• ベストアンサー

イエローコードとは?

pulus7の回答

  • ベストアンサー
  • pulus7
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

これは多分シリコンゴムを素材(絶縁材)にした点火コードだと思います。これを装着することによってプラグの点火火花が強力になる、というふれこみのものだと思われます。 現在も似たような物を製造している永井電子というメーカーがあります。イエローコードは商品名でもあったような気がしますが?

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/ULTRA/products/p_plug.htm
misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます コードに「ウルトラ」と書いてありました これですね また教えてください

関連するQ&A

  • ハムスターから電気コードを守る方法

    うちではイエロージャンガリアンを飼っているんですが、部屋の中にはなすときに電気コードをかじってしまいます。 先日は被服がはがれて導線がでてきたところで発見しました。 何とかして電気コードをハムスターから守る、というか安全に放し飼いできるようになるでしょうか? よいアイデアがあったら教えてください。

  • メローイエロー

    メローイエローというジュースがありますよね。 結構売れていたので、手に取ってみて原材料名を見てみると、 「黄色4号」 ・・・これを見た瞬間戻しました。 合成着色料って体に悪いんですよね・・・。 それ以外にも危険因子はあるとは思いますが。 皆さんは、こういうものはあまり気にしませんか?

  • 掃除機の電気コードの黄色の印、赤色の印はどのような意味?

    掃除機の電気コードの黄色の印、赤色の印はどのような意味? 掃除機の電気コードを見ると、黄色、赤色の印があります。赤の方が終わりに近いほうの印、黄の印は赤の印より50cm位離れてありますが、この印の意味はどのような意味なのでしょうか。

  • イエローストップ派?イエローダッシュ派?(余裕で停止できる黄色信号の場合)

    私は自分運転に絶対的に自信が無く、(絶対事故は起こさないと言えない)余裕で止まれる黄色信号を見るとスピードダウンしとまります。でもそうすると後ろの車から「なんでいかない!?」とばかりにピタ付けされたり、凄い勢いでちかづかけられます。(そういう車は元々車間距離を狭く取っているのですが)後ろの車はイエローダッシュ派だけど私がイエローストップ派なので、その違いで結構危ない思いをしたりします。 私の住んでることろは特別マナーが悪いところではないのですが、さいきんこのイエローダッシュとイエローストップが気になっています。 みなさんはどっちですか? ちなみに、前の車が黄色で行った場合は止まりますか?付いていきますか?

  • レモンイエロー、ミントグリーンのワンピに合う色は?

    20代女性です。友達の結婚式のために、ワンピースを買いました。 上半身はレモンイエローで、ウエストのリボンで切り替えがあり、スカートはレモンイエローベースで、一番上の層が薄いミントグリーンのレースになっているものです。 靴、上着(ボレロ、ストール)、バッグなどをワンピースに合わせて考えているですが、黄色や緑はあまり着たことのない色なので、どんな色が合うのか、悩んでいます。 普段はネイビーなど青系と、赤系の色が好きなのですが、黄色、黄緑に合わせて変ではないのかよくわからず… 黒は合いそうですが、暗い印象がしてしまう気がします。白はバッグや上着には良さそうですが、靴は微妙な気がしますし、花嫁さんの色ですよね。 グレー?ピンク?オレンジ?ベージュ?水色?濃い緑?茶?色々考えてはいますが、どうもこれ!と思える色がありません。 アイテムによって、適する色など違うとおもいますが、それも含めて、皆様の助言、提案、ご意見を細かく聞かせてください!

