• ベストアンサー

改ページプレビューを標準形式に戻すVBAは?

新規のブック"Book1"に、すでに開いているブック"BookA"の特定のシートを移動するVBAを組みました。Book1は標準の表示形式、BookAは改ページプレビューの状態です。 動作自体には問題は無いのですが、その貼り付けたシートの表示形式を標準形式に戻すところまでもっていきたいのです。 「そのぐらい手作業でやれ」と言われてしまいそうですが、もしご存知でしたらご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

ActiveWindow.View = xlNormalView

korn333
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 どうやら「Active」が足りなかったようです。お恥ずかしい・・・。

その他の回答 (1)

• starsip
回答No.2

'ThisWorkbook 辺りに記述して、実行してみて下さい。 '改ページプレビュー Sub 改頁() ActiveWindow.View = xlPageBreakPreview 'ActiveWindow.View=xlNormalView End Sub '標準プレビュー Sub 標準頁() 'ActiveWindow.View = xlPageBreakPreview ActiveWindow.View = xlNormalView End Sub

korn333
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 自分のメソッドでは、「Active」が不足していました。何とも初歩的なミスでお恥ずかしい限りです・・・。