• ベストアンサー

「パピヨンローゼ」はどこまでがほんとなんだ?

パピヨンローゼなる作品(?)のサイトを友達から教えてもらったのですが、 これはどこまでが本当なんですか? というか、全部ネタじゃないの? これ。 なぜかパピヨンローゼに詳しい方がいましたら、 どういうものなのか教えてください。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~novy/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomura
回答No.1

>というか、全部ネタじゃないの? >これ。 そうだと思います。 >月刊少女雑誌『おとめ』(豊満社) とか、 >「となりのスカトトロ」 とか、 >「機動艦隊ナデシコシコ」 とか聞いたこともありません。なのに、 >世界各国で話題沸騰。社会現象にまでなったパピヨン旋風が巻き起こる。 というのは… 作者の住所も >裏大日本帝国の定刻中心部 とあるし… (以上、サイトより引用) 以上、hitomura@爆笑中でした

new4000km
質問者

お礼

やっぱりネタですか・・・ インターネット上でこういうネタされても、 本当に有るのかネタなのか、わからないですよね? 私はどこまでがネタかぜんぜんわかりませんでした。 このネタ、ほとんどセーラームーンのパクリやないか! 原作の絵といいプロモで流れているセリフといい・・・ 「~メーイクアーップ!」 って・・・ でも面白かったからいいや。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hitomura
回答No.2

前の書き込みのちょっと補足です。 >hitomura@爆笑中 というのはあなたを笑っているのではなく、このサイトの内容に笑っているのです。 いやー、微に入り細に入りよーやるわ。