• ベストアンサー

仲間由紀恵さんについて

彼女のドラマ出演代表作の1つである「トリック」。 その中で、上田次郎役の阿部寛さんに『貧乳』と罵られるやり取りが非常に面白かったですよね^^ そこで質問ですが、このドラマって配役が決まった上で台詞が決まったのでしょうか? それとも、台詞が決まった上で配役が決まったのでしょうか? どちらにしても、仲間さんにある意味失礼な気がすると思いませんか?^^; 皆さんの考えをお聞かせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimu09
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.4

シリーズ一作目のDVDの最終巻に監督と主役二人の対談が入っていました。 そこで「貧乳」と「巨根」に関して語られていたはずです。 記憶は定かではありませんが、監督は仲間さんに対して 「(貧乳に関して)そうでもないですよね?」 といっていたような… 回答になっていなくてすいませんが、 DVDはレンタルもしていますので、 チェックしてみてはどうでしょう?

marochan2
質問者

お礼

>シリーズ一作目のDVDの最終巻に監督と主役二人の対談が入っていました。 そこで「貧乳」と「巨根」に関して語られていたはずです。 これは、非常に興味のあるところです!早速調査して見たいと思います!!

その他の回答 (5)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.6

写真集持っています。 間違いなく貧・・・・うわやめmろnにをsするんだa 今、貞子の霊(リング0の)に襲われかけました。 監督はアドリブ好きな方なので一番最初の脚本には無かったのでは?と思います。 でも例えば葉月里緒奈さんなんかも・・・なのに劇中でそれを指摘されたことは一度もないですよね。 あ、第一話って管井きんの話しだっけ? だったらストーリーのわりと重要なところ (管井きんが仲間に願いを書かせ封筒に入れさせる)というのがあったはずなのでゃっぱり「最初から決まっていた」ということに。 あ、ちなみに仲間由紀恵さんは公式プロフからは外されていますが「東京パフォーマンスドール」の第2期メンバーの元アイドルです。 ちなみにケイゾクの中谷美紀さんはねずみっこクラブだったんじゃなかったっけ?

marochan2
質問者

お礼

>写真集持っています。 間違いなく貧・・・・うわやめmろnにをsするんだa ですよねぇ・・・。うわやめmろnにをsするんだa おっと、危ない、私も貞子の霊(リング0の)に襲われかけました。 >監督はアドリブ好きな方なので一番最初の脚本には無かったのでは?と思います。 監督の、完全なアドリブと考えると確かにスッキリしますね^^

marochan2
質問者

補足

補足と締め切りです。 取り合えず、あまり有力情報ではないにしろ2度もお返事頂いたLove nekoさんを次点に。 そして、DVDに情報がある事を教えてくれたKimuさんを優秀回答者にしたいと思います。 みなさんの意見を総合すると、「上田さんキャラが非の打ち所のない設定なので、他人から見たらどうでもいいところにコンプレックスを抱かせる為、巨○という設定になったらしいです。対峙させる為に強気な奈緒子キャラにも貧乳というコンプレックスを持たせ」るために堤監督がアドリブで考えた。 そのあたりの経緯は、「シリーズ一作目のDVDの最終巻に監督と主役二人の対談」に拠る。 そして、仲間本人については、「間違いなく貧・・・・」と言う視聴者の意見がある一方、「監督は仲間さんに対して「(貧乳に関して)そうでもないですよね?」」という意見もある。仲間本人も「「笑い」として納得して」いる可能性が高い。 ・・・と、こんなコトですかね^^; みなさん、どうも有り難う御座いました!

noname#17270
noname#17270
回答No.5

ただいまDVDでトリックに大ハマリしているものです。上田さんキャラが非の打ち所のない設定なので、他人から見たらどうでもいいところにコンプレックスを抱かせる為、巨○という設定になったらしいです。対峙させる為に強気な奈緒子キャラにも貧乳というコンプレックスを持たせた、ということで。トリック1の弁当のシーンが大人心に「ギリギリだなあ」と思わせ、またそれに気づいた自分が恥ずかしかったです。 と言うわけで初めから決まってたに一票。第一回菅井きんさんバージョンで大声で叫ばれてました。ジャーミー君もしつこいくらいに「ぼいーん」。      トリック3では黒田アーサーに20歳年下恋人のあのCMネタを・・!  

