• ベストアンサー

京都で両家の顔合わせをします。おすすめは?

京都で結婚の両家の顔合わせをします。 割烹料理、京料理、懐石でおすすめを教えてください。 ・お昼なので、お昼のメニューがあるところ ・予算は一人5000円 ・個室があるところ ・場所は河原町周辺(四条、祇園など)だと嬉しい いろいろ希望があり、難しいとは思うのですが、お勧めがあれば是非教えてください。 お願いします。

noname#87671
noname#87671

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.1
noname#87671
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵そうなところですね。 是非検討させていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 京都市内、両家顔合わせの会食会場

    両家顔合わせ、結婚する相手のご両親とうちの親を引き合わせします。過去の質問を探しましたら、「京新山」という料亭が紹介されており、悪くないかなと思っています。 自分でも色々探しているつもりなのですが、なかなかヒットしません。探し方が悪いのか・・・・ ・昼間 ・個室で5名 ・予算1名4、5000円~ ・京都駅周辺か四条、三条、祇園辺り ・せっかく京都なので京懐石かそれに近いもの(予算不足?) どこかご存じの方があればアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 京都で顔合わせのお店を教えてください

    3月ごろに結婚前の両家顔合わせを考えています。 式場下見などもかねて京都のホテルオークラかリッツカールトン京都の周辺でやりたいと思っています。 お昼懐石にしようと思っていますが、おすすめのお店があれば教えてください。 自分では左近太郎とかどうかなと考えています。

  • 両家顔合わせ

    この度結婚が決まり、近々両家の顔合わせをすることとなりました。 その際に利用する懐石料理等のお店でおすすめのところがありましたら教えていただけないでしょうか? 自宅が兵庫県伊丹市ですので、その近辺もしくは大阪あたりを希望しています。 よろしくお願いします。

  • 仁和寺~金閣寺のあたりでお薦めの京懐石はありますか?

    来月末に京都旅行にでかけます。 せっかくなので、昼に京懐石を食べよう!ということで、ネットなどで探していますが、ヒットするのは東山や祇園界隈がほとんど。 予算は5000円前後で、仁和寺~金閣寺界隈でお薦めの京懐石料理がありましたら、是非おしえてください!

  • 京都の美味しくて風情あるお店を教えてください 両家の顔合せをします

    結婚が決まり、両家の顔合せを京都で行うことになりました。 和やかにお話できる個室あるお店ご存知でしょうか。 両家とも遠方から来るので満足できるようなお店へ行きたいのです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • はじめての顔合わせ

    来週、両家の顔あわせをいたします。 場所は、駅に直結している大手百貨店の7階あたりにある 和食料理屋。 一人5000円の懐石料理コースを予約しています。 もちろん個室。 やはりお店の人に、両家の顔合わせってことを伝えておいたほうがいいのですか? もしあればなんでもいいので顔合わせでの失敗談やアドバイスなどあれば教えてください!おねがいします。 ちなみに私は26歳の女です!

  • 【京都駅周辺で両家顔合わせ(お昼)の場所】

    1月末に京都駅周辺で結婚にむけての両家顔合わせを予定しております。 結納や仲人、また婚約指輪などの受け渡しは一切せず、両親同士、初めて顔を合わせる食事会となります。 私は現在実家の京都におり、彼は関東の実家なので、彼と彼の両親が京都まで来てくれます。(1泊予定) ホテルがまだ未定のため、京都駅周辺で顔合わせの場所を考えているのですがおすすめの場所、ありますでしょうか。 予算は、だいたい料理のみで5,6000円かなと思っています。 考えているところは、 ・リーガロイヤル たん熊 ・センチュリーホテル 嵐亭 ・新阪急ホテル 美濃吉 ・グランヴィア 京都吉兆 ・伊勢丹 加賀屋 ・伊勢丹 和久傳 ・新・都ホテル 京大和屋 などです。 私個人、和久傳で一度食べてみたいのと(といっても本店ではお金的に無理。。)なので、和久傳がいいのですが、 伊勢丹の和久傳って顔合わせ、ありなのでしょうか。 過去の質問を見ると個室もあるようなのですが、ぐるなびなどでは詳しくは書かれていないようなのです。 mixiなどをみると、居酒屋でした人もおり、人それぞれだとは思うのですが、 料理もさることながら、静かで話しやすい場所がいいと考えております。 ホテルに固執してるわけではないのですが、 ホテルや伊勢丹以外、見つけられず、他に、京都駅周辺でよさそうなところありますでしょうか。 せっかく京都の来ていただくので、 京都らしい店がよいなと考えています。 そうなると 美濃吉や加賀屋はナシなのかな? なんかまとまりませんが、京都駅周辺でおすすめの店、お願いします!!!! 和久傳の個室、行ったことある人はその印象教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都でのおすすめお食事

