解決済み

「パピヨンローゼ」はどこまでがほんとなんだ?

  • 困ってます
  • 質問No.229226
  • 閲覧数344
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (33/52)

パピヨンローゼなる作品(?)のサイトを友達から教えてもらったのですが、
これはどこまでが本当なんですか?

というか、全部ネタじゃないの?
これ。

なぜかパピヨンローゼに詳しい方がいましたら、
どういうものなのか教えてください。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~novy/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (325/664)

>というか、全部ネタじゃないの?
>これ。
そうだと思います。

>月刊少女雑誌『おとめ』(豊満社)
とか、
>「となりのスカトトロ」
とか、
>「機動艦隊ナデシコシコ」
とか聞いたこともありません。なのに、
>世界各国で話題沸騰。社会現象にまでなったパピヨン旋風が巻き起こる。
というのは…
作者の住所も
>裏大日本帝国の定刻中心部
とあるし…
(以上、サイトより引用)

以上、hitomura@爆笑中でした
お礼コメント
new4000km

お礼率 63% (33/52)

やっぱりネタですか・・・
インターネット上でこういうネタされても、
本当に有るのかネタなのか、わからないですよね?
私はどこまでがネタかぜんぜんわかりませんでした。

このネタ、ほとんどセーラームーンのパクリやないか!
原作の絵といいプロモで流れているセリフといい・・・
「~メーイクアーップ!」
って・・・

でも面白かったからいいや。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 23:42:34
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (325/664)

前の書き込みのちょっと補足です。

>hitomura@爆笑中
というのはあなたを笑っているのではなく、このサイトの内容に笑っているのです。

いやー、微に入り細に入りよーやるわ。