marochan2
質問者

お礼

>上田さんキャラが非の打ち所のない設定なので、他人から見たらどうでもいいところにコンプレックスを抱かせる為、巨○という設定になったらしいです。対峙させる為に強気な奈緒子キャラにも貧乳というコンプレックスを持たせた これは、確かに一理ありそうですね^^ >初めから決まってたに一票 結構、意見が分かれるもんだなぁ。。。

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

早々のお返事ありがとうございます。 追加私見ですが 「トリック」で貧乳とでてきたのは後半あたりではなかったでしたか? 俳優や女優さんはプロダクションの意向で仕事を請けると思うので大女優でなければ台詞や脚本まで目を通していないのではないかと思います。 堤監督が仲間さんを見ていて思いついた「笑い」ではないでしょうか? ドラマ内でも仲間さんが「頻尿ではなく貧乳です」(笑)というセリフがありましたね。 確かに大きいサイズではないと思いますが(詳細は知りませんが)仲間さん自身も「笑い」として納得してのセリフではないのでしょうか? これで少しは回答になってますでしょうか???

marochan2
質問者

お礼

>「トリック」で貧乳とでてきたのは後半あたりではなかったでしたか? >ドラマ内でも仲間さんが「頻尿ではなく貧乳です」(笑)というセリフがありましたね。 えーと、これは「ドラマ・トリック」すなわち=トリック3の事を指していらっしゃるのかな^^; トリック1からなので、後半ではないんですよ><

  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.2

配役が先かな?台本あがっていないとか番宣で聞いたことがあるような気がしたから。仲間由紀恵さん来年ごくせん2でまた見れるので楽しみです。

marochan2
質問者

お礼

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド 配役が先だとすると、仲間さんは本当に「貧乳」って事なのかなぁ。。

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.1

はじめまして。 堤監督の 中谷美紀さんの「ケイゾク」でもすごい役を演じてます。それで渡部篤郎さんも中谷美紀さんもブレイクですよね?中谷さんもそれまでは「大失恋」などで大ブレイクとはいってませんでした。 「トリック」1,2は確か深夜枠で3は時間帯がよくなりましたからね。私は「トリック」は仲間さんの出世作と思っています。 同監督の映画「溺れる魚」でも仲間さんは楽しい役を演じられています。 「恋愛写真」では広末涼子を再認識させました。 埋もれている女優の魅力を見出す監督なのでしょうね。 そういう役柄に挑戦する女優の方々も意気込みを感じます。 一定のイメージを持つより良い作品であればいろいろな役に挑戦するのは女優としての挑戦があり今後も期待していきたいですね!

marochan2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ が、質問の回答が無いような・・・^^;

関連するQ&A

  • 上田次郎のキャラ

    特に女性の方に質問です。 ドラマ「トリック」に登場する上田次郎(阿部寛)のようなキャラはどう思いますか? 僕は少し憧れているのですが、あのキャラはあくまでもドラマでかつ阿部寛さんだから許されるキャラなのでしょうか?

  • [トリック]山田奈緒子のニックネーム

    トリックで、上田次郎(阿部寛さん)は、山田奈緒子(仲間由紀恵さん)のことを、「ユウ」って呼んでますよね。なぜそう呼ぶようになったんですか?よろしくお願いします。

  • 映画(ドラマ)のタイトル

    下記の様な映画(ドラマ)があったと思うのですが、どうしても思い出せません。 ここ数週間気になって気になって仕方が無くて。 思い当たる映画やドラマがありましたら教えて下さい。 出演者 阿部寛、YOU、確か樹木希林(記憶が定かではありません) 阿部寛の姉がYOUと言う配役 樹木希林が2人の母だったと思われます。 『歩いても 歩いても』も同じ配役ですがこの映画ではありません。 父もしくは母の死で阿部寛が里帰りするが実家は姉であるYOU夫婦が住んでいる為、ホテルに宿泊。 という様な話で始まる映画です。 確か映画だったと思うのですがドラマだったかも知れません。 ただ、連続ドラマではなく、単発の2時間ドラマだったと思います。 少ない情報ですみません。 思いあたる映画やドラマがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 劇場版トリック

    劇場版トリックで教えてもらいたいところがあります。 山田(仲間由紀恵)が捕まっていた建物が火事になって山田がドアを壊して外に出ると上田(阿部寛)からのメッセージが木に書かれていて、それを山田は勘違いして解釈していたのですがどういう内容だったのでしょうか? 確か「あいたい、?、しすらな、てはい」とか言ってたと思うんですがよく聞き取れなかったんです。