    京都旅行に行くのですが、食事をするところで迷っています。 一つだけの回答でも大歓迎です。 (1)京都駅から徒歩圏内で(もしくは、市バス一日券を買うので帰ってきてからバスでふらりといける範囲でもOK) 夕食 ~5000円位まででを味わえるお店 (2)祇園周辺で昼食 3000円位までで京都料理をわえるお店 (3)銀閣寺(哲学の道)周辺で昼食 3000円位までで京都料理をわえるお店 (4)11:50ごろ京都駅を空港に向けて出ます。京都駅で京都らしいお勧めのお弁当を教えてください どれも京都を味わえて脂っこくなくて京野菜や漬物、懐石などでもいいかもと思っています。 具体的なお店の名前など、あげていただくると嬉しいです。 すみません、ご存知の方、 一つだけの回答でも大歓迎なのでお願いします!

  • 京都で東京の味(ランチ)

     東京に勤める千葉県人です。  5月1日か2日に京都市の人とランチします。  京都の人に京料理では・・・・・。  東京料理にしたいと思ってます(寿司等生ものは除く)。  四条大宮・四条烏丸・四条河原町・木屋町・先斗町・祇園あたりで東京料理(ランチ)が食べられる店をご教授の程、お願い致します。  小生が知っているのは、高島屋の中にある「つな八(新宿)」しかありません。  天ぷら、ウナギ、おでん、そば等。  予算は、2~4,000円/人と考えています。

  • 【京都駅周辺で両家顔合わせ(お昼)の場所】

    先ほど別のカテゴリで同様の質問をしたのですが、 カテゴリ変えたほうがよいとの助言をいただき再度質問いたします。 助言ありがとうございます! あと不勉強ですみません。。 1月末に京都駅周辺で結婚にむけての両家顔合わせを予定しております。 結納や仲人、また婚約指輪などの受け渡しは一切せず、両親同士、初めて顔を合わせる食事会となります。 私は現在実家の京都におり、彼は関東の実家なので、彼と彼の両親が京都まで来てくれます。(1泊予定) ホテルがまだ未定のため、京都駅周辺で顔合わせの場所を考えているのですがおすすめの場所、ありますでしょうか。 予算は、だいたい料理のみで5,6000円かなと思っています。 考えているところは、 ・リーガロイヤル たん熊 ・センチュリーホテル 嵐亭 ・新阪急ホテル 美濃吉 ・グランヴィア 京都吉兆 ・伊勢丹 加賀屋 ・伊勢丹 和久傳 ・新・都ホテル 京大和屋 などです。 私個人、和久傳で一度食べてみたいのと(といっても本店ではお金的に無理。。)なので、和久傳がいいのですが、 伊勢丹の和久傳って顔合わせ、ありなのでしょうか。 過去の質問を見ると個室もあるようなのですが、ぐるなびなどでは詳しくは書かれていないようなのです。 mixiなどをみると、居酒屋でした人もおり、人それぞれだとは思うのですが、 料理もさることながら、静かで話しやすい場所がいいと考えております。 ホテルに固執してるわけではないのですが、 ホテルや伊勢丹以外、見つけられず、他に、京都駅周辺でよさそうなところありますでしょうか。 せっかく京都の来ていただくので、 京都らしい店がよいなと考えています。 そうなると 美濃吉や加賀屋はナシなのかな? なんかまとまりませんが、京都駅周辺でおすすめの店、お願いします!!!! 和久傳の個室、行ったことある人はその印象教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう