• ベストアンサー

1歳8ヶ月児、子供が「おばかなこと」をしたとき、どんなふうに叱りますか?

asian_princessの回答

回答No.2

1歳8ヶ月の男児がいます。 息子も一時期やってました。面白いのと周りの反応で主にやっていました。 その内飽きるのでほっといたら、いつの間にかやらなくなりましたよ。 くちゅくちゅぺーを教えてみてはどうでしょうか?多分できると思います。 興味を違う方向へ向けさせたりしてみましょう。

lemon567
質問者

お礼

またまた同じ1才8ヶ月ですね! 周りの反応を楽しんでいるみたいです。「めぇ~!」と怒るのが逆効果みたいで、すごい調子にのって、むしろ挑発してやっています。(;^_^A 面白がってやっていることは、あきたらすっかりやらなくなりそうですね。このまま見守りたいと思いました。 くちゅくちゅぺーを保育園で教わってきて、やりはじめました。それも遊びなんですね。 ありがとうございました。