• 締切済み

両家の顔合わせ-JR静岡駅近くの店

質問させていただきます。 結婚することがきまり、両家の親同士の顔合わせを行うことになりました。 そこで、そのための店をJR静岡駅の近くで探しているのですがイマイチいい感じの店が見つかりません。 希望としては日本料理等の落ち着いた感じで個室があるのを希望しています。 どこかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#18907
noname#18907
回答No.4

このたびはおめでとうございます。 私は6月に両家顔合わせの食事会を行いました。 中島屋ホテルで予算ひとりあたり7000円前後、和食&個室利用(ドリンクのみ別途)できました。 浮月楼も問い合わせしたのですが 内容良し、値段もそれなりだったので^^; 中島屋ホテルまで実際に足を運べる状況でしたら ホテル入り口に顔合わせ用のプランがのったパンフがおいてあります。 ご参考にどうぞ。。 場所は旧西武デパートと呉服町スクランブル交差点の間くらいです。

参考URL:
http://www.sn-hotels.com/sgh/index.html
  • rubi-2006
  • ベストアンサー率29% (60/201)
回答No.3

静岡駅北 『浮月楼』でおいしいです。 結婚式でも 個人でも行ったことありおすすめです。 http://www.fugetsuro.co.jp/

参考URL:
http://www.fugetsuro.co.jp/kaigi/kaigi_index.html
  • puss723
  • ベストアンサー率78% (11/14)
回答No.2

私たちの顔合わせの時も静岡駅周辺でお店を探したのでちょっと覚えがあります。 駅から徒歩圏内の料亭です。URL貼っておきます。既にご存知でしたらすいません^^; 私たちは結局交通の便の良さを優先し、ターミナルホテルの東天紅(中華料理)にしたのであまり参考にはならないかもしれませんが。

参考URL:
http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=B298087005
  • kuko_seed
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

伊豆・修善寺方面に変更した方がいいのではないでしょうか?静岡駅前ぐらいだとホテルのロビーが関の山です。

suraboo
質問者

お礼

申し訳ありません。 他の場所で出来ればそうしたいんですが顔合わせの後に式場を見に行くのでそうもできなくて・・・ かといって近場のほかの駅周辺で探しても店自体があまりないので・・・どうしようか迷っています。。。

関連するQ&A

  • 京都の美味しくて風情あるお店を教えてください 両家の顔合せをします

    結婚が決まり、両家の顔合せを京都で行うことになりました。 和やかにお話できる個室あるお店ご存知でしょうか。 両家とも遠方から来るので満足できるようなお店へ行きたいのです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 両家の顔合わせで使いたいお店

    初めまして。今夏に両家で顔合わせがあります。 そこで、どうしても振袖を着て行きたいのですが、ぐるなび等で探しても、振袖で入ってもおかしくない様なお店が見つかりません。 希望としては、 1.桜湯を出してくれる 2.個室 3.大阪市内(できれば北新地・ミナミ) 4.ホテル以外 5.会席 6.キッチリした所 です。こういうお店、知っていれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 両家顔合わせの会場

    来春に結婚することになりまして、10月に両家顔合わせをすることになりました。 結納ではなく単なる顔合わせで、エンゲージリングをもらうだけなのですが、いちお個室があるようなところでやりたいなと思っています。 相手のご両親が田舎からいらっしゃるので、そこそこ有名なお店の方がいいのかなとも思ったり… なにせ初めてなもので、どうやって探していいのか困ってます。 都心でそういうのに適したお店をご存知な方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 都心で両家顔合わせ可能なお店

    はじめまして。 1月下旬の土曜、お昼頃、 両家の顔合わせを兼ねて簡単なお食事会を開くこととなりました。 華屋与平や濱町といったファミレス(?)に個室がついか感じのお店で良いと両親はいっているのですが、 都心にはこういったお店がみつからず・・・(^^; ・地方から新幹線で来られるため、東京駅周辺、新宿駅周辺で ・時間帯はお昼頃 ・予算は1人5000円~6000円(できるだけ安く…) ・できれば和食又は中華 ・コースのようなものがあれば… 難しい希望かと思われますが、 みなさまのお知恵を拝借できればとおもいます。。。 よろしくお願いいたします。

  • 両家顔合わせ

    この度結婚が決まり、近々両家の顔合わせをすることとなりました。 その際に利用する懐石料理等のお店でおすすめのところがありましたら教えていただけないでしょうか? 自宅が兵庫県伊丹市ですので、その近辺もしくは大阪あたりを希望しています。 よろしくお願いします。

  • 両家の顔合わせでお勧め場所ありますか?

    10月辺りに両家の顔合わせを予定しています。 銀座または池袋でお勧めのお店を教えてください。 予算は一人1万円以内で、個室のある和食のお店を希望しています。 よろしくお願いします。

  • 神戸で両家顔合わせする場所

    この度、両家の顔合わせを神戸から明石の間でしたいと思っているのですが、どこでするのが良いでしょうか?良いお店教えて下さい。 どのような感じの店ですればよいのか? やはり個室でするべきか?等も 教えて下さい。

  • 京都で両家の顔合わせをします。おすすめは?

    京都で結婚の両家の顔合わせをします。 割烹料理、京料理、懐石でおすすめを教えてください。 ・お昼なので、お昼のメニューがあるところ ・予算は一人5000円 ・個室があるところ ・場所は河原町周辺(四条、祇園など)だと嬉しい いろいろ希望があり、難しいとは思うのですが、お勧めがあれば是非教えてください。 お願いします。

  • 市川・船橋付近で両家顔合わせにお勧めのお店を教えてください。

    来月、両家顔合わせの食事会を行おうと思っています。 市川、船橋あたりで、個室があり、予算は1人あたり5000円くらいで探しています。お料理は和食でも中華でも特にこだわりはありません。適したお店をご存知でしたらご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 顔合わせに良いお店を教えて下さい。

    6~7月頃に、両家の顔合わせで食事会を行う予定なのですが、そういった場に使うお店には中々行かないもので、いいお店が見つかりません。 「顔あわせで実際に使った」「そういったお店をよく知っている」という方がいらっしゃましたら、ぜひオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、考えている条件としては (1)一人5000円以内 (2)完全個室 (3)東京都内(出来れば都心が望ましいです) (4)中華料理 の4つになります。 (4)の中華料理に関しては、顔合わせを緊張したものでなく、両家の団欒の場にしたいという思いから考えたもので、必ずしも中華でなくても構いません。肩肘張らずに楽しめる洋食や和食がありましたら、ぜひご紹介頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう