• ベストアンサー

定形外で曜日や時間の指定はできますか?

オークションで書籍を落札しました。定形外・冊子小包として郵送していただきますが、仕事の関係上残業が多く、また1人暮らしのため水曜か土日の19時以降しか受け取ることができません。いつも指定の曜日に改めて再配達をしてもらっており迷惑をかけてしまっています。そこで、定形外の場合も曜日指定や時間指定をお願いすることってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YamaYoshi
回答No.1

できません。 というか、定形外・冊子小包は受け渡しはありません。 自宅ポストに投函されるだけです。

v--v
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなのですね。マンションのポストが小さいので入るかが心配です。

その他の回答 (1)

回答No.2

定形外とは一般の郵便物ですから、日時時間の指定はできません。 しかし、受け取りも必要なく、ただポストに投函されるだけですので、留守の場合でも配達されます。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/
v--v
質問者

お礼

早速ありがとうございます。よくわかりました。