• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

二卵性双生児!?

いつもこちらでお世話になっております。 妊娠を希望しておりまして、今日小さいながらも胎嚢が確認されました。(5週くらい) まだ心拍の確認ができていないので不安な日々が続きますが、前回胎嚢も確認できないまま超初期流産してしまったので、胎嚢が見れただけでも嬉しいです! そして、その胎嚢がもしかして2つあるかも!?と言われました。まだ1つは育つかわからないから何とも言えないが、双子の可能性もあるねと。 この場合、胎嚢が2つあると言う事は二卵性と言う事ですか? しかも二卵性っていうのは、私の中で不妊治療をされた方に多いと勝手に思っていたので、こんな事があるのかとびっくりもしています。 初めての妊娠で更に双子かもと言う事で嬉しさと同時に頭が混乱しています!笑 長々申し訳ありませんが、双子にお詳しい方、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

妊娠おめでとうございます。 家にも1才4ヶ月の双子がいます。 普通に双子を妊娠しました。 胎嚢が二つあるから双子で、一卵性か二卵性かがわかるのはこれからです。 家のは二卵性です。 まだ5週だと胎嚢が見えるだけですが、次はいつかはわかりませんが2人見えるはずです。 二つとも無事に育っていることを願っています。 双子は大変ですががんばってください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 一卵性か二卵性かはこれからわかるんですね!! 大変そうだけど双子でもいいなぁって思っていたんですが、いざ双子かもとなるとびっくりしています☆ どちらにしろ、このまま無事育つ事を祈りたいと思います! yukimikuさんも双子ちゃんの育児頑張って下さいね☆

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • AVENGER

>胎嚢が2つあると言う事は二卵性と言う事ですか? ハズレ。一卵性双生児の可能性もあります。

質問者からのお礼

そうなんですか~! ご回答ありがとうございます!