  • TRICK2内での手品

    この前、TRICK2 第九話(天罰を降す子だったかな)を見たのですが、 その中で山田 由紀恵(仲間 由紀恵さん)が上田 次郎(阿部 寛さん)に対して数当て手品をしていたのをみて同じ方法でやってみたはなのですが、うまくいきませんでした というよりも、絶対にこちらのやり方が間違っていたのでうまくいかなかったんです もうビデオは帰してしまったので、映像をみることができません 正しいやり方を教えてくだされば幸いです

  • 仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい

    仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい かなり前のドラマで、仲間由紀恵さんが主人公の婚約者の役で出ていたことあると思うのです。その時は私は仲間由紀恵さんのことを知らなかったのですが、綺麗な人だなぁととても印象に残っていました。 そのドラマのタイトルなどを思い出したいのですが、思い出せません。 ドラマ自体はそれほど好きでなかったため、ちらっと見ただけだったので、内容とかをほとんど覚えていないのです。 主人公は仕事はできるけど、婚約者にあまり優しくなくて、でも仲間由紀恵扮する婚約者はお弁当を作ってきたりと献身的で控えめな素敵な女性って感じの役でした。 主人公の同僚(友人?)が、横恋慕しちゃっいそうな感じの内容だったと思います。 (仲間由紀恵扮する婚約者がお弁当を作ってきたけど、主人公にわたせずに、その友人がお弁当をもらうシーンがあったような) 仲間由紀恵さんがJA共済のコマーシャルに出ていた頃か、それより少し前に放映されていたと思います。 (JA共済のコマーシャルを見て「あっ!こないだの綺麗な人だ!」って思った記憶があるので) ちょっと記憶が間違っている部分もあるかもしれませんが、 「もしかしたらこのドラマじゃないかな」というものがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • 仲間由紀恵主演の謎解きドラマ

    仲間さんの役はそのドラマに主に登場する男子高校生3人の女性教師 その女性教師は他の人の前では良い人ぶってるけど、その3人の生徒には使いっ走りをさせて毒舌(だったと思います)。 その3人の生徒は剣道部所属(うろ覚えです) その剣道部の顧問は厳しい男性教師で仲間さん演じるその女性教師に影ながらに好意を寄せてるけどいつもスローされてる 10年以上前に放送された 誰か上記の様なドラマに心当たりはないでしょうか。「ごくせん」や「トリック」では無かったと思います。

  • イン・ザ・プール 役者

    イン・ザ・プールという映画について質問です。 10年くらい前にこの映画を見たことがあって、最近また観る機会がありました。 以前見たときは「陰茎強直症」の患者役を阿部寛がやっていたと思います。 でも今回みたらオダギリジョーになっていました。 映像もその部分だけ差し替えられているように感じました。 その他の映像・配役は特に変化はありませんでした。 不思議に思ったので、ネットで調べて見ましたが、阿部寛がその役をやったという情報を見つけることができませんでした。 僕の記憶では阿部寛が間違いなくその役を演じていました。 僕の記憶違いでしょうか? もしくはなんらかの理由で編集したのでしょうか? わかる方がいらっしゃればご回答ください。

  • ネットの世界は現代人の心の闇だ…無意識のうちに

    「こいつになら、言ってもいいだろう」 と思える相手を探していて、 そして、見つかったらここぞとばかりに、一方的な誹謗中傷を 始める… というようなことを、阿部寛が何かのドラマの中の台詞で言っていたと 思いましたが… やはりそうですか。 ちなみに何のドラマだったかは忘れてしまったんですが…

  • 仲間由紀恵ちゃんと椎名きっぺいさんって・・・G@MEネタバレあり!

    すごくくだらない質問なんですが・・・ この前、映画「G@ME」を見てきました。 (妄想?)刑事役で椎名キッペイさんが出てました。 で、ふと思ったんですが、以前、トリックでも、椎名さんが訳わかんない役で出てましたよね? 確か、仲間ちゃんがいきなり「しいなきっぺい!」とか叫んでました。 今回の映画でも、何やら妄想の中で「しいなきっぺい!」な刑事が云々と・・・ 芝居の中の役名ではなく、そのまんま「しいなきっぺい」! なんか、とっても気になるんですが、仲間ちゃん出演モンに、「しいなきっぺい」が出現するのには何かお約束があるのですか? それとも、同じ監督さんかなんかで遊んでるんでしょうか?