• ベストアンサー

「結婚できない男」で

このドラマの中で主人公の桑野信介(阿部寛)がよく一人でコンポの前で指揮をする真似をしながら音楽を聞いてますよね? あの曲名って何ていうんですか? 気に入ったので探してみようと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.1

同じ質問がありました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2272341 ショスタコーヴィチの交響曲第5番です。

koukoku1600
質問者

お礼

すいません。気づきませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚できない男がくつろいでいるソファーについて

    阿部寛さん演じる建築デザイナーの桑野信介がDVDを見るときに腰掛けているソファーと足置きのブランドを知りたいです。 全く同じものでなくても、似たようなものでもかまいません。 情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚できない男で・・・!

    結婚できない男で、桑野(阿部寛)が はとバスに乗るシーンがありますよね。 寅さんツアーで・・・ そこでバスガイドがいたじゃないですか あの人の名前わかる人いませんかね・・・? どっかで見たことが あるような気がして落ち着かないんです!!

  • 結婚できない男で・・・

    ドラマ「結婚できない男」の中で、流れる音楽についてです。 阿部寛が自分に酔いしれるような場面などで、口笛を吹いているようなメロディが流れます。 この曲が何なのか、気になってしかたありません。 ご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願いします

  • 結婚できない男 インテリア家具(雑貨)

    少し昔のドラマで阿部寛さんが出ている結婚できない男というドラマで使用されていたインテリアの一部についての質問です。 最近このドラマを見て、いいなあと思うものがありました。 桑野(阿部さん)宅のキッチンの横に置いてある、ゆらゆらしている家具(雑貨)の名称ってなんていうんでしょうか? ネットで調べてみようにも名称が分からないので、検索できません。 誰か教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 【結婚できない男】の中のクラシック【音楽】の曲名を教えて~

    先日終了した結婚できない男のシーンでよく阿部寛さんが指揮をしていた勇ましいと言うか・・・荒々しいと言うか・・・そんな感じのクラシックの曲名教えて下さい。m(__)m

  • 今日の「結婚できない男」で

    途中で阿部寛が聞いていた悪魔がくるみたいな感じの歌ありの曲ってなんていうんですか? 確か昔、教科書で見たような気がするんですが曲名が思い出せません。よろしくお願いします。

  • 「結婚できない男」で使われていた曲

    ドラマ「結婚できない男」の第2話で阿倍寛さんが自分の部屋で聞いているクラシック音楽の曲名を教えてください。

  • 結婚できない男

    このドラマに出てくる金田(高知東生)のことが気になります。 1.今後実夫婦の高島礼子とドラマ上接点はあるのか? 2.桑野(阿部寛)とはいつもバーであいさつ程度ですが、今後仕事などであいさつ以上の会話をすることがあるのか? 3.毎回バーに連れてくる女性が異なりますが、最終回までそうなのでしょうか?それとも、誰かと交際・結婚などに発展するのでしょうか? (余談ですが、毎回異なる女性ですが、タイプもさまざまなのも気になります。) 4.あなたの実生活で金田のように、いろんな女性とつきあうようなプレーボーイの友人などいますか。自薦他薦は問いません。ちょっとしたエピソードなどあればうれしいです。 1~3に関しては、今までの流れからして最後まで変わらないような気もしますが、個人的には質問のように接点を持ったり、特定の女性と結びつく展開を期待している部分があります。ですから、回答者の想像あるいは、回答者ならこう展開させたいなどの意見などを知りたいと思っています。実際のネタは知りたくはありませんので、ネタを知っての回答はご遠慮ください。 なお、1~4のうち部分回答でも構いません。よろしくお願いします。

  • お好み焼きにマヨネーズをかけるか

    ドラマ「結婚できない男」で桑野(阿部寛)はお好み焼きにマヨネーズをかけるのは邪道と言っていましたが、私は小さいころ、マヨネーズがお好み焼きにこんなに合うものかと知って以来、欠かすことができません。 お好み焼きにマヨネーズを必ずかけますか、それともマヨネーズ邪道ですか?

  • 分譲賃貸

    ドラマ「結婚できない男」の第3話で、桑野(阿部寛)が「自分は分譲賃貸なので、管理費や修繕積立金の請求はない」と言っていましたが、この分譲賃貸とはどういう形式の住宅なのでしょうか?