• 締切済み

血流・リンパの流れをよくしたい!

極度の冷え性でむくみもひどいです。膝の裏やソケイ部をマッサージしたり,超音波の機械を当てたりと努力はしています。そこで・・・神経痛みたいなものの治療薬で塗ると暖かくなるような軟膏・クリームなどありますかね???暖めると多少は血行やリンパの流れがよくなって改善されるような気がするのですが…。超音波はいつでもかけているわけには行かないけれど,そういうものなら仕事中など四六時中塗っておけますよね。何か暖かくなる軟膏・クリームをご存知の方,教えてください!

みんなの回答

回答No.2

軟膏クリームではないですが「薬湯」はかなり良いですよ。 家庭用とかいろいろあるので探してみてください。

noname#100790
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみたいと思います。冷えが酷いので温まってもすぐ冷めてしまうのも悩みの種なのですが・・・。

• umi39
回答No.1

軟膏クリーム類ではないのですが、むくみにはDr.Schollsのメディキュットという製品がお薦めです。 パンストタイプや膝下丈等、種類も色々ありますので一度使ってみてください。 http://www.drscholls.jp/hosiery/mediqtto/index.html

noname#100790
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も使っていますが結構いいですよね。でも根本から改善できるようなものを見つけたいです・・・。