• ベストアンサー

ITmediaが正しく表示されません

ITmediaというサイトがありますが、自分の環境では正しく表示されません。 例えば教えてgooなどで、ITmediaへのリンクがある場合、それをクリックすると「HTTP 400 - 正しくない要求」という画面になり、表示できません。 リンクを右クリック→「プロパティ」を選択して、表示されたURLをコピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付ければ一応ページは見られます。 しかし、ページを開いても画像が表示されず、ステータスバーにエラーのアイコンが表示されます。 Windows XP SP2でIE6を使用しています。 どなたかご回答をお願いいたします。

noname#83911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

ファイアウォールソフト化何かを使用していて リファラーを送らないようになっているせいだと 思います。 ファイアウォールソフトを リファラーを送るように設定してみてください。 ちなみにノートンインターネットセキュリティーの 場合は下記のサイトにやり方が乗っています。 http://sora-aonami.com/settei.html

質問者

お礼

いろいろ調べたところ、フィルタリングソフトが原因だと分かりました。 フィルタリングを解除すると正常に見えました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

質問者

補足

書いてある通りに設定してみましたが、状況は変わりませんでした。 もちろんサーバー名は「www.itmedia.co.jp」と設定しました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

オマケです。  http://www.itmedia.co.jp/info/image.html

質問者

お礼

いろいろ調べたところ、フィルタリングソフトが原因だと分かりました。 フィルタリングを解除すると正常に見えました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。