを立ち上げるとyahoo!!が最初に表示されるように 設定していたのですがMSNのホームページが出るようになってしまいました。 ツールのインターネットオプションからyahoo!!のアドレスを入力して設定しても またMSNのサイトがホームになっています。 yahoo!!にしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

  • IEを開くと指定以外のページになります

    多分夫がアダルトサイトで拾ってきたんだと思うのですが デスクトップのIEのアイコンをクリックすると海外のホームページが表示されました。 「ツール」→「インターネットオプション」で「ホームページ」のアドレスを書き直しても、 パソコンを終了、立ち上げると元に戻るのかまたその海外のページが表示されます。 初心者ですので 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」の「レベルのカスタマイズ」もどうすればいいのか分かりませんので、 あわせてアドバイスしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 OS:Windows Me Internet Explorer 6 です。

  • インターネットエクスプローラーを起動するとアダルトサイトに

    いままでヤフーに設定していたのですが、何かのきっかけで、なんど設定し直しても、起動した時にアダルトサイトにつなっがってしまいます。どうすれば起動した時にヤフーになるように戻す事ができるでしょうか。ツール→インターネットオプション→ホームページの設定 というやり方ではなんどやってもうまくいきません。たすけてー

  • ホームページ、お気に入りが書き換えられます。

    インターネットを見ようとして、画面を立ち上げると、ホームに設定していたページが現れず知らないアダルトサイトが、現れます。 ツール、インターネットオプション、でページを書き換えすると、そのときは元に戻るのですが、次回立ち上げるとまた、元に戻ります。 あとお気に入りにも知らないページが登録さらえています。 こちらも消してもまた、次に立ち上げると現れます。 困っています。 助けてください。

  • ホームが韓国のサイト?に変わってしまいます

    ツール→インターネットオプション→全般の ホームページのところの標準設定がそのサイトのアドレスになっていたのですが それは関係ありますか? 私はocnをホームとして使っています。 ホームをocnに直しても再起動するとまた韓国サイトになってしまいます。 ちなみにこのサイトです↓ http://www.11468.com/ 初心者なのでよくわかりません泣、説明たりなかったら いくらでも補足させていただきますので、ご回答お待ちしています!!

  • 起動時のHPアドレス設定

    インターネットに接続したとき、最初のホームページが、biglobeの入会の画像になります。たぶんNEC製のPCなのだからだとおもいますが、プロバイダにはすでに入っているので、この画面を表示しないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? インターネットエクスプローラのツールのオプションでホームページアドレスを他のアドレスに設定しても再起動するとまたbiglobe入会画面に戻ってしまいます。 誰か知っている方いませんか?

  • ホームページのアドレスが書き換えできない

    質問させていただきます。 友人から相談を受けたのですが、インターネットに接続すると、必ずアダルト系サイトに接続されてしまうそうです。ツール→インターネットオプション→全般「ホームページアドレス」を書き換えても、その画面では書き換えられても(書き換え後「適用」をクリック)、再度接続するともとのアダルト系サイトに戻ってしまうそうです。ちなみに、ダイアルアップの接続先は契約しているプロバイダの電話番号になっています。OSはWin98、IEのバージョンは不明です。対処方法をご指導願います。