  • ミニチュアダックスのイエローについて

    ミニチュアダックスのイエローについて 今回、犬を飼う話で家族とペットショップ等を回っています。 (昔、レッドのミニチュアダックスを飼っていて、その子は15歳まで生きました。) 今回ペットショップで可愛いなぁと思った子なのですが、父がイエロー×母がブラッククリームの掛け合わせです。その子の毛色はイエローで、イエローの中でも色素が薄めのやや白っぽい?毛色をしています。目や鼻は黒々としていて、爪は白色です。 毛色も含めてとっても可愛いと思ったのですが、ネットで調べると色素の薄いダックスは遺伝的な疾患を持っている可能性が高い、ということを目にしました。 やはり、そのような色の子は病気になりやすいのでしょうか、、? まだまだ検討中なのですが、心配になり質問させていただきました。 分かる方いらっしゃればお願いします。

    • 締切済み
  • フォグのイエローバルブ選択で

    約10年ぶりに車を変えるのですが、この10年でいろいろと時代の流れが変わったようで 戸惑っています。 フォグも、今はイエローでなくて、白とか青がはやりなんですね。 ヘッドライトにキイロが使えなくなったのもあるかもしれませんが、 以前に比べて種類が少なくなってしまいました。 今まで、PIAAのプラズマイオンイエローバルブを愛用していましたが、 すでに廃番のようです。 そこで、今の候補では、同じPIAAのソーラーイエローか、FETのライジングイエローかに 絞りましたが、最後に決め手がありません。 あくまで実用性重視ですが、まあ実質は飾り程度になってしまうだろうとは思っています。 (あくまで純正フォグのバルブ交換(H11タイプ)です。) でも、悪天候でもある程度使える照度を考えるとどちらがおすすめですか? ネットでのレビューはどっちもどっちという感じなので決めかねています。 どなたか後押ししてください。よろしくお願いいたします。 フォグは黄色!という思いが強いので、すみませんがイエローバルブ限定でおねがいします。

  • イエローのドレスに合うショールについて!

    8月末に家族のみの挙式・会食を控えています。 末とはいえ8月と真夏なのでテーマは向日葵にし 会食の装花は向日葵、ドレスはイエローを購入しました。 ↓を購入。 http://item.rakuten.co.jp/gracekikaku/b-0012238-t/ ただサイズが少し大きいため当日に安全ピンで 両脇を止めてもらうことになりそうです。 その場合プランナーさんから分かりにくいように ショールを羽織ってはとアドバイスを頂きました。 このイエローのドレスの場合は、同じ同系色が良いでしょうか? それとも白のほうが花嫁らしいか・・・ 悩んでいるので是非アドバイスを頂きたいです。 ちなみに ・挙式は夕方 ・テーブルクロスは白で、ラインとしてイエローを使います。 (丸型テーブルではなく縦型です) ・装花は向日葵と白のガーベラと緑を使用。 ・ヘッドパーツとして向日葵を使用。 ・靴は白 ・ドレスは写真よりは黄色は強めです。 という感じです。 ぜひお願いします!

  • epsonプリンター6色タイプ(純正)。イエローが黒ずむ。

    epsonプリンター6色タイプ(純正)。イエローが黒ずむ。 今朝プリントをしたとき、黄色の異変に気がつきました。 かなり黒ずんでいます。 この前印刷した時は、色に問題はありませんでした。 ただ、黄色だけ異常によく詰まりましたが。 ノズルチェックをしてみると、やはり黄色だけ黒い。 添付画像は、試しにPhotoshopからCMYKで、Y100で印刷してみたものです。 カートリッジは入れ間違えてはいません。確認しました。 これは・・・カートリッジが不良品??なのでしょうか。 カートリッジを入れ替えれば済む話かもしれませんが、なんだか納得いきません。 純正は高いので;;まだ半分残ってる・・・ 何か原因に心当たりのある方、いらっしゃいましたら、 是非コメントを宜しくお願いします。 因に、プリンターの型は「PM-A820」です。3年前くらいのものです。

  • オイル漏れ・・・?

     180SXに乗っています。最近、車庫のちょうどシフトの下の辺りに、 鮮明な黄色(レモン色)のオイル(?)がたまっているのを発見。エンジンオイルとかなら茶色っぽいんじゃないのかな、と思っているのですが、確実に増えているので不安です。運転事態には違和感がなく、回転数が7000を越えるくらいで時々嫌な鉄鋼のようなにおいを感じます(これも十分やばいのかな)。このオイルめいた黄色い液体は何なのか?車に全然詳しくないので、何か思い当たる方に教えてもらえたらうれしいです。