• ベストアンサー

仲間由紀恵さんについて

彼女のドラマ出演代表作の1つである「トリック」。 その中で、上田次郎役の阿部寛さんに『貧乳』と罵られるやり取りが非常に面白かったですよね^^ そこで質問ですが、このドラマって配役が決まった上で台詞が決まったのでしょうか? それとも、台詞が決まった上で配役が決まったのでしょうか? どちらにしても、仲間さんにある意味失礼な気がすると思いませんか?^^; 皆さんの考えをお聞かせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimu09
回答No.4

シリーズ一作目のDVDの最終巻に監督と主役二人の対談が入っていました。 そこで「貧乳」と「巨根」に関して語られていたはずです。 記憶は定かではありませんが、監督は仲間さんに対して 「(貧乳に関して)そうでもないですよね?」 といっていたような… 回答になっていなくてすいませんが、 DVDはレンタルもしていますので、 チェックしてみてはどうでしょう?

marochan2
質問者

お礼

>シリーズ一作目のDVDの最終巻に監督と主役二人の対談が入っていました。 そこで「貧乳」と「巨根」に関して語られていたはずです。 これは、非常に興味のあるところです!早速調査して見たいと思います!!

その他の回答 (5)

• PEPSI
回答No.6

写真集持っています。 間違いなく貧・・・・うわやめmろnにをsするんだa 今、貞子の霊(リング0の)に襲われかけました。 監督はアドリブ好きな方なので一番最初の脚本には無かったのでは?と思います。 でも例えば葉月里緒奈さんなんかも・・・なのに劇中でそれを指摘されたことは一度もないですよね。 あ、第一話って管井きんの話しだっけ? だったらストーリーのわりと重要なところ (管井きんが仲間に願いを書かせ封筒に入れさせる)というのがあったはずなのでゃっぱり「最初から決まっていた」ということに。 あ、ちなみに仲間由紀恵さんは公式プロフからは外されていますが「東京パフォーマンスドール」の第2期メンバーの元アイドルです。 ちなみにケイゾクの中谷美紀さんはねずみっこクラブだったんじゃなかったっけ?

marochan2
質問者

お礼

>写真集持っています。 間違いなく貧・・・・うわやめmろnにをsするんだa ですよねぇ・・・。うわやめmろnにをsするんだa おっと、危ない、私も貞子の霊(リング0の)に襲われかけました。 >監督はアドリブ好きな方なので一番最初の脚本には無かったのでは?と思います。 監督の、完全なアドリブと考えると確かにスッキリしますね^^

marochan2
質問者

補足

補足と締め切りです。 取り合えず、あまり有力情報ではないにしろ2度もお返事頂いたLove nekoさんを次点に。 そして、DVDに情報がある事を教えてくれたKimuさんを優秀回答者にしたいと思います。 みなさんの意見を総合すると、「上田さんキャラが非の打ち所のない設定なので、他人から見たらどうでもいいところにコンプレックスを抱かせる為、巨○という設定になったらしいです。対峙させる為に強気な奈緒子キャラにも貧乳というコンプレックスを持たせ」るために堤監督がアドリブで考えた。 そのあたりの経緯は、「シリーズ一作目のDVDの最終巻に監督と主役二人の対談」に拠る。 そして、仲間本人については、「間違いなく貧・・・・」と言う視聴者の意見がある一方、「監督は仲間さんに対して「(貧乳に関して)そうでもないですよね?」」という意見もある。仲間本人も「「笑い」として納得して」いる可能性が高い。 ・・・と、こんなコトですかね^^; みなさん、どうも有り難う御座いました!

noname#17270
noname#17270
回答No.5

ただいまDVDでトリックに大ハマリしているものです。上田さんキャラが非の打ち所のない設定なので、他人から見たらどうでもいいところにコンプレックスを抱かせる為、巨○という設定になったらしいです。対峙させる為に強気な奈緒子キャラにも貧乳というコンプレックスを持たせた、ということで。トリック1の弁当のシーンが大人心に「ギリギリだなあ」と思わせ、またそれに気づいた自分が恥ずかしかったです。 と言うわけで初めから決まってたに一票。第一回菅井きんさんバージョンで大声で叫ばれてました。ジャーミー君もしつこいくらいに「ぼいーん」。      トリック3では黒田アーサーに20歳年下恋人のあのCMネタを・・!  

marochan2
質問者

お礼

>上田さんキャラが非の打ち所のない設定なので、他人から見たらどうでもいいところにコンプレックスを抱かせる為、巨○という設定になったらしいです。対峙させる為に強気な奈緒子キャラにも貧乳というコンプレックスを持たせた これは、確かに一理ありそうですね^^ >初めから決まってたに一票 結構、意見が分かれるもんだなぁ。。。

• love_neko
回答No.3

早々のお返事ありがとうございます。 追加私見ですが 「トリック」で貧乳とでてきたのは後半あたりではなかったでしたか? 俳優や女優さんはプロダクションの意向で仕事を請けると思うので大女優でなければ台詞や脚本まで目を通していないのではないかと思います。 堤監督が仲間さんを見ていて思いついた「笑い」ではないでしょうか? ドラマ内でも仲間さんが「頻尿ではなく貧乳です」(笑)というセリフがありましたね。 確かに大きいサイズではないと思いますが(詳細は知りませんが)仲間さん自身も「笑い」として納得してのセリフではないのでしょうか? これで少しは回答になってますでしょうか???

marochan2
質問者

お礼

>「トリック」で貧乳とでてきたのは後半あたりではなかったでしたか? >ドラマ内でも仲間さんが「頻尿ではなく貧乳です」(笑)というセリフがありましたね。 えーと、これは「ドラマ・トリック」すなわち=トリック3の事を指していらっしゃるのかな^^; トリック1からなので、後半ではないんですよ><

• ZZ753MX
回答No.2

配役が先かな?台本あがっていないとか番宣で聞いたことがあるような気がしたから。仲間由紀恵さん来年ごくせん2でまた見れるので楽しみです。

marochan2
質問者

お礼

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド 配役が先だとすると、仲間さんは本当に「貧乳」って事なのかなぁ。。

• love_neko
回答No.1

はじめまして。 堤監督の 中谷美紀さんの「ケイゾク」でもすごい役を演じてます。それで渡部篤郎さんも中谷美紀さんもブレイクですよね?中谷さんもそれまでは「大失恋」などで大ブレイクとはいってませんでした。 「トリック」1,2は確か深夜枠で3は時間帯がよくなりましたからね。私は「トリック」は仲間さんの出世作と思っています。 同監督の映画「溺れる魚」でも仲間さんは楽しい役を演じられています。 「恋愛写真」では広末涼子を再認識させました。 埋もれている女優の魅力を見出す監督なのでしょうね。 そういう役柄に挑戦する女優の方々も意気込みを感じます。 一定のイメージを持つより良い作品であればいろいろな役に挑戦するのは女優としての挑戦があり今後も期待していきたいですね!

marochan2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ が、質問の回答が無いような・・・